大桃子サンライズ生誕祭
「青空に吹かす夜、晴れ渡る日」
第壱部 皆既日食 〜宇宙の愛を、見つめる夜〜


in 月見ル君想フ ありがとうございました🌕

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今まではイベントのオーガナイズに興味があったので、生誕祭は自分のソロ+必ず複数のアーティストさんをお呼びした対バン形式でイベントを構成してきました!

しかし!

今年は、やりたいことがあったため、初めての対バンなしのソロ生誕を行いました。

応援してくださっている皆様、
そして、スペシャルゲストの圭さん、ラナちゃんのお陰で、ソールドアウト公演という嬉しい形でソロライブを迎えることができました✨





初めてソロでイベントをやった感想は、

自分のありたい世界を作っていくのはやっぱり楽しい!
バンドは最高!こんな音が出せる地球は美しく大切にすべき星!
そして、「歌をうたう」ということはものすごく難しい、ということ。

自分について、頑張らないといけない発見だらけで、すぐにまた今日から来年に向かって生きていきたいと思いました。





さて、一年に一度、みんなの前でなんでも好きなことができちゃう生誕祭ということで、

今回は夢と愛を好きなだけ詰め込んで、開演と共に私の気持ちがみんなを通り抜けながら宇宙へ飛び出していくような公演にしたいと思いました。


その中で1番に願った夢が、

「青空に吹かす夜、晴れ渡る日」

という曲を主役にしたい、ということでした。


この曲への愛として、もし叶うならば、
作曲者であり、リスペクトしている圭さんご本人に演奏していただきたいと思いました。

すごく変な言い方なんだけど、
この曲の本当の姿に会いたい!と心から思ったのです。

とてもお忙しい中である圭さんが、こんな私の願いに力をかしてくださることになったときは、
これ以上ないくらい、とても嬉しかったです。
本当にお優しい方です、、、

音楽に対する姿勢や、アルバムの音楽性そのものとしても、自分自身物凄く影響を受けている圭さんのソロ作品の中からも、

the salvation. をカバーさせていただきました。

今、歌いたかった曲でもあり、青空に吹かす夜、晴れ渡る日を作るにあたって、当時自分が感じていた思いが強く同調した曲でもあります。

果てしなく感じる閉塞感に対して、なんとか走り抜けて振り払いたいという気持ちで「青空に吹かす夜、晴れ渡る日」は生まれました。


なので、この2曲を、圭さんの演奏で歌わせていただけたことは、音楽や言葉の活動を続けることで生きると決めた自分にとって、物凄く強い心の支えになりました。

間近で体感した、圭さんのギタープレイが脳裏に焼き付いて今もずっと離れないです。
魂に響き渡って、宇宙に広がっていくような強くてあまりにも美しい音色とお姿でした。

このとき、今までで1番強い気持ちで歌をうたえていて、
紛れもなくその日の主役となったこの曲に、魔法がかかって、夢のような夢がかなって、本当に幸せでした。


一緒に演奏させていただいた大桃子バンドのメンバーや、私のファンのみんなからも圧倒的に感動されていて、みんなが圭さんの存在やギターや人間性に一瞬で惚れていて、改めて凄いお方だと実感しました。

日頃ありえないであろうジャンルを跨いだ共演という環境の中でも、お越しいただいた圭さん、そして圭さんファンの皆様に、心から感謝しています。



そして、藤井ラナちゃん、

ラナちゃんはかなり昔からバンもんやもも◎のこともずっと好きでいてくれてるのを知っていて、
最近ついに共演できる機会もあって嬉しかった気持ちのなかで、グループの活動休止のこともあり
私はラナちゃんのことをずっと気にしていました。

どんなに争いごとが嫌いな人間にも、人生には守りたいもののためには、戦わないといけない瞬間があって
だから私はラナちゃんのことをとても尊敬したし、かっこいいと思った!
そしてラナちゃんの声がすごく好きだから
これからを踏み出していくラナちゃんと一緒に歌いたかった◎

勇気が湧いたって言ってくれて、すごく嬉しかったよ。
あと、私の衣装を着てもらったんだけど、すごく似合ってて可愛かった〜🥰

この夜、
私はずっとリスペクトしている圭さんと、そしてずっと好きと言ってくれていたラナちゃんと、音楽で繋がれたことが物凄く嬉しかったです。

音楽がある世界でなければ繋がらない世界線を生きていたそれぞれの人生に出会わせていただけたことが、宇宙の愛の恩恵であるなと思いました🌌




そして、大桃子サンライズBANDの皆様!!

超短期間でリハーサル一回という鬼のようなスケジュールで一緒に生誕祭を完成させてくれました!!


