月別アーカイブ / 2019年01月

どんな風に書き出せば良いのか
少し悩みましたが、、、
私は、元気です!😊
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2258.HEIC
(地味にエクセルシオール好き😌)


お客様にも、父の事を話させていただき、
そのせいか段々と実感してきて
心落ち着き、涙することができました。



みなさんに
「お母さんは大丈夫ですか?」
って 気にしていただくのですが、
母は まだ涙が出ないそうで。
まだまだやる事がたくさんあるからですね。

BkQsbLy21Q.jpg
P6upC7Kr3o.jpg
1rwVpCnNQv.jpg
淋しくなる時もあるよ とか来るかなと思って待ってみたが
来ず。

母にスマホを持たせて 数ヶ月。
最初は、LINEをめんどくさいって言ってましたが、(電話のほうが早いと。)
今では 絵文字付きで
毎朝 ピコ〜ン🎵

 「おはよう😃」

が 来ます。

「おはよう🌞」
の時も。
この絵の違い意味あるんだかw


あとはだいたい その日の夕飯について
あーじゃこーじゃ話してます。



実家にいる時、母とは口喧嘩が多くて。
私はどちらかというと、父と話したり、出掛けたりする事が多かったんです。





あとで後悔しない様に。

父の時の様に
"あれをやってあげれば良かった"
"これを話しておけば良かった"と思う事が
なるべくない様に。




私を必要としていただいた全ての人に対して、
あとで後悔する事がない様、
私なりに精一杯心を届けようと思う。



さてと!


また更新していきます。
少しの間 コメ欄は閉じていますが、
みなさま よろしくお願い致します😆



CHARIS銀座ホームページはこちら💁‍♀️

実父が他界しました。
昨日急遽お休みをいただき、
寝ている顔を見てきました。
とても穏やかな表情で、
出来るものなら
そのままの状態で残したい程、
綺麗な姿でした。




昨年2月胃がん末期と診断を受け
抗がん剤治療中、昨年10月末に脳梗塞併発、再入院。
その頃体重も激減しており、体力的な問題もあった為、抗がん剤治療が不可能になり
脳梗塞の治療だけをしていたが
後遺症として嚥下障害が残ってしまい、
誤嚥を防ぐ為2カ月もの間、口からはほぼ飲む事も食べる事も出来ず、栄養は高カロリー点滴のみ。
調子がいい時だけ ヨーグルトやゼリーを母が食べさせていました。


食べたいのに食べられない。
動きたいのに動けない。
伝えたいのに上手く喋れず、伝わらない。

頭がしっかりしていただけに
どれだけ辛かっただろう。
幸い、最後は痛み苦しむ事も無く、
眠る様に息を引き取った様で、
顔を見てとてもほっとしてしまった。
本当によく頑張ったね。

昨日は何度も父のいる部屋に行き、
目に焼き付くくらい近くで顔を見て、
そしてたくさん話をして 母と3人で川の字で寝た。

父は生前、母にはなぜか嫌な事ばかり言い
病気になってからも、しばらくそれは変わらなかった。母の助けがないと起き上がれないのに、母が疲労とストレスで胃を悪くする程、我儘も言った。


でも、入院してから父は変わった。
母を呼ぶ時「おかあさん」と呼び、
手を握ってと言う。
1日に3回も病室に来る母に、毎回
「手」
と 言う父。
それを嬉しそうに私に話す母。

"お父さんね、次は何時に来てって言うんだよ、まだ(いれば)いいじゃん、とかね"
"なんだか お父さん可愛くなっちゃって"

あの父が、時々弱音を吐いて涙まで流したそうで、
母から、どうしたらいい?と涙声で聞かれた事もあった。

ああ やっとこの2人は今また夫婦なんだなと思った。
そして 毎月その様子を見たり、毎日母から父の事を聞いたりするのが楽しみだった。

もうちょっとこんな日が続くと思った。
もっと 仲良くしていたかっただろうに。
早過ぎるよ。
でも、もう、しんどかったんだよね。



また 今晩と明日の夜は、2人だけで
最後の時間を過ごしてね。

お父さん、 
お母さんにちゃんとお礼と、
あと謝ってよ。
悪かったなって言っといてよ。

お正月ムードもそろそろなくなり、いつもの日常。。。
はっと気がつくと、
"あれ?スカートがきつい、、、ような?"
あー 縮んだんだよねー、きっと 😅
って思いたい方が多数いるはず。。。

5日からの営業でしたが、新年早々、
たくさんの方の施術に入らせていただきました。
みなさん考える事は一緒です
「溜め込む前に脂肪を追い出さなきゃ!💦」


 でも、なかには、こんな方もちらほら。
「カロリーは気にしてたんだよね、   量もそんなに食べてないから大丈夫だと思う!」



ごめんなさい
そういう方に限って
太ってしまってるんですよね。。。。



これは私も実証済みですが
「太るのは食べた量でもなく、カロリーの量でもなく、質。糖質」
  
逆を言えば
カロリーが多いから 太るということはありません。




私は10年前、人生最大に太っていました。
一日1食 夕方にがっつりご飯🍚。
夜は毎日外食で、遅くまでダラダラとつまみ、ビールをたくさん飲み、睡眠時間は4時間。
朝はもちろん食べれず、日中も忙しいので
缶コーヒーを2本。ご飯はやっと夕方。
そんなに食べてないって思っていました。


主人はその頃の私の事を
『赤の豚の時代』
と 言います。






私 服装も髪型もかなり派手目だったのですが 😒
痩せてる頃はね、割とよかったんですよ😏
それをわからず😕
太ってからも 堂々と😲
赤いボディーコンシャスなロングワンピースなんかを着ていたんですよ😳
(ストレッチ素材でね、大きい花柄が更に大きい花柄に!🤣)
髪の毛はグリグリのスパイラルパーマに、
赤やらゴールドやらのカラーエクステを足して。






「赤の豚🐷」







そんな事はどうでもいいですね。




そう、今は糖質制限をしている、というか
白いご飯に全く興味がないんです。
ラーメンも パスタもそんなに。
甘い物は午後14時までって決めて
食べては、います。
そのかわり 野菜とたんぱく質
 特にお肉ですが、よーく食べています。
揚げ物も大好き、マヨネーズなんかも気にしませんので
当然 摂取カロリーは高めなのですが、
一度痩せてから、太りはしませんね。


とにかく、「糖質」だけを気にする
ロカボ生活です。
ロカボとは→1日の炭水化物(糖質)摂取量を80g以下に抑える食事法。カロリーや他たんぱく質、脂質はある程度自由に摂取してよい。
80gというと ご飯🍚1杯半くらいでしょうか?
(ちなみに、今の日本人の平均糖質摂取量は約300gだそう。)

今 コンビニで売られているものはほとんど表示されていますよね。
5c4UYBhlVu.jpg
1Wk7cPQFz3.jpg
この「カロリー」を重視するのではなく、
「糖質」をよくチェックします。


痩せたい人は、「糖質を見ろ!」です。

糖質を制限していると、「蓄積している脂肪」から優先して使われるようになるので
効率よく痩せられるようになります。

そこに筋トレをプラスすれば 尚良し。

さらにエステの施術を加えれば
完璧なボディーライン👍




体重は理想値だけど、締まりのない身体が良いか

体重は割とあるほうだけど、引き締まった身体が良いか。。。



体重なんて言わなければわからないですし、「見た目」が大事。
年齢と一緒で、ただの数字です!





ただの数字‼️


    
CHARIS銀座ホームページはこちら💁‍♀️


↑このページのトップへ