月別アーカイブ / 2016年07月

ども!ユーイチです♪(๑´ε`๑)


きゃらふぁみの皆さん、サマーグッズ使ってますか?

個人的に超待望だったクリアボトル

僭越ながらデザインも担当させてもらって大満足のアイテムになったんですが、早速使ってみましたー


image



あら可愛い(笑)

中身はカットフルーツにハチミツレモン味の天然水(うっすら味のするミネラルウォーターのやつです)にしてみました


少し冷蔵庫で寝かしておくと果物の味が染み込んで、トロピカルなミネラルウォーターになりました☆

これは色々と組み合わせを試すのが楽しそう


皆さんも色々と試してみてくださいねー


YUICHI

最近重大発表ワクワクまみれなので


純粋に


ファンへの想いを長くなりすぎずに伝えますYO👍
(実は1度ブログ完成してたんだけど長すぎたので却下w)



ではでは、メンバー代表してパッサーいきまっせ


オレのオレ達の愛の真ん中にはいつだってキミがいる


なぁなぁ
最近思うんだ強く思うんだ
きゃらふぁみの事が
キミの事が大好きで大好きでたまらない


大好きをこえて 愛してる


うん、この言葉がしっくりくるな

愛してる


ありのままのオレとキミでぎゅ~な!
男はアツイがっちり握手だ!


叶わぬ恋 誰にもいえない悩み 悔しい想い 葛藤 苦しい事 辛い事 寂しい時
いっぱいいっぱいあるだろ? 


キミにとってそんな嫌な事を全部
忘れちゃうくらい笑顔になれる存在でありたいと思うんだ


音楽家としてだけじゃなく人として


俺だって人間だから落ち込んだりする時あるよ


でもね ファンの皆キミの存在が
オレたちの力になってる


オレの頑張れる理由がきゃらふぁみに会えること


あれ、これって心友とか恋人に抱く感情と一緒だね!


自分たちに時間を使ってくれるって事は
キミの大切な時間を貰うってこと


この世で最も貴重な時間は 今
今という一瞬より価値のある過去なんてないって事


たまには振り返ったっていい時もあるぜ


でもね


過去から学んで今この瞬間瞬間を一生懸命に生きる

それが未来に繋がるよ

なりたい自分になれるよ

自分を好きと思える自分でいような



大好きな皆がいてくれるから
どんな困難も乗りこえていける


仲間(きゃらふぁみ)がいつもそばにいてくれるから
頑張っていける


きゃらふぁみの皆の力って本当に最強なんだから!!!

皆が思ってる以上にオレ達のエネルギーになってる

オレたちのファンは最高で最幸でスーパー最強 チャンピオンだ!
世界で1番のファンて友達のアーティストにも自慢してるよ❣️❣️



そんなキミがくれる幸せをさ
オレは愛のリボンをつけて
歌と言葉で精一杯お返ししていきたい


本気だからね 命かけてるから音楽に


キャラメルペッパーズの音楽、ツイッター、発信する言葉で
キミが笑顔になるきっかけ

元気になるきっかけ

生きる意味 勇気 力  

頑張れる理由になれるのが一番の喜びであり幸せ



こんなにも愛してくれるきゃらふぁみ


今こうしてブログを読んでくれてる事も全て
偶然じゃなくて必然 きっと運命だ 


オレたち
キャラペパときゃらふぁみで
ふたつでひとつ
運命共同体


心と心 想いと想いが
ひっつきそうなくらい近くに感じていたい

あとね、これはいつも言ってるけど
ファン歴や年齢、性別も関係ない  

オレたちはファンを差別したりしない
全員大切な大切な仲間だ


もしも
離れていってしまったとしてもさ
いつでもキミが戻ってこれるように
この家(きゃらほーむ)を守り続けるよ


上辺だけの言葉なんて誰にでも言える
オレたちはちゃんと行動できる人でありたい


ファンとアーティストだって人と人だ


そこに無意味な壁なんていらねぇ


CDが売れない時代?ならばオレたちはその時代すらこえていきたい
きゃらふぁみと共に


自分たちの音楽に誇りを持てるから
胸をはってキャラメルペッパーズを結成してよかったと想ってる
だってオレたちの歌で救われたってファンが沢山いるんだ


そしてきゃらふぁみが胸を張って高らかに
キャラメルペッパーズのファンで良かった!!
出会えて良かった!!ってもっともっと思ってもらえる
キャラメルペッパーズでありたいと思う


まだまだ夢の途中


ただともと約束して叶えられなかった夢を叶えていく事で恩返しになるとも思う


ただともの後任として マネージャー、いしまさ 決定!(名前パンチありすぎやろ 笑)


PASSER RYO YUICHI きゃらふぁみ いしまさ DJINO ダイシ ただとも しづちゃん そうやまん(心の中で支えになってるからあえて書く)
皆でチームキャラメルペッパーズ!!!!!!