本当に本当にありがとうございました(;_;)

すごく楽しかったし、みんなとっっても優しくて、
是非また一緒に演奏していただきたいし、これからも仲良くしてください♡

夜中の4時でもみんなピースな空気でいてくれて、最高のメンバー、、(;_;)!!
と泣きそうになりました(;_;)
出会えて嬉しかったー(;_;)!!



そして、ライブの演出は、huez!!

昔からの仲間であり、宇宙の愛で繋がってる大切な人たちです。

会場を違う世界に変えてくれてありがとうございました!
レーザーもVJも最高だった(;_;)!
忙しい中なのに、演出の希望を叶えてくれて本当にありがとう!

演者の気持ちを分かってる目線でアーティストの理想を演出できて、クリエイターとしての責任で空間演出してくれる人たちって本当に他にいないから、
これからも大好きです!




今回のブログは、2枚目のお写真を貼ろうとするとアプリが落ちる現象に悩まされて1枚しか貼れてないので、続きはツイッターにて✨

このブログに貼りたかったお写真は、このブログのツイート載せてます♡

えーまずは、ニューアルバム「NO LIMIT」、手に入れてくれた皆様ありがとうございました♡




「アルバム」と「シングル」とでは、作り出す意図が全然違って、


音楽を売っているアーティストにとって、アルバムってのは人生そのもので、色んな意味合いが込められていたりします。

例えば、

メジャー1st「完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を」は、

バンもん!の名刺になるようなアルバムになっています。
メンバー、スタッフ、ポニーキャニオンの担当さん含めて、当時のバンもんクルー全員の総力を挙げた一大アルバムのつもりで作りました!
個人の良さも沢山詰め込んだすっごい楽しいアルバムだったと思います(╹◡╹)
おもちゃ箱をひっくり返したような!
最速で最高を目指したクオリティの高い作品だと思います。
今また改めて聞いてほしいです。自分たちで決めてるから当たり前だけど良い曲しかない!




そして今回、2年ぶりとなる2ndアルバム「NO LIMIT」はアイドルとして、明らかに数年前とは様変わりしたアイドル界に示したいこと、応援してくれるみんなへの愛や、音楽や、好きになものに出会ったときに本当の自分が生まれたんだってこと、その人生を祝福しようってこと、
アイドルとして、人間として、色んな経験を経た今しか作れないメッセージ性の強い作品で、グループとしての内面的な部分と向き合うアルバムになりました。

ポスト・アイドル という、より俯瞰的で、しかしその根底には"揺るぎないアイドル性"を地で生き続けよう

そんなわたしたちの今をたっぷり詰め込んだ1枚です




聞いてくれた皆さん、どうでしたか(╹◡╹)?



他にも、音楽的な趣向を凝らすことにこだわって、既にある沢山の名曲たちの隙間を埋めるような新しいピースも作り出せたと思います。

大場さん、ミナミさん、Qメガさんとか入ってないけどその方向を捨てたわけでなんでもなくて、既にめちゃくちゃ武器にしてる曲が沢山あるし、アルバムはアルバムなので、今回はアルバムの1枚としての作品にするために1曲ずつ考えた結果のことで、
またいつでもその時がきたら必要に応じてお願いしたいなあって今まで通り思ってます。


そして、まだみぬ可能性との出会いにも期待したい、

アルバムで新しい名曲がまた生まれたように、、、!!!

シングルに向けてのワクワクも高まってきている(╹◡╹)




「イミ・ナイ・ダンス」をライブで観てくれた方たちには伝わってると思うけど、この曲が大きな求心力を持っていて、今のバンもん!にまた新しい波がきているので、この波をどんどん大きくしながら夏まで突っ走っていくのも超アリだな、とか、夏〜秋に向けてシングル作るか、とか、やり方はいくらでもあるから、色んな方向性を考えながら、
今みんなで話し合ってます♡

そんなわけで、楽曲面については、こっからも乞うご期待ということで!














さて、今回のアルバムではオリコン5位を目指そう!ってことで沢山協力してくれてありがとうございました!!

