月別アーカイブ / 2020年09月

↑私の特集が丸っと!監修しました✨



友だち追加









_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9087.JPG明日は中秋の名月 十五夜
そして、10月が始まりますね!
その翌日は確か満月ですねー!

星空大好きな私ですが、
寒くなるにつれ星空が綺麗に見えてきますよね!

昔、祖父のお家の急勾配な坂道から
眺める星空は本当に美しくて

ホットコーヒーを作っては星空を眺めに
坂道にしゃがんでいたら、祖父の猫が背中に登ってきたので

しばらく一緒に星空眺めていたのを思い出します。
お互いを温めあってましたw
外で飼ってた猫なので呼ぶとどこからか出てきました。
ついでに、話しかけると返事をする日本語のわかる猫でした。。。勝手な思い込みですがw

懐かしい星空の思い出です。



パラドゥミニネイルは
星空にマッチするネイルがテーマなので
簡単にキラキラした星空ネイルを!


寒色が苦手な方や、好きだけど手に似合ってなく見える!という方もいらっしゃいますよねー。


今回はキラキラをメインにしました✨
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9088.JPG



使ったアイテムはこの二本!
パラドゥミニネイル
⭐️シャイニーオリオン
⭐️ミッドナイトロマンス
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9085.JPG
お手持ちの⭐️のホロで出来上がります!


私は水色に煌く⭐️ホロを使ってます。
薬指だけシルバーの⭐️ホロです!

ドットペンや、つまようじの後ろ、竹串の後ろなど
丸が作れる物で大小のドットを作り
その中の一つを星にする⭐️のです!


ランダムが可愛い💕
たった二本で可愛いネイルができちゃいます!
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9084.JPG薬指は2度塗り。
ラメは好みで!
今回のこれは3回は塗った記憶ですね!
キラキラにしたくて!

一本だけで作る
同じパラドゥミニネイルがとても人気でした。
簡単可愛いネイルの出来上がりー!

マットに仕上げるのもおすすめです。

さぁ!10月に入ったらハロウィンネイルしよう!!
それではまたね!




お知らせ

10/5 15:00〜
ジェラートファクトリー秋のすごく可愛い新商品をご紹介するLINE LIVEをします!!

アーカイブは残るので
日中お忙しい方は夜にみてくださいね!

本当にこれは可愛くて!!
早くご紹介したいレベルだったので!
久々にLINE LIVEします!!

是非お越しください!
お昼すぎだけど。。。

↑私の特集が丸っと!監修しました✨



友だち追加







_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9066.JPG昨夜は寒くて毛布を出しましたw
どうもきゃのです!


最後にお知らせも!💖

今週で9月も終わりですね。。。早い
このまま、ささーっと今年が終わってゆくのか。。。
やり残す事が無いよう
やりたい事をしっかりやりつくそう!!

という事で、前からやりたかった
ネイル工房の水性マニキュア『Free』を使って 
マーブルネイル!

はい。わたくし。
ネイル工房の認定アンバサダーです!
色々な新色の案件もあり、最近Freeを使う機会が減っていたのですが、やっと使えました✨


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9070.JPG今回はこの水性マニキュアでのマーブル!
マーブルの作り方です。



そして中指には
フォイル!
さり気ないゴールドのレース感!
私の中ではヴィテージレースのイメージを持っているこのセットはお勧めです!
だが、売り切れてた今。。。
再入荷する通知を受け取るようにしていると良いですよー!





マーブルに被しているゴールドラインは
メタリックジェル。

ローズゴールドを使いましたが、
これ、偶然に良さげな模様が入ってしまいましてwww
メタリックを描いて硬化した後に
もう少しぷっくりさせたくてビジュージェルで上にジェルをのせたんです。
そしたら、こんなシワが。。。凄くヴィンテージ感出て私は好きよwww重厚感すごい!

硬化が足りず、完璧固まってなかったところに乗せたから縮むと言うか、シワができたのかなー?

ビルダージェル⑩を使いました。
あ!ビジュージェル使ったつもりでいたけど、調べたらビルダーだったんよね!このせいかな!わからん!


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9069.JPG
フォイルジェルも楽しいよね!
やりたいことありすぎて、でもなかなかできなくて!
ジェルは、塗ると言うよりなんだろう。。。工作な感覚になってしまっているwww

楽しくて仕方ない!!

では使ったアイテムをまとめておくよー!