夢を叶えるならひとりじゃ嫌だ

皆と一緒がいい!!!!!!!!

その手離さないからな

ぎゅってにぎるからオレたちについて恋よ!あいしてるぜ!

photo by daishi


キャラメルペッパーズより愛を込めて。

キャラメルペッパーズのマネージャー、ただともが卒業したのは前回のブログで本人から発表がありましたよね。ツアーファイナルで発表したとはいえ、急な報告になってごめんね!


本当に本当にたっっくさん頑張ってくれまたした。


今回のこのブログはメンバーそれぞれからただともへ贈らせてもらいます。


物凄く長いので時間のある時にゆっくり読んでくれたら嬉しいです!


ではまずは俺パッサーからただともへ


......................................................


皆の知らないただとも

・弱音を絶対にはかない

・待ち合わせ時間に遅れた事一度もない

・曇り空も吹き飛ばす太陽のような笑顔が素敵

・四年半、キャラペパの仕事を休んだ事がない

・グッズ案を出してくれたり時にはデザインも

・YouTubeリリックビデオづくり(ぱいせんもだけど、ただとものがいちばん多い)

・告知画像デジタルフライヤー

・青春SONGのボンボン、プリンの時間SONGを歌う時に使うプリンのうちわ
(全部ただともの手作り!)

・お馴染みのメンバースタンプお面

・キャラメルペッパーズは機材の荷物が多く、ただともが持って歩くので右手だけ筋肉の発達が半端ない

・ボクの夢中はキミだけだからSONGのスペシャルシングルBOXのジャケット絵実はただとも!!!



まだまだ沢山あるけど
マネージャーがやる範囲じゃない事もひとりで仕事して
TOUR前日まで夜も寝ずにただともはやってくれてたね


俺達が楽曲制作、リハーサル、本番のライブに集中出来るように
しぬほど頑張ってくれたんだと思う
ありがとうありがとう感謝しかないよ



俺はある意味ただともの事をマネージャーとしてだけじゃなく
仲間だとも思って接してきた 
チームキャラメルペッパーズというより
パッサー、RYO、ゆういち、 ただともキャラメルペッパーズ


その周りをがっちり支えてくれるのがきゃらふぁみ
↑     ↑     ↑
きゃらふぁみもメンバーの1部だと俺は勝手に思ってるけどな

DJINO、カメラマンダイシ、デザイナーのしづちゃん、各地でお世話になっているスタッフさん達



メンバーが脱退するのと一緒の感覚
心の整理をつけるのに
何ヶ月もかかった


一緒にいた時間 語り合った時間 喧嘩した時間 喜びを分かち合えた時間


あまりにも大きすぎるよ


俺のいま作ってる曲のフレーズで
一番近くにいた人が一番遠い存在になってしまう


恋愛じゃないのにそんな不思議な感覚 心友 戦友 だったんだ


毎日のように打ち合わせして電話をして
長い時は5時間て時もあったね
お互いぶちきれて途中で電話をきったなんてことも(笑)
(今思えばこれは俺のせいだな、ごめん) 


こんな事ツイッターに書いてなかったから
いま読んでるファンはびっくらこくだろうな


本気でキャラメルペッパーズの事をお互い考えてるからぶつかるわけで
どうでもいいやって思ってたら
はい分かりましたで終わる


ここまで俺たちの事を親身になって考えてくれた
マネージャーは世界でたったひとり、ただともだけ!!!


本当は去年の12月にマネージャーを卒業する予定だったのに

ただともアルバムリリース、インストアライブ、学園祭やワンマンツアーが決まっているので
6月まで私でよければやりますよ!

とキミが言ってくれた時は言葉に出来ないくらいの嬉しさと

パッサー「あ~……本当に本当にこれがキミと一緒にまわる最後のツアーになるのか…来年はいないんだね…
寂しい気持ちで胸が張り裂ける想いで溢れたよ


その時期に俺が送ったメールをここに載せる 許せ


"
俺たちが見捨てられたんじゃない
俺たちが守れなかったんだ

中途半端な気持ちじゃ誰ひとり守れやしない


どれ程しんどかったか辛かったか苦しかったか


それに気づいてあげられなかったんだ

いつも涙を見せない人だけどきっと枕をぬらした夜もあったよね 
ごめんね


多田のスタッフInstagramをみてたら色んな思い出がつまっててさ
愛に溢れててさ


ふとライブ中に思うの
あぁ来年はここにただともはいないんだ…
寂しいなって

もっとお客さんを集められなくて申し訳ないなとも思う


曲作ってても同じ気持ち
多田と一緒に作戦会議してプランニング考えてアルバムリリースするのはこれが最後だ


音楽人生かけた過去最高のアルバムを多田と一緒に作るぞー


正直いろいろな選択があるけどワンマン終わっても立ち止まらないよ
後ろを振り返らないよ前に前に進むよ 

きっと多田もそうしてほしいと願ってるはず

今までそうやまと多田が一生懸命頑張ってくれたことを裏切る事になる

だから続ける決心をした
きっと険しい道のりになるけど
ピンチをチャンスに変えないと意味がねぇ
RYOもゆういちくんも前よりぐんと強くなった
キャラメルペッパーズや俺の良い事も悪い事もいっぱい話ししてくれるようになった