すごい意味あったと思う。何より楽しかった。
強いリリイベやって、大勢きてくれるたびに、CDの数が足りないっていう意味で完売ばっかりになってしまって、せっかくみんなも気合い入れてくれたのに、めちゃくちゃ悔しかった部分も多かったけど、本当に久々に勉強になったし、色々なことが見えてきました、




オリコンランキングにこだわって、リリースイベントをめちゃくちゃ頑張ってきたのはインディーズ時代からのバンもんらしさで、みんなで時に泥んこになってもその先で輝くためなら笑顔で走り続けようっていう、バンもん!の負けず嫌いな一面と相まった、否が応でも勝とう!っていう良いところだったと思います。




だけど、それも時代遅れな頑張りだと思われたのかもしれません。

振り返ればそれはもう人生それでいいのかい?をリリースするときには割とそういうことだったのかな?と思うのが、リリースは枚数限定で、1枚500円!
今まで複数枚買いしてくれてたもんスターへ向けては、特典付きのプレミアムな値段のCDを出す という試みがなされました。


これはつまり、リリースイベントの複数枚買いに頼らず売れてほしい!っていうことだったのかな?とか、本当の実力をこのタイミングで図られていたのかな?とか、


今回のリリイベとか色々経て、もも◎はそんな風に想像します。


時代の流れを考えるとリリイベって戦略は一生はできないし、CDから配信に移行していく世の中で、リリースイベントで特典付けてCDを売らないと音楽が売れないというのは時代の変化を見越した将来性に欠けます

ものすごいざっくり言うと、

CDを1万枚売りたいとして、
1枚買ってくれるファンが1万人いることと、10枚買ってくれるファンが1000人いることは、
売上という目で見ると同じですが、
その価値を見定めようという風向きが音楽業界ではあるのかもしれない。



インディーズ時代からずっと一つの指標としてきたオリコンランキング。
そしてバンドじゃないもん!はメジャー以降全てのCDでオリコンTOP10入りしてきたので
オリコンの結果はここまで来る上で、バンもん!ともんスターにとってめちゃくちゃでかいエンジンになってました。結束力の真ん中にあって、リリイベの最終日とかメンバーももんスターも涙しまくりみたいな、謎の熱気があった。


だから、"枚数限定にする"ということの背景にあった意図を掴めないままで、ただオリコンランキングという目標を失って、一気にどこを目指して良いのかわからなくなったし、結束の基盤になってたオリコンの結果にこだわらないやり方で、一気に応援してくれるみんなのテンションが変わっていく節目になったなあと肌で感じた。




「オリコンランキング」に自力で入るっていう人生掛けたゲームでここまで熱くやってきたから、

求められているのが、''努力とかではなく、世間的な評価で掴めるシンプルな「売り上げ」" であるのかもしれない

ということが当時は本当に分からなかった。

むしろずっと色々最近考えていて、この前やっと分かった。




ボントゥビ/恋するでは、リリイベをお願いして増やしてもらったけど、

オリコンから降りるという、加筆してしまったストーリーの上ではうまく絵を描けなかった

ボントゥビと恋するで、注目を集める!それが出来ただけでもまだ本当に良かったけど、それまで通り、気合い入れて人生からのブーストがかかった状態でリリースできてたらもっと精神的に良かったなと思うし色々な見方も全然変わってたかもと思う。



私がバンもん!になってから、私はバンもん!が乗るべきストーリーをずっと頭のなかで絵を描き続けた。(子供のときから目標は頭の中で絵に描くと細かいことに気付けるし想像力がフル回転していつも上手くいく)


私は、バンもんに入る前からバンもん!の魅力に感動してたし、その時代にイケてた他のアイドルより売れてほしいって本気で思ってた
この世の人たちがまだバンもん!を知らないのがもったいない!
だから私が入ったからには、爆発的に世に知らしめたいと本気で思った。
何より私を選んでくれたのはメンバーで、こんなにも素晴らしいメンバーたちが私を必要としてくれたことがめちゃくちゃ嬉しかったし、出会えたことに感謝したいなって思えてこんなにも尊敬できる女の子しかいないグループは私にとっては他にいない。


だから私は自分がアイドルオタクであるという6人中の1つの視点をグループに導入して、アイドルには欠かせない「物語」を作ることを中心に据えた、いちアイドルグループとして完全にパッケージングするやり方へ打ってでた。

私のやり方は「波を作ること」と、「目標」を持つこと、6人の個性を抑圧することなく、6通りの答えを解放しながらも、グループとしての「アティテュードを示す」こと
これを持ってして、"売れる"という動作に繋がっていくし、メンバー1人1人のやりたいことやそれぞれの持ち味の良いところをどんどん発揮しながら、みさこの思い描くグループとしてやりたいことを現実にしよう、とだけ本気で考え、すべて実行してきた

ライブ面においても、当時のライブアイドルシーンでオタクの中で話題の中心にいるグループのライブは休日を利用してなるべく全部観に行った。
ライブの統制力と、熱量を注入するエッセンスを探るためだ。