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9076.JPG全てネイル工房で作りましたよ💕
☑︎メタリックジェル ローズゴールド
☑︎GEL NAIL SYSTEM18 
⑩ビルダージェル
メタリックの上をぷっくりさせるために使用
⑬マットジェル
マットに仕上がる。マーブルの指に使用
⑭フォイルジェル
フォイルを全面に貼り付けるため使用
⑥ノーワイプトップ
フォイルの仕上げに使用
☑︎メタルパーツ ピンクゴールド
ラインストーンの間に使用
☑︎フォイルセット ゴールド
☑︎絶佳ブラシ ロングライナー 
メタリックでライン、その上のぷっくりに使用
☑︎nanastorne ラインストーンセット
メタルラインの上にリボンのように使用
☑︎水性マニキュア「Free」
FB15/FB09/FB10


水性マニキュアは単品と全色大人買いとあるのです!
⬇︎⬇︎⬇︎


メタリックジェルは三色持ってるのですが、混ぜ混ぜして使わないといけない物なのでこらを使いましょう!
⬇︎⬇︎⬇︎



おリボン風に
お気に入りラインストーンとメタルパーツで!
親指はラインストーンでリボン🎀

薬指はなんと
メタリックラインがリボンなのよー!🎀
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9071.JPG



このブラウン、今年っぽくて好き。
あ。私の中では今年のブラウンの色だなーと思ってるのよ。。。好きすぎる。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9072.JPG




フォイルのセットもブラックがありましたが、私はゴールドで、ヴィテージレースができればなと選びました。
その中でもこの柄を!
緑に映えそうな葉脈に見えたから。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9068.JPG仕上がりを見ると、
なんだか美味しそうじゃ無いですか?
抹茶チョコレートとミルクチョコレート、普通のチョコレートのマーブルに見える!


日中まだ暑い日もあるので
クリア感を残してマットに。
でも、重厚感あるゴールドラインが夏でなく秋を感じさせてくれてる気がします!
ビジュージェルを使っていたつもりがビルダージェルでしたが、どちらも高粘度でぷっくりします。
ビルダージェルは艶がまたすごいよねー。ぷっくりの中の透明度がすごいのよ。
何気にこれ好きなのですw
ぷっくりさせ、ガラス玉のような立体を作るなら艶々の透明度高いものが作れる気がしてて、水滴ネイルにもよしだと思う!
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9074.JPG自爪とサイズが合いませんが
遠目で見るデザインって大事だと思います。
こんなイメージです。



小さな爪、、、
爪のデザインの世界だけで見るのも楽しいですが(デザインのみで見る)、体の一部ですから、
ファッションと合わせておしゃれするときは
マニキュアでその日のお洋服に合わせて、ワンデイネイルが理想です。
なので、すぐオフができるのが良いですし、引でみてファッションと合わせて他人からの見え方を見る意識も忘れないように!


となると、カラバリは欲しくなりますが
ささっと塗って、少しデザインと言うのもよいですよねー!
少し凝って、作ってる時間も楽しめて。。。となると、こんな感じのデザインも良いのでは?
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9075.JPG


私はとっても楽しかったです!
実は、他のデザインやら執筆の合間に作っていて、2日かかりました。
なので、乾かすと言うか、放置w
チップなので乾かす間に他のことができますし!
チップ遊びも良いですし、
お出かけ用に自分のサイズに作るのも良いと思いますよー!

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9067.JPG
チップをつけてお出かけを楽しんだら
チップのオフはこんな感じです!

チップはチップで楽しめますし
作る楽しさもあるし
練習という事でも良いですし!


秋の夜長!
夜にされる方も多いのかなー?
私はゲームという趣味に徹してますがwww

趣味があると充実しますねー!
今を楽しみ尽くしましょう💕



YouTubeチャンネル登録してくださった方!
ありがとうございます😊
嬉しいよーほんとに!ショート動画でやり方がもっとわかりやすくなると思うので!
これからもよろしくお願いします✨

お知らせ

10/5 15:00〜
ジェラートファクトリー秋のすごく可愛い新商品をご紹介するLINE LIVEをします!!

アーカイブは残るので
日中お忙しい方は夜にみてくださいね!

本当にこれは可愛くて!!
早くご紹介したいレベルだったので!
久々にLINE LIVEします!!

是非お越しください!
お昼すぎだけど。。。


↑私の特集が丸っと!監修しました✨



友だち追加









_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8963.JPG食欲の秋🍁
モンブランケーキ🧁が食べたくて食べたくて。。。

いやーーー
秋めいてますねぇ!
風が心地よくひんやり。
朝晩、ちょっと寒いけど。。。
晴天で秋だなーと。

秋好きなのです。
一年の中で1番好き。今ぐらいの気温が!

