明日のカンティフェア出演のため、昨日山梨へ帰ってきました〜。

ちょっとだいぶ東京と気温が違って、寒いです💦

本日はゆる〜っと起きて、明日の準備しつつランチへ出かけました。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2901.JPG
体が求める美味しさ😊✨

ピアニッシモさんのビーガンランチ★

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2902.JPG
私は気まぐれランチのAにしました

これ、ぜ〜んぶ野菜よ!!

真ん中は、エビフライと思いきや、にんじんさん🥕

そして車麩のカツレツ!

ここのランチは幾度かご紹介しているのですが、大好きだからもう一回のせちゃう💕

もりもり食べて、頑張るぞん💪







協力させていただいているプロジェクトのお話。


山梨県北杜市にある、空き家と蔵を、「ここにしかない物・事・場・人」のある場所にするプロジェクトです。



一つに、移動可能な陶芸窯を使って、使わななくなった陶器の焼き直しをしシェアしようとゆう取り組みがあります。

捨てる前に焼き直す事で、新たな作品として生まれ代わり、シェアする。

ハイパーシェアなのです!!

これから体験なども行えるよう企画を考えて行く予定だそうで、焼き直した陶器を改装した蔵ギャラリーにて展示するとの事。

新しい観光資源、現地の方々だけでなく、遠方からも足を運んでもらって、地域も活性化できたらいいなと思います。

現在クラウドファンディングにて支援を募っています。

詳しくはぜひサイトをご覧いただきたい!!

👇👇【移動可能な陶芸窯を使ってハイパーシェアがしたい!!】👇👇

移動可能な陶芸窯を使ってハイパーシェアがしたい!! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
エコロジー活動に参加しませんか?ハイパーシェアとは要らなくなった物に「付加価値」を付けてシェアすることを意味します。今回のプロジェクトは使えるにも関わらず捨てられる陶磁器をリ・デザインし唯一無二の付加価値が付いた陶磁器に仕上げシェアする試みです!誰の家にでもある陶磁器が唯一無二の陶磁器に変わります!
camp-fire.jp


支援する事で、あなたもプロジェクトの一員となり、一緒に盛り上げましょう!


ぜひ、よろしくお願いいたします!!!




音楽劇「瀧廉太郎物語」の稽古が、今年も始まりました

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2849.JPG
3年前から毎年関わっているこの作品。


今年は、瀧廉太郎さんの故郷、大分県へ参ります。

今回は、東京公演と、大分県竹田市の小学校、中学校、高校を回ります。

そのため、舞台装置を工夫しなければなりませんっ!!

それぞれの会場の特徴と、以下に大幅な変更をせずに本番を迎えられるか。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2850.JPG
みんなで知恵を出し合っております。

最終的に、いろいろと確認する事が多すぎて、パンクw

ま、なんとかなるでしょ。

このメンバーなら。




↑このページのトップへ