などなど細かい手の内を明かせばきりがないけど、私1人のレベルでも「アイドルオタク」という自分の得意分野でこれだけ自力で上を目指すために努力してきたのがバンもん!の本当の姿だ。

私以外のみんなも、みさこは常にメンバー、スタッフ、もんスターの精神的支柱としてリーダーを引き受けて未来をみてくれた。
明るくて可愛くておちゃめで、シリアスな面もあって、深い思想があるけどちょいちょいドジっ子って、なんだか「バンもん!」ってグループ自体が"鈴姫みさこ"の内面性の実体化なのではとわたしは思ってるくらい、
グループの心臓だ


とにかくキリがないから割愛するけど、ディアステージに沢山出勤してファンの方をめちゃくちゃ増やしてきてくれたり、SNSで自分を魅せるセルフプロデュースでの演出だったり、楽器面の強化や、YouTubeとかニコ動とかで大好き!って思える動画を出してくれたり、みんなが自分の得意分野で自発的にめちゃくちゃ頭を回転させてバンもん!を突き動かしてきた


だからこそ、今まで通りのストーリーの続きで、提案を受け入れる形で始まったパーフェクトイヤー、ずっとわくわくしてたし、その極め付けとして売れるつもりで作った、そしてフェスで戦うために頭の中で絵をかいて作った、理想通りのイントロと初めてメンバーのパーソナルを明かしたみさこの天才的な歌詞を持った人生それでいいのかいが今までのリリースのようなプロモーションがなかったことや、枚数限定になったことを先回りできなくて、防げなかったこと、もしくは、枚数限定で求められていた本当の意図を理解して、フォロワー全員に1枚買いしてもらうための物語に振り切れることも、ストーリーで全て前向きに回収するってことが何一つできなかった「自分の失敗である」という自意識からとてつもない後悔と、パーフェクトイヤーという言葉が日々嘘になっていくことで毎日生きていることが苦痛にすら感じた

当時のことについて、自分の失敗に今でもトラウマになってしまっている部分がある

今まで本気でオリコンにこだわってきて誇りを持っていた結果を出し続ける予定でやってきたのに、枚数限定になる意図が理解できなさすぎて「オリコン戦争から降ります」という不本意であり、なおかつ本質の目的とは大幅にずれた言葉にしてしまったことが自分の責任だなって思ってしまう

私たちにはずっと共通の言語で話せる大人との橋渡し役がいなかった

大事なことは、恐らく良かれと思ってだがオブラートに包まれることも多い。



リリイベに命がけで勝負してきたバンもん!だけど、違う力量が試されてるから、1枚をどうか応援してくれてる全員に手に入れて欲しい!って、心から叫べたら、後悔はなかったなあ。


何もかも分かってたらこんなシンプルな答えなのに

でも、だからこそ吐きそうになるよ



どれだけの責任感でグループの舵を切るのか、それに関しても自分の命であり生活だって思ってやらないといけないと思う、

これだけのメンバー、もんスターの心や想いの強さに対して、グループとしてのアクションでミスるなんてことは責任感を持ちながらバンもん!の向上だけを考えてきた自分にとってこのことは一生忘れない出来事だと思う



でも、後悔で終わらせるわけにはいかない

あの時、ああなって良かった。

パラレルワールドでまっすぐ上だけを目指せたバンもんを、指くわえて想像するより

自分が置かれている条件の中から再び
「波を作ること」、「目標」を持つこと、グループとしての「アティテュードを示す」

この動作を行なっていくしかないということです

「波を作ること」のテコ入れは既にしてあるし、そのためのブースターも入ったし、ポスト・アイドルという長い間掲げることのできるアティテュードも示した

あとは「目標」を持つこと。

この目標は強力な熱意がないとダメだと思う。

オリコンTOP10のときみたいに、6人全員と、今応援してくれてるもんスター全員が心の底から本気で、1mmの曇りもなく真っ直ぐに願い、目指せる、明確なもの。

これをハッキリさせる。



この目標をどう定めるかで人生決まると思ってます。



私たちに今引けるカードの中にどんなカードがあるかは分からない

持ってるカードにジョーカーなくたって、伺え
チャンス大逆転

どれがきても勝つって決めたら勝ちましょう。それだけです。

大事なのは覚悟です。決めることです。


勝利に向かって頑張るのではなく、先に勝つと決めること。

決めてしまえばあとはやるだけ、心からの責任で命がかかってると思えばそれに見合うことは自ずと分かる。


確定が入るまでは細かなことでも地道に努力するんです

みんなが油断してる隙にも、馬鹿にされてる間にも、努力は確実に積み重なり新しいカードになる

今だ!