そんな今の時期は
べっ甲ネイルがしたくなりますねー!!

今回使用したアイテムはこちら!
過去にこのようなものがスリコ(3COINS )に登場しておりましたが覚えてますかー?



簡単にこの二本セットで天然石ができる!
最高なセットなんです!
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8966.JPG


なぜ、最高のセットなのか。


。。。

べっ甲や、天然石ネイルは
単なるクリアカラーではうまくできないんです!マニキュア派は!!!


やってる最中は良いのです。できてるできてる♫ってなりますが、


乾くと、ぷっくり奥行きや層を感じていた、作り上げていたものがぺったんこ!

奥行きも層も、ございません。。。
圧縮されたかの如くぺったんこ。
ジェルが羨ましい。。。と、思うほどに。。。


層を、奥行きを出すには
半透明が1番なんです。
その、半透明具合もまた大きく関わるわけで

なかなかそれがなかった!!

だがしかーし!
このシリーズの半透明は
パーフェクトなんですよ!!!!



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8965.JPG

イエローの方が半透明。
ブラウンは高発色です。

天然石もこの半透明と高発色が無いと簡単、綺麗にできません!!

イエローなんて、これ、
本物のべっ甲ってくらいの半透明。

知ってますか?
べっ甲ってこのイエローのみの方がお高いのよ。
海亀さんのお腹の部分なのよ。
使えるところを削り出したら紙のようなペランとしたものができるんだけどね、それを何枚も重ね合わせてプレスしてあの立体的な簪などができるわけです。

かなり技術も入りますし、海亀さんがかわいそう。。。
昔々は乱獲していたんでしょうね。今ではそんなこと許されませんから!!


なので、ネイルでしっかりあの美しさを再現して楽しみましょう!



前回のミーコさんのネイルをした時も使ったのです!
イラストレーターmeecoさん×きゃの!再現度120%な秋のべっ甲ネイル! : きゃの 公式ブログ
↑私の特集が丸っと!監修しました✨↑ネイルホリック 9/16発売!要チェックだよ✨↑24_7 9/16発売!リミテッドカラーだよ!限定なの!↑100均新商品情報を後半にまとめてます!↑DAISO URGLAM NAIL NEW!!↑CANMAKE 9月末発売 限定カラー↑9/16発売!ParaDo ミニネイル202
lineblog.me
短冊入れても可愛かったですよねー!

今回は短冊なし!
早送りなし!
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8968.JPGリアルに
べっ甲ネイルを簡単に作れる動画を
YouTubeでご覧ください!

チャンネル登録よろしくね💖


2本セットの
ジェムカラーマニキュアと
ラインストーンだけで作りました!
私、本当にこのブラウンなラインストーン好きすぎて
多用しまくりですねwwww

乳白色とクリアとブラウンのセットなのでかなら使いやすくて!


イエローも2度塗っただけ!
本当にべっ甲みたいな透明感よね。。。色味も。。
1番のお気に入りなのですこのセット!



無い方は
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8783.JPG
ネイルホリック YE503みたいな水彩画のようなものが良いです。
クリアカラーは厳しい。。。
ダイソーURGLAM OR1はグラスカラー。これも良いですよ!


オレンジ系はべっ甲ネイルでも柄がぼやけてる方が好きな方!薬指みたいにね!
全体的にブラウンがかった感じとか濃い目が好きな方はオレンジ系が良いかも!

好みによって、イエロー、オレンジ、またはこの二つを混ぜる!

半透明である事がおすすめ!

ブラウンはなんでも!
ブラックを混ぜたり、濃い紫を混ぜてもリアルさが出たり。。。
本当に色々なのです!
だからこそ面白く楽しい!


是非やってみてねー!

それでもなければ。。。高発色イエローをトップコートで薄めるか。。。???
好きな色が絵具のように作れるよね!
クリアのイエローに、高発色なイエローやオレンジを混ぜたり!白とトップコートをほんの少し入れると半透明に??とか、やってると楽しくなるので!!

どうしても無い時は作りましょー!


こういう時にジェルってそう言うところが乾かないし、色は自分で作るみたいなところがあって羨ましくもなる。。。


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8967.JPG

秋のべっ甲ネイル是非楽しんでみてね!


ではまたー!!

↑このページのトップへ