長いメールになってしまったが
何が言いたかったっていうと


多田との最後のキャラメルペッパーズの学祭&ワンマンツアー


俺達と関わってくれてサポートしてくれて、
いつも愛をもって一緒に何かを考えてくれて本当にありがとう!
6月まで一緒に駆け抜けよう!

いつものワンマンの時みたいにさ
このツアーも思いっきり楽しんでハッピーにしようね!
笑顔でさよならしようね!
またきっと逢える日がくると信じてるよ
直接伝えるのは照れるけど、本当に本当に感謝してる!"


多田からファイナル後に来たメール 書くけどこれも許せ

"ワンマンツアー完走、本当にお疲れさまでした!!
自分で決めた道なのに、まだまだ皆と旅に出るような、そんな不思議な気持ちになりました。
一曲一曲、歌う度に思い出す情景が必ずあって、
これってきっと一生、聴いたら思い出すんだろうなぁとも思いました。
もちろん、今日のことも。
お客さんにとっても、きっとそんな1日になったと思います。
言いたいことは山程あるんですが、何だか今は頭もごちゃごちゃしてるし
LINEでは書ききれないので、また何らかしらで伝えさせてくださいね。
兎にも角にも、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!"



これ読んで泣いたのは太陽が眩しかったせいだ てへ



覚えてるかい あの日の約束

ホールTOURが出来るようになったら一番いい席用意するからな
Mステもでるからテレビみてくれよ
俺たちは必ず夢を叶える
それが恩返しになるとも思ってる


そしたら私たぶん泣きますっていってたぞ


ただともから学んだ事たくさんある

冒頭でもふれたけど、ただともは絶対に弱音をはかない
俺の記憶では1度もない!!!
人として尊敬というかもはや神


でもさ、きっと心の中では泣いてた時もいっぱいいっぱいあったんだよね


誰にも言えない抱えてる悩みや不安
相談しない癖があるの知ってる


誰よりも優しいから人に言えないんじゃなくて言わないんだよね


もう仕事としての関係じゃない
俺達に気を使う必要は一切無いぜ


今後何かあったら一番に連絡してほしい

俺は俺達は仲間と信じた信じると決めた人には何が何でもチカラになりたいから

ただともの選んだ道がどんな事があろうとも俺たちは味方だ

大好きだったぜ!!!てか今も大好きだぜ


本当に出逢えてよかったよ

キャラメルペッパーズのマネージャーがただともで本当に良かった

ありがとう!本当にありがとう

四年半本当にお世話になりました、お疲れ様、いまはゆっくり心も体も休めてね


この先何が待ち受けていようと
どこまでもどこまでも、ただともらしくあれ!!!


未来はピッカピカに明るいぜ


リーダー PASSER


追伸 


いつか運命の人と結婚する事があったらウェディングSONG歌いにいくよ♪

......................................................


「ただともです!」



キャラメルペッパーズが産声を上げて2年が経とうとしていた時、僕達はあなたと出会いました。


当時はライブ本数もそこまで多くなく、そこまで会う機会も多くはなかったと記憶しています。



その後、「LOVE LOVE LOVE SONGS 3」をリリース。

徐々に心の距離も近くなってきましたが、一気にその距離を縮めたのはキングラスホッパーズと一緒に全国津々浦々まわったインストアライブツアーからでしょうか。



それまでも単発では地方へのライブ遠征もありましたが、その約4ヶ月のツアーの間は毎週末旅に出ることで「ただとも」という人を知る大きなきっかけとなりました。



見た目は大人っぽい女性ですが、中身は意外と等身大の20代の女性だということ。


ちょっと男勝りな勝ち気な面があるということ。


僕と同じく、ライブハウスで働いていた経験があるせいか好きな音楽の趣味がやや似ているらしく、ツアーなどで僕が倉橋ヨエコとかSAKE ROCKとか在日ファンクとかを運転中に聴いていると反応してくること。


ドアラやふなっしーなど、ゆるキャラが大好きだということ。※オレもドアラ大好きだったりします(笑)