と、思ったそのときに一気にめくる最強の答えで大勝ちするのです



みんなへ、

この先ずっとずっとついてきてくれるならどんなときも、前だけ向くって約束してほしい。

あなた含めてこっちにはとんでもないポテンシャルの人間しかいないのだから、ということです。

大好き!って胸を張れる何かに出会って
本当の自分が生まれる感覚、
自分の中にある"愛"を見つめて生きること
全肯定のラブ&ピースを。

世界中に届けるために、共に生きていってほしいです。

次の時代へ進むバンもん!を、どうぞよろしくお願い致します。

はー長かったし読みにくくていつもごめんね

大桃子サンライズ

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ちょいちょいちょーい!

いや3月!!

年度内発表ということで(無理矢理)

今年も!

もも◎にとって最高すぎて痺れたアイドルの曲を、思い入れ、愛、音楽的好み、などなど様々な観点全部ひっくるめて選んだ曲たちに、一方的に、勝手に賞を送るブログでございます🙆🏆🏅✨


過去の大賞はこちらです💁




何気に5年目、、、!!!



ちなみに、去年取りこぼした曲は平然と2018に入りますので、

あくまでちゃんもも◎的!ということを前提としてくださいな✨





毎年恒例の、もも◎の一方的感想の羅列なんだけど、、、😯

もちろん全てのアイドルソングを聴いてるわけでもなく、たまたま、自分の目や耳に入って、深く深く心に残った曲です

毎年取りこぼしすぎるほど溢れる、沢山の素晴らしいアイドルの音楽を、表現を、1人でも多く方に触れてみてほしいなって一心で今年も書くので、それでも良ければ是非楽しんでもらえたら嬉しいです🤗✨


順位とかは一切ないよ!もも◎にとっては全部優勝だから😊✨ 







しかーし!


初めて、

最大の大賞を送ります、1曲に。

それくらい、今年1番圧倒的な刺さり方をしてしまった曲があったので。


でも、全部大賞なのであしからず!


それでは発表していきます♡


ミュージック 3、4分で終わっちまうよね / ゆるめるモ!
一昨年くらいも書いたけど、4人になってからのゆるめるモ!さんの四天王みたいなところが大好きで、この4人だからこの歌詞が刺さるしかっこいいいと心から思える。
"何でアイドルやってんだ?"
投げ付けられたこの言葉は色んなことを経て続けてる4人の説得力と、音数より一つ一つに強度のある音色でがっつり攻めるところもゆるめるモ!節全開、超すき
ライブのインパクトもやばいです
今年も2マンしようね!!



officialfake / BLACKNAZARENE
出会ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいのナザレさん。
沖縄で共演できたことが私の人生の転機のようです。
こんなに衝撃を受けたのは久しぶりだなあ。
ロックなんだけど楽曲、歌共にクオリティの暴力装置みたいな状態です。
こんなすごいことしたらアカンで〜と思うくらいに。そういう意味でも新しいカウンターの形だなあと思う。アイドルなめんなよと言わんばかりのコンセプチュアルなライブもすごいので是非。
MVもかっこいいし役者が揃っている。全員良い意味で濃い、全員目立ってる。つまり、愛してる。おすすめです。



すきっ! / ときめき宣伝部
SWEET SWEET DAYS / ときめき宣伝部
とき宣はこのアルバム「ときおとめ」でアルバム賞も同時に送ります。
私が求めている、めちゃくちゃアイドルらしさとスタダらしさの最高峰を感じた一作。
アイドル好きで良かった!と思わされる1枚。
その中から「すきっ!」はときめきを歌う皆様の真骨頂感じる、台詞のことろ、ときめきすぎてしぬ
SWEET SWEET DAYSは聴いてて、やけにわたしの好きな感じだなあ、ハマるわ〜としみじみ思って作家さん調べたら

作詞:JxSxK/ 松隈ケンタ、作曲:松隈ケンタ

はい、好き〜。そりゃ好きよ。やられたわよ。
改めて聞くとTHE って感じで、それをとき宣ちゃんが歌ってるのがいいよね。エモい声しとるでしかし。みんなすごい表現力です。



イッツ・マイ・ターン / フィロソフィーのダンス
出会いは日向ハルちゃん。
ハルちゃんと出会って共演するんだーって思ってライブを見た日にノックアウトされました。

えーー!!!!   いや、、えーーー!!!!

