月別アーカイブ / 2017年12月

先日、弟に逢いにいって来ました。

ちょうど近くにいたので、電話してみました。

出ない。

諦めて帰ろうかとした矢先、今しがた起きたであろう、かっさかさの声で
「おす。」

メシ食おーぜ!!という事で、平塚のソウルフードを教えてくれました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0560.JPG

ラオシャン。

とにかく食った事ないラーメンだ。と言われ、とりあえず中へ。
満席で、待っている人もいました。

ラオシャンきたら、タンメンだよ。との事で、タンメン。

どんな感じなのかワクワク。

「はいお待ち!」

どぉ〜ん!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0563.JPG


ざ・シンプル!!!

トッピングは刻んだ玉ねぎとわかめとメンマ。
お好みでラー油をかける。

まずは一口。

おおおおおおおお?これは、食べた事ない!!
酢のラーメンとでも言おうか、でもコクがあって、酸味が強すぎず、初めましてこんにちわ!な味。
麺も、たまご麺ではなく、素麺太くしたような感じで、重たくない。

ラー油をかけると、さらに引き立つ味わった事のないコク。

いたってシンプルなのに、食べた事がない。ジャンルが分からない。

でも、もう一回食べたい味!!!

弟よ、ありがとう!!

また食べたくなって来た。

peace   

chihiro



この度、山梨県北杜市の親善大使に任命していただきました☺️✨
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0613.JPG


今年で13周年を迎える北杜市。

私の生まれた長坂町はもともと、北巨摩郡でした。
合併し、北杜市として13年。

委嘱式にて、渡辺英子市長より、委嘱状も頂きました。


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0608.JPG

親善大使には、
平山郁夫シルクロード美術館館長 平山美知子さん
八ヶ岳倶楽部オーナー 柳生博さん
ダカールラリードライバー篠塚健次郎さん
言語学者 金田一真澄さん
シンガーソングライターericaさん
作曲家・音楽プロデューサーCarlos.kさん
俳優 栗原英雄さん
も任命されています。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0615.JPG
そんな、素晴らしい方々に囲まれ、私、だいぶ緊張いたしました。

2年前にワンマンライブを行った、やまびこホール。

委嘱式のとき、一人一言をとの事でマイクを握りました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0607.JPG

緊張したけど、不思議とスラ〜と言葉が出てきました。

北杜市の魅力、私ももっと知りたいし伝えたい。

友達いっぱい連れて行くし、これからが楽しみでもあります。今後とも、よろしくお願いします‼️


peace   

chihiro

第12回湘南国際マラソンにて、ライブさせていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0586.JPG

人生初、ランナーに向けたライブ。


海沿いを走るランナーさんへ向けて、応援させていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0585.JPG

今大会の拠点、大磯プリンスホテルは、とても気持ちのいい場所でした!!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0582.JPG

短い時間でしたが、海が見える場所で歌ったのは初めて。


ライブステージが、ちょうどラストスパート3/4あたりの場所にあるため、

ランナーさん、結構心身ともにきついタイミングであったかと。


精魂込めて、応援しました。


なかなかできない体験。

ゴールに帰ってくるみなさんをみて、少し、自分も走りたくなりました。



↑このページのトップへ