月別アーカイブ / 2016年10月

ども!ユーイチです♪(๑´ε`๑)۶


皆さん、ただいま絶賛大募集中の「きゃらふぁみと一緒に作るラインスタンプ」応募しました?

詳しい応募方法はホームページを見てもらうとわかりやすいんですが



Twitterのリプやメンションにも、

「どうやって描いたらいいのー?」
「絵心ないから無理ー」

っていうきゃらふぁみも多かったので、今日は簡単なざっくりとした描き方を紹介しようと思います!


まず、用意するのは…


image



マジック、鉛筆(シャーペン)、消しゴムとメモ用紙またはコピー用紙(方眼や罫線のないもの)


ちなみに絵の上手い下手は関係なくて

「こんなセリフのスタンプあったら使いたいなー」
とか
「メンバーにこんな言葉を言わせたい!」

などアイデア重視で選ぼうかなと思ってます♪


さてさて、本題に移りまして…


まずはメモ用紙に鉛筆でラフに描いていきましょ☆


少々の線のずれなどは気にせず

「こんな感じかなー」くらいの気持ちでアタリをつける感じでいってみましょー!


image



とりあえず、なんとなく描いた絵の雰囲気が

「おー!」って言ってそうだったので言葉は「おー!」にしてます(笑)


これをマジックでなぞります


image



マジック、細い方でなぞれば良かった…(´・_・`)


なんか「まじかっ!」って言ってそうな顔になったので「まじかっ!」に変えました(笑)


そしてインクが乾いたらラフの鉛筆で描いた部分を消します!


image



この時、壁にテープでとめて影がなるべく入らないようにカメラで撮りましょー♪


こんな感じで完成です!


ポーズや格好が複雑になってくると一気に難しくなってくるので、シンプルに顔だけで表情(目や口の形)を面白い感じにすると簡単かもですね☆


ちなみにパッサー画伯の絵がこちら


image



こんな感じの絵でもセリフが面白ければ採用する可能性大です(笑)


ちなみに色はつけてもつけなくても構わないですが、色無しの方がスタンプにする時の作業がしやすいので色無しの方が嬉しいかな


こっちであとで色をつける可能性もありますけどね


色有りの作品はPCに取り込んだ後、なるべく元の作品に近い感じに色塗りしなおすと思います!


さてさて、ざっくりとではありますが応募がまだの方やどうしようか悩んでた方、この機会にチャレンジしてみてはどうでしょ?


あとお子さんがいる方は、お子さんにメンバーの絵を描いてもらったり…セリフは自分で考えたり…とアイデアは色々ありますし、記念に一作品応募するのも面白いかなと思います!


一応、締め切りは今月末までですが要望があればもう少し延長するかも?


ってな感じで沢山のご応募お待ちしております☆



YUICHI

皆さん、いかがお過ごしですか?
ユーイチぱいせんです☆(๑´ε`๑)۶


前日横浜で開催したキャラメルランド!

横浜開催にもかかわらず、日本全国津々浦々、いろんなところから沢山のきゃらふぁみに来ていただき本当にありがとです!


今日は、そんなキャラメルランドの時に同郷の九州男児のきゃらふぁみさんから頂いたプリンをご紹介♪


阿蘇小国ジャージープリンジャムです


image




プリンジャムだとセルフィユ軽井沢さんのプレミアムプリンジャムが有名で、こちらもきゃらふぁみさんに頂いたことがあって(頂いてばっかりで恐縮です)噂に違わぬ美味しさでしたが、
「九州にもあるのかー!」ってことでビックリしました(笑)


よくよく考えたら阿蘇は牛で有名ですし、美味しい牛乳も作ってるもんなって思えば納得


早速、トーストに塗って食べてみました☆


image



うん!美味しい!


軽井沢プリンジャムが卵の味がジャムとしてはしっかりと出てるのに比べると、こちらはミルクの味がしっかりとある印象ですね♪


練乳の味も強めなので、トーストとの相性もバッチリ

ここで瓶の底にあるカラメルの量が結構多めなことに気づいて、トーストにカラメルをたっぷりつけて食べてみると…


これまた美味しい!


カラメルのビターな苦味と相まって、ちょっと大人な味に大変身

これはちょっとしたコーヒーブレイクのおやつとしてもバッチリな大人テイストで、ペロリと食べちゃえますね♪


ちょっと変わり種プリンですが、これもまたオススメの一品ですね


皆さんも九州で見つけた際には是非食べてみてくださいね


YUICHI

↑このページのトップへ