ってなった!笑
曲がめちゃくちゃもも◎のドンピシャに好きなファンクな上にパフォーマンスやばすぎ!!
太シスを思い出したよ!しかも楽曲の方向性が全部最高なんだけど、フィロのスさんのワンマンの一曲目でイントロから脳裏に焼き付いたこの曲にしました!
フィロのスさんは表情までめちゃくちゃライブしててさ、今年は全音楽フェスとかに出て業界を席巻してほしい!いけいけー!!
街角でテレビの取材されたときに、歌上手いアイドル知ってますか?って聞かれて0.2秒で「日向ハル!」って答えたくらい、上手い方はもちろん沢山いるけど1番好きな声ゴリゴリの推しです!♡でも本当みんなまじ最高の女すぎる超すき



ちょっとやってみただけ / RHYMEBERRY
この曲は17年の終わり頃リリースなんだけど知ったのがその後だから18年の大賞に入れさせてくれい!!
今のライムベリー3人の声とかフロウのバランスめちゃくちゃ好きじゃよ
1番HIPHOPだと思う。魂にぶっ込まれるよ!バイブスでビンタされた気持ちになる!笑
この曲は超実力派の腕前と長い歴史あってこそ進化して物理的に成長もしてこそ成せるグルーヴに巻き込まれる感じ!特にライブで聞きたい一曲!ライムベリーのいる世界が大好きだぞ!


Want you! Want you! / =LOVE
指原大先生ー!!!天才すぎるね!!
イコラブさんのヲタクがうらやましい!
自分の推しがこんなに可愛く最高に映ってて男女問わず胸高鳴るMVだったら最高だな!って気持ちでMV含めて選んだ!
好きなグループの新曲のMVってさ、画面の前で正座して待つレベルの楽しみなもの。
その期待にさ、涙出るレベルで答えてくれる、
曲もK-POPぽさとサビの馴染みの良いメロディーが完璧に融合されてて最高の最高!!めちゃくちゃ可愛い!!


けどハニカミ / Task have fun
去年はMVとか諸々も含めて最高すぎ!って感じで3WDで賞をおくったんですが、今回は何よりも曲が大好き賞です!!
でもTaskさんの3人だからこの曲の良さがめちゃくちゃ引き立ってる感じなんだよね
大人数とかのグループだとなんか全然印象も変わりそう
イントロからやったー!!って感じ!分かる!?
はいっ、好きでーす!ってなるよ
とりあえずハロ寄りだけど色々好きだよって人はチェックするべし!


自由へ道連れ / 私立恵比寿中学
ころすきか!?と思うコラボ。
私が思う愛と尊敬同士のコラボレーション。
まるで宇宙の意思かよ!!!
自分の生誕でもカヴァーさせていただいたんですが
アレンジが半端なくやべー良さ!(語彙)
アレンジャーさんめちゃくちゃ検索したわ
バンもん!でもアレンジやってほしい!!
あと、ひなた(さん)の
「道連れしちゃうぞ」
は、やばいだろ!!勘弁してくれよ!!わたしの人生は柏木ひなたという最愛の推しに出会い、こんな幸せまでいただけるのかよ!前世の自分ありがとう!
なんでこんなに可愛いのかよ!ひなたという名の宝物ー!と心で絶叫してます


S.O.S / EMPiRE
わたしがこの曲にド刺さりなのはもうねー分かるよねー!!
イントロっていうのは楽曲の顔だと思ってて、
サビよりも、イントロ3秒で70%くらい結果出ちゃうと個人的には思ってて。
このイントロは1番好きだね!わたしかなりまっすぐ心撃ち抜かれたいタイプで、このカッティングとバスドラはまじでテンション上がるし、そこからの疾走感半端ないよね。パンドラの箱開いちゃってるわ。
あとサビのメロがめちゃくちゃ昔ながらの松隈さん感あって、しぬほど好きすぎる!
それと、EMPiREさんの声が超好き!
ハスキーで抜け感あって絶対に爽やかさと切なさがくるの
はあ、好きだ、、


ロボトミーランド / NEO JAPONISM
この曲もイントロから優勝しちゃってるよね!
絶対にテンション上がっちゃうでしょ!
イントロのリードギターがこの系の曲をわたしは100%好きになる!!ありがとうネオジャポさん!!あとライブの勢いも最高だよね
ネオジャポさん見てると世代の変わり目をすごく感じる、熱量とか、勢いとか、
わりと長く続いた一つの時代が終わって、アイドルもヲタクもまた新しい世代が台頭して、ライブアイドルの歴史はまだまだ強いまま進むのだと!
面白いもん見よーって感じでフラっとアイドルのライブ行く人とか、業界全体がピークを超えて規模縮小傾向とか世間的には思われますが、中身の強度は絶対に保たれたまま、世の中にはアイドルはまだまだいるぞって振り向かせ続けようとね