そして今でも一番印象に残ってるのが、車の運転に若干の問題を抱えているということ。※特にバック駐車



やや狭めなパーキングでは何度も何度もレンタカーを軽く擦りましたね。


事後報告の多いRYOには何度も「これ(壁に)当たってるけど」と言われてましたね。


ある時はただともが「あれ?車が進まないです!」って言ってましたが、車が衝撃も無く壁にピッタリくっついているというミラクルも起こしましたね。



レンタカー返却後、「こないだ擦ったの、返却時大丈夫でした?」って聞くと笑顔で「大丈夫でした!」って答えていましたが、ある意味大丈夫では無いと思います(笑)


それが大丈夫なってしまうのは、偏にあなたの人柄に依るところだと思います。



あなたはあなたが思ってる以上に、周りの人に愛されているのです。



周りの人はみんな気づいていますよ。



あなたの頑張り屋なところを


優しいところを


人に気を使い過ぎてしまうところを


それ故、悩んでしまうところを




人は右往左往しながら、大なり小なり傷つきながら前に進んでいくものだと思います。


それはあなたが全力で頑張ったという証です。


あなたが費やしたその四年と半年は、しっかりとキャラペパの心に、きゃらふぁみの心に刻まれていますよ。



この先はお互い別々の道を歩む事になりますが、「ただとも」は「ただとも」らしく、あなたにしか通れない道を走り抜けてください。



数年後、あなたの歩んだ道がどんな道だったのか、キャラペパが歩んだ道がどんな道だったのか、今と変わらない感じで語り合いながらお酒を酌み交わせる事を楽しみにしています。



4年半、キャラペパと共に戦ってくれて本当に有り難う。


そしてこれからも、一人の友人として、よろしくお願いします。


YUICHI


追伸

バック駐車も頑張ってください。


......................................................


「キャラメルペッパーズを離れようと思います」と告げられ

KO級のダイナマイトパンチをカウンターで顔面にくらったかの様な衝撃を受けたのが

去年の夏頃だったかな

それから一昨日の発表に至るまでも、と言うか4年半前から一昨日まで

彼女はオレ達が気持ちよく音楽活動に専念出来るよう

本当にキャラメルペッパーズの為に全力を尽くしてきてくれました



もはやただともはキャラメルペッパーズの一部

タダトモペッパーズなんじゃないかと思うほどに



航海に出てる最中

船から乗組員が1人降りるという事の重大さ



人と人、熱量、気持ちの部分でどれだけ分かり合えるか、分かち合えるか

そこの部分が何より大事で

仕事が出来るってだけなら代わりは居るかもしれないけど

そうじゃない所でちゃんと向き合ってこれた掛け替えのない仲間

だからオレはこの件に関して納得いかない所もあったからさ

引き止めもしたけど、やはり女性は1度こうしようと決断したら

その気持ちが変わる事は、、、まぁ無いね 笑



今はオレなりに気持ちの整理はつけたつもり



思い返せば色んな思い出があってさ

書き出したらキリがないけど

浮かんでくるのはお酒を仰ぎ「あはぁ〜」とひと声つく癖?仕草?



あれは毎回絶対だったな 笑



楽屋で、旅の道中で、打ち上げで

アホな話しもいっぱいしたしなー

あのアホ話しが心のリラックスだったよ

この癒し上手め

お前は温泉か!ww



タクシーに乗って「ケツがデカイな」って言ったら

「今日1日うまくやっていける自信ないんですけど」ってオコだったな 笑

もうオレにそんな事も言われなくてすむな  ぷぷ 笑

寂しいか? え、寂しくないって?ww



オレはね



オレはすっげーーーーーーーーーーっ寂しいんだバカ。。



寂しいんだ



けどね4年半という濃く過ごしてきた月日のなかで築けた絆は出雲大社のしめ縄よりぶっといぜ



本物だ



そうそう切れるもんじゃあないな ガハハ



たとえ離れてもオレ達は変わらない



仲間だ



日々辛い事、苦しい事、

オレ達の知らない所で悔しい思いをした事もいっぱいあったろう



それでも弱音を吐かず

あなたはたくましかった



1人の人間として尊敬しています



キャラメルペッパーズにとってあなたの存在は大きく、必要な力だった



これからキャラメルペッパーズは音楽海という大海原を、荒波をあなた無しで越えて行かなくてはなりません



どうか気にしてやっていて下さい

どうか見守っていてやって下さい



メンバー一丸、より強固に力を合わせ越えて行こうと決心しています



笑顔の最後が涙のスタートにならないように



これは失恋とは違うのかもしれないけど

同じ様な感覚でもある



それぞれの道で強く在ろう



本当に



本当にありがとう



キャラメルペッパーズのマネージャーただともは

最高にいい女だったぜ



またな!(*▼▽▼*)ノ♪♪





RYO

↑このページのトップへ