月別アーカイブ / 2015年10月


つい先日、ふらっとスーパー(?)を何気なく
歩いていたら見つけたトレーナー。
シンプルに可愛い!と思いました!

袖にハサミの柄は切り取り線、
ホッチキスは止めた跡、
セロテープは貼った跡がついてます。
他にも電卓とか、色もそれぞれ色々ありました!!

タグにはCALM@と書かれていて、
お店では「ステーショナリートレーナー」と
書かれていたので検索したのですが特に情報がひっかかりませんでした(汗)
お店のオリジナルか何かの商品かな?

保育園用に買ったのですが、
おそろいで色・柄違いで着せる日が楽しみです♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】『アートラベルワイン展』会期終了致しました!!
ご来場下さいました方、誠にありがとうございましたm(_ _)m***


Laundry Graphics gallery(ランドリーグラフィックスギャラリー)(ギャラリー様のWebはこちら
フェイスブックページはこちら

【楽天市場販売ページ】
イタリアワインと食材のお店トスカニー様
(展示会の会期は終了致しましたが、ワインの販売は2月いっぱい迄となるそうです)

こちらからワイン展参加者の皆様のワインが直接購入できます!!
もちろん来瀬川チェコのラベルのワインも販売しております。
どうぞ宜しくお願い致しますー!!m(_ _)m

詳しくはこちらの日記をご覧頂けますと嬉しいです***
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ランキング登録してみました!宜しくお願いしますm(_ _)m
イイネ!代わりに押してもらえると元気が出て更新率があがったりします!(笑) 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

  

20151024_wainten_05
早い物であっという間に本日終了日となりました!!
本日は18時までだそうです。
どうぞ宜しくお願い申し上げますー!!m(_ _)m***


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】『アートラベルワイン展』開催中です***

【開催日時】:2015年10月19日(月)~24日(土)
13:00~20:00(最終日は18時迄)初日18時~オープニングパーティがあります!
【場所】:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-3メゾン中塚101号室
Laundry Graphics gallery(ランドリーグラフィックスギャラリー)(ギャラリー様のWebはこちら
フェイスブックページはこちら

【楽天市場販売ページ】
イタリアワインと食材のお店トスカニー様(販売開始致しました!!)
こちらからワイン展参加者の皆様のワインが直接購入できます!!
もちろん来瀬川チェコのラベルのワインも販売しております。
どうぞ宜しくお願い致しますー!!m(_ _)m

詳しくはこちらの日記をご覧頂けますと嬉しいです***
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ランキング登録してみました!宜しくお願いしますm(_ _)m
イイネ!代わりに押してもらえると元気が出て更新率があがったりします!(笑) 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

  

ゆとがある日突然
「ねーママ服つくってー!!」と言ってきました。

保育園で何かそういう話がお友達と出たのかな・・・突然すぎる(笑)

しかしなんと、実は先日買い物に行った時真っ黒な安い
トレーナーがあったので購入し、本当に黒のみで寂しいので
「そうだ、コレにフェルトとかでカブトムシとか
切って貼って(縫って)あげたらどうかな!?」
と思いフェルトと一緒に買って帰っていたのです。

でもソレはゆとの目の付くところに出していないし、
このタイミングで!なんて偶然!!と思いゆとに
「そうそう!実は作ろうと思ってたんよー」
と軽い気持ちで話をしましたら

20151023_syugei
なんか大変な事に・・・!!!
そんなすごい技術があるならママは服飾やさんって
ヤツになってるよ!!(笑)
っていうか仮面ライダーの服作るよ(笑)


ゆとの中の「服を作る」とママの「服を作る」が大きくズレた瞬間でした(笑)
でも服作るっていうとそうだよね、デザインして一から作る、みたいな・・・
うん、ママのはただのアレンジなのでゆとが正しい!!でもそれは無理(笑)

そういえばだいぶ前にどこかで(どこからのリンクか思い出せなくてすいません;;)
子供が作った紙のドレスがすごい、という記事が紹介されていて
見た瞬間感動した事を思い出しました!!
その時みたリンクと同じかは分かりませんが、
検索したら出てきたのでリンク貼っておきます!!→こちら

4歳の女の子が作った紙ドレス。センス大爆発です。
ホントすごい・・・!!!素敵すぎます!!!色の組み合わせもすごい。
どのドレスも写真もそしてご本人も可愛くて素敵です。

コレを見た時、紙で服!面白い!うわーやってみたい!と思った
記憶があるのですが思ったままあれからどれくらいたったのでしょう状態です(笑)
(今日まで忘れてたし(笑))

カブトムシの服とか作って遊びたい・・・!!
(着ぐるみみたいになりそうですが(笑))
でも相当器用じゃないとむずかしそー!!
紙とはいえやっぱり設計する力とセンスが必要そうです・・・!!

あっ紙で仮面ライダーのジャケットとか作って遊べばいいのか!
いやいや・・・そんな器用さは・・・(自問自答繰り返す)(笑)

でも紙で自由に遊ぶのはとても楽しそうですね♪
出来上がったものがどんなでも、
一緒に遊ぶ事が楽しそう&喜んでくれそうです。
(私が適当に作った折り紙カマキリでもすごく喜んでくれているので・・・きっと大丈夫なはずと信じてる(笑))

ちなみに買ってきたトレーナーとフェルトはこちら。
この冬の間にちゃんと形になるのでしょうか・・・!!
どんなのが完成するかというよりも、まずはそこから不安です(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】『アートラベルワイン展』開催中です***
(早い物で、いよいよ明日までとなりました!どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m)


【開催日時】:2015年10月19日(月)~24日(土)
13:00~20:00(最終日は18時迄)初日18時~オープニングパーティがあります!
【場所】:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-3メゾン中塚101号室
Laundry Graphics gallery(ランドリーグラフィックスギャラリー)(ギャラリー様のWebはこちら
フェイスブックページはこちら

【楽天市場販売ページ】
イタリアワインと食材のお店トスカニー様(販売開始致しました!!)
こちらからワイン展参加者の皆様のワインが直接購入できます!!
もちろん来瀬川チェコのラベルのワインも販売しております。
どうぞ宜しくお願い致しますー!!m(_ _)m

詳しくはこちらの日記をご覧頂けますと嬉しいです***
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※ランキング登録してみました!宜しくお願いしますm(_ _)m
イイネ!代わりに押してもらえると元気が出て更新率があがったりします!(笑) 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

  

↑このページのトップへ