明日テンキになあれ / こぶしファクトリー
こぶしファクトリーの歌唱力とメンタリティは史上最強だと私勝手に思ってるんで!!
強さと凛々しさでこんなに泣かせるか!!と思うイントロ、この子たちに選ばれた曲だと思う
強く正しく美しく、ド級の意識の高さでかかってきてくれる今のこぶしファクトリーが大好きだよ
はじめの頃のみんながいて可愛くて楽しくてかっちょ可愛いときも超超大好きだし、てか一生大好きだし、全てのみんなに幸あれ!と思ってるけど、5人になって大きくなったみたいな、より強固なものを感じる部分もある、
それがこの曲からはすごく勝手に感じるの
全員半端ないよね、愛してる!!他の追随を許さなすぎる全体が飛び抜けた歌唱力も武器に、
てかビジュアルもパフォーマンスも私個人的にはここ10年で1番の存在だよ!!






(てか私1番て言葉よく使っちゃうけど、1番て言うと他が1番じゃないみたいだけどそういう意味ではなくて、自分の中のMAX評価の最高!を1番って呼んでるから沢山1番という言い方してごめん)



いよいよ、大賞のなかの大賞、、、

それでは最後になります。
今回は初の、最も胸に残った曲で賞を発表します。




虹色進化論 / たこやきレインボー 

たこ虹ちゃん、ありがとう!!!
すぅ、ご、い、で、す!!!!
なんじゃこの曲ー!!まずシンプルに私のプレイヤーでの再生回数がぶっちぎりです!!!
エンドレスリピート!!!
この曲聞いた瞬間にめちゃくちゃ引き込まれた
何故ならね、あたしゃavexの2003年くらいのかっこいいアイドルがめちゃくちゃ好きなんですけど、そのゼロ年代リバイバルも感じるんだよ、たこ虹ちゃん、avexありがとう!っていうね!
これをスタダアイドルでやってくれる日がくると思ってなかったです!まじ敬礼する!
そして美しいね!みんなお姉さんだね!綺麗だよ!何もかも最高だよ!!
ゼロ年代すきすきおばちゃんは感激してます!!
これがずっと聞きたかった、、そういう音楽だよ
曲としてももちろん素晴らしいけどピンポイントに個人的な好みにぶっ刺さる部分もあり、初の特別な紹介しましたー!
今年もいっぱい聞くぞ!






以上です(╹◡╹)♡


バンもん!は?というと、2018年はずっとアルバム制作とMAXX体制の準備期間に入ってたので、1枚しかシングルだしてなくて3曲しかないからどれもに賞送りたいから特筆してない!


2017年は新曲20曲超えだったから一応選んだけど!笑

恋する完全犯罪は、千鳥のノブさんが好きって言ってくれたのがありえん嬉しかったし、
イントロのかっこよさとか2018年でもトップクラスだと思う。ボントゥビはめちゃくちゃ音楽的に素晴らしい作りとハモが半端なくて、シャザムして見つけてこの曲バンもん!なんだって連絡きたりめちゃくちゃ問い合わせ多かったです、振付も最高!
イニミニマニモは安定の俺たち感!フェス感!超最高です!


アルバムはね、本当は2018年の終わりに出す予定だったけど、コンペで作ろうと言われて、大量のデモを聞いた結果、私たちの意向で企画を真っ白にしてもらったんだよね。
気持ちを汲んでくれたポニキャンとパーフェクトミュージックに感謝です。

今の自分たちにほしい曲って自分たちがライブやってて1番分かってるし、やりたいものもあるし、一曲ずつほしい曲を自分たちで考えて、それに合う作家さんも考えて、全部をそれぞれオーダーシートを作ってオファーしてバンもん!のためだけに使っていただく形にしたんだよね。
引き受けてくれた作家さんたち本当にありがとうございます。


なんでかっていうと、2017年に20曲以上の新曲を出した上で、ツアー以外で何曲ライブでやってると思う??

それぞれの曲はめちゃくちゃクオリティ高いし、音楽として超良い曲しかやってきてないしこだわってきた自信あるし、本当に一曲一曲大好き。

ただ、次のアルバムは、対バンでのライブや、バンもん!の見せ方、伝えたいことを先行して、曲を「集める」のではなく、生み出したかったんだ

生み出すってことは、私たちの中からしか出てこないものだから。

他の誰かの曲になるかもしれなかった巨大な倉庫から自分たちに合うものを選ぶターンではなくて、ほしいものを一から作ろう!ってターンだったから!


