月別アーカイブ / 2016年06月

こんにちは
キャラメルペッパーズ スタッフのただともです。

今日は皆さんにご報告があってスタッフよりブログを更新させて頂きます。
少し長くなりますがお付き合いくださいませ・・・


先月5月8日に開催された

1stオリジナルフルアルバムリリースワンマンツアー
 きゃらふぁみ\(全員集合)/愛に恋!~2016 春の宴~@FINAL・横浜で、
ライブの冒頭にご報告させて頂きましたが、

ただとも…

本日2016年6月30日を以て、




4年半苦楽を共にしてきたキャラメルペッパーズの
マネージャーを卒業することになりました…!!




ワンマンライブ以降、ちゃんとお伝えするのが遅くなってしまって本当に申し訳ないです。


刻一刻とお別れの時間が近づいてくる中で、
もういっそ、何も言わないまま去ってゆくのが、
それがいちスタッフとしては極自然なんじゃないのか、なんてことも過りました。


でも、キャラメルペッパーズとの活動を通して
ライブや、Twitterや、ブログにツイキャス…
様々な機会で、「ただとも」という存在を知ってくれている方が
有り難いことに本当に沢山居てくださいました。


横浜のワンマンライブ時、冒頭でご報告した時に、
心が苦しくなるほど悲しい表情をされたきゃらふぁみさんが居た事…
そして、ライブ終了後のTwitterでの皆さんのツイートで
「え、ただともさんやめちゃうの!?」って、
当日ライブにいらっしゃれなかった方からの言葉も多く目にしました。


正直、びっくりしました。
嬉しいし、切ないし、寂しいし、悔しいし、いろんな思いがぐるぐる廻りました。
廻って廻って廻りまくって、決めました。


そしてメンバーに伝えました。
6月30日(木)お昼12:00に、ブログで最後のご挨拶をさせてもらおうと思います。と。


口下手だけど、乱文だけど、どうにか今まで支えてくれたきゃらふぁみさんにお礼の言葉を伝えたいと思いました。


何よりメンバーにも。





…メンバーとは、本当に色々ありました。


初めて出会ったのは、
忘れもしない2011年、クリスマスイブの渋谷 club asia。


会うまでに音源はめちゃくちゃ聞いていたし(当時出ていたのは1stと2ndミニアルバム)、
どんな人かなー!?ととにかくドキドキだったんですが、


初対面後の感想…

ぶっちゃけて言います。



「上手くやって行けるかな!?!?笑」 でした。笑



「こんなに一緒にメンバーと居れるのに何言ってるの!?怒」って思われる方もいるかもしれませんが、
なんとお互いにまぁまぁの人見知り同士でして、
尚且つその頃のただともは、サングラスをかけている人と話すのは目の表情が読めなくて苦手という…笑
(その頃は、パッサーとリョウの2人とも常にと言っていい程サングラスをかけていました。)


で、お互いに距離感を掴めぬまま、何とも言えぬ空気でこの日は終わりました



その後も、実はなかなか距離を縮めることが出来なくて
漸く心をお互い開けるようになってきたのが
3rd mini AL「LOVE LOVE LOVE SONGS 3」をリリースした後だったように思います。


この頃から漸く出来てきたメンバーとの信頼関係。
私が、前任プロデューサーのそうやまんから引き継いで、
(※知らない人は「みんなで行こうぜ●●●SONG feat.きゃらふぁみ」に出てくるあの人です)
主にメンバーとの連絡を私がやり取りするようになった事で距離は縮まったのかな。と思います。



ですが、マネージャーとして語るにはまだまだ経験の足りない私と言えど、
やはりメンバーに対して良い事ばかりは言えません。

厳しい事や、腹を立たせることも沢山言わなくてはなりません。
時に、見放さなければなりません。
もーーーーそりゃ色々メンバーともぶつかりました


何度言い合ったか、何度険悪なムードになった事か。。。


でも、


何度一緒に笑い合ったか、
何度一緒にくだらない話をしたか、
何度一緒に旅をしたか、
何度一緒に悔しい思いをしたか、
何度一緒に喜んだか、
何度一緒に…


数えだしたらきりが無い程、幸せでした。



音楽業界はいま大きな過渡期で、
「売れてる」と言われるアーティストでない限り、とてもとても苦しい状況だと思います。
私自身も約10年音楽の仕事をやってきていますが、時代の変化に驚いています。

そんな時に支えてあげられるのは、スタッフなんかじゃありません。
お客さんです。



そこで、ただともより最後のお願いです。



「好き」なものを「好き」って言える自信を持ってください。



もちろん、今言えてない!って言ってるわけじゃないですよ?
これは、大切なものを守って行ける、ひとつの手段だと思っています。


例えば無理やり「キャラメルペッパーズいいよ!」と、広めようとしなくっても良いんです。
「好き」って笑顔で言っていれば、不思議なことに、自然と連鎖して行くんです。

それで出来上がっていくものが「きゃらふぁみの輪」だと私は思っています◎




これからは私自身もきゃらふぁみとして、きゃらふぁみの輪の一部になり、
キャラメルペッパーズの活動を応援していきたいと思っています。


ライブにも遊びに行くことがあると思うので、
是非見かけたら声をかけてやってくださいね





私の人生に光を与えてくれた

PASSER、RYO、YUICHI、DJイノさん、カメラマン大士さん、デザイナーしづちゃん、
お力を貸してくれたエンジニアさん達や、
サポートメンバー、各地イベンターさんやスタッフのみなさん、
そして何より!キャラメルペッパーズを愛して下さるきゃらふぁみのみなさん。

みんなみんな、本当にありがとうございました。

これからのチームキャラメルペッパーズと、きゃらふぁみさんが、
愛で溢れた人生でありますように願って


1434973824290



キャラメルペッパーズ スタッフ「ただとも」こと多田智視より。

 


ふれ愛観音様(*▼▽▼*)♪♪

キャラメルペッパーズも
ファンの皆様、キャラふぁみと
ふれ愛を大事にしております♬





いい表情してらっしゃる☆



RYO

皆さん、ご機嫌麗しゅう!ユーイチです(๑´ε`๑)۶


ちょいと久々なプリンの時間です♪

今回食べたのはコンビニのプリン、ローソンのUchi Cafe SWEETS 和三盆プリンです。


image



前回発売時は、あっというまに売り切れてしまったみたいで満を持しての再発売!

ネットでも話題になってたみたいで、きゃらふぁみさん達からも「ぱいせん知ってます?」って感じでお知らせがきてました(笑)


お味の方はというと、和三盆を使ってるのでちょっと黒糖に似たような甘さと香りがふんわりと口の中に広がる感じでとっても食べやすく美味しかったです!

和菓子的な甘さなので、何個も食べれちゃいそうですね♪


最近、この和三盆がプリン業界の流行りみたいで他のメーカーさんでもちらほら目にします。

今度、別の和三盆プリンも食べてみようかな♪


今回のローソンの和三盆プリン、まだ販売中だと思いますので、気になった方は是非食べてみてくださいね☆


YUICHI

↑このページのトップへ