結果、アルバムは大満足の出来です。

本当に楽しみで自分でも毎日聴いてる。
他にもQ-MHzさんとはまだアップデートしてからコラボしてないので、MAXXコラボレーションもぶっかましたいし、2019年のバンもん!は誰よりも楽しみな大桃子です(╹◡╹)



5/19 日比谷野外音楽堂を皮切りにアルバム引っさげツアーやるので
皆様何卒!!

【TOUR情報】『バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI JAPAN TOUR 2019』◯◯元年!NAKAYOSHI幕府♡全国ツアーFC先行受付開始!
『バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI JAPAN TOUR 2019』 ○○元年!NAKAYOSHI幕府♡ 全国ツアーFC先行受付開始!   【TOUR SCHEDULE】 5/19(日) 日比谷野外大音楽堂 5/24(金) 長野 CLUB JUNK BOX 5/25(土) 富山 Soul Power 6/2(日) 高崎clubFLEEZ 6/14(金) 金沢 vanvanV4 6/15(土) 新潟 NEXS NIIGATA 6/22(土) 岡山YEBISU YA PRO 6/23(日) 広島 LIVE VANQUISH 6/29(土) 静岡 SOUND SHOWER ark 6/30(日) 甲府 CONVICTION 7/5(金) 福岡 DRUM Be-1 7/6(土) 熊本 Be9 V2 7/12(金) 神奈川 F.A.D yokohama 7/19(金) 札幌 PENNY LANE24 7/20(土) 帯広 MEGASTONE 7/26(金) 大阪 BIGCAT 8/9(金) 栃木 HEAVEN'S ROCK宇都宮 VJ-2 8/24(土) 愛知 NAGOYA ReNY Limited 8/25(日) 柏 PALOOZA 9/7(土) 水戸 LIGHT HOUSE 9/8(日) 埼玉 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 9/20(金) 仙台 MACANA 9/27(金) 京都 MUSE 9/28(土) 神戸 VARIT.   【対象チケット種類】 プレミアムチケット:¥8,500(税込) ▷プレミアムチケット内容:開場前Meet&Greet、最速入場、デザインチケット   一般チケット:¥4,500(税込) ※未就学児入場不可 ※各チケットドリンク代別途頂戴いたします。   主催:各地/企画・制作:パーフェクトミュージック、ポニーキャニオン/制作協力::inLYNK   ここから先は、ローソンチケットのページに移動します。 下記リンクボタンをクリックし、「ローソンチケット」のお申込ページへお進みください。   ☆お申し込み受付期間☆ 受付期間:2019年3月1日(金) 12:00 ~ 2019年3月17日(日) 23:59     チケットお申込みはこちら
banmon.jp
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もちろん昔からの曲も沢山やるのであしからず◎




話それるけど、

ポスト・アイドル宣言してから変わったと言ってる方もたまにいるけど、名前しか変わってないんだ!

昔から主張もスタンスも何も変わってないし、バンもん!の本質や変わらないものを守り抜くために名前を変えたり、恐らく誰にも想像つかないこと色々あるけど

うちらが、何言ってても、えー!って、鼻に付くようになったなら、見方とか気持ちが変わってしまったのかも?と思う。


好きになったときが1番良い!って思うのは、たぶんみんながそうで、

けれど、どの瞬間の私たちも、色々なことと戦いながら一生懸命考えたものの積み重ねでしかなくて、昔も今もずっとずっとこうだったよ。

具体的な変化で言うと
前のSEもみんなで考えたし、今のSEもみんなで考えたし、
ちなみに6人になる前のSEもあったし

だけれど、新しくなるたびに昔の方が良かった!と言われることはもちろんあって、もちろんその意見や気持ちを持つ方がいるはすっっごく分かるし、もちろん分かってたんだ。


ただ住めば都というか、大きなタイミングでしか変わらないことだから、気に入らなかった方にはご希望に沿えずごめん!と思う( i _ i )
(推しが髪切ってショックで他界したことあるから分かるっていうか)

ただ、そもそも元々好きになってくれた瞬間の私たちも、誰かのご希望とかは意識して作ってなくて、みんなで色々考えてこうするのが良いなって気持ちで色々なオマージュで細かく希望出して作ったものだったりで



変わらないものも、新しいものも、全部全部相変わらずの私たちが考えた結果であります!

だから、

MAXX NAKAYOSHI 良いじゃん!って思ってもらえるように2019年は張り手しまくる気持ちで生きるの、わたしたち。

はっけよーい、のこった!


最後まで読んでくれた方がいたらありがとう!


ちゃんもも◎の楽曲大賞来年もお楽しみに!&今年もヲタクのみんな、アイドルのみんな、バンもん!まっくすなかよしを、もも◎を、よろしくです(╹◡╹)♡



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