今日も暑かったですね

太陽の光浴びて溶けそうでした (溶けるわけないw) 

今日はね自分が使ってる結構便利なアイテムを紹介 

コレ⬇︎

IMG_7295

何だかわかります?

実はメッセージメモなんです
真中に粘着材がついてて何処にでも貼れます


友達の家に行って留守の場合にドア貼ってメッセージを残す

大事な用件を書いてPC画面に貼ったり

あっちこちに貼って網で獲ったりwwww

IMG_7296

どうでしょう?

気に入ったら即GETでw

じゃぁね




リンク貼るの忘れてたwww
hotel butterfly

三連休も今日で終わてしまぅ

楽しい時間は早い
ずっと続けばいいのに。。。。。



IMGP4991

日帰り旅行に海に山に

最終日楽しんでいきましょう

皆んなが楽しめる良い1日になりますように

Blog短っ!(やる事いっぱいあって忙しんです僕は良い1日になるのかなぁ?w(ノ⌒∇)ノ)

じゃあね
 

こんにちは


今日はねラテアートについてチョイうんちくをw

何故って?

この頃ね、いろんなところでラテアートやってるでしょ。

ラテもどんどん進化してるのでね。。。


自分がそもそもラテと出会ったのは、今から25年くらい前の東京でした。

初めて飲んだラテはホント衝撃的で、なんだこの飲み物は、とカルチャーショックでした。

実はコーヒー飲めなかったんですよww

でもそのラテは飲めたんですよね。(自分でもビックリw)

あの苦いエスプレッソが砂糖も入れてないのに、ミルクが甘くてスーって喉に入っていくんですよ。どうなってるんだろ?!って興味深々でした。

そこからラテにどっぷりハマりましたw(単純w


いま考えると当時ラテを真似したものが、ウインナーコーヒーとなる物だったんでしょうかねw

その後、お店を始める前にいろんなカフェやコーヒー専門店をまわってもラテはありませんでしたよ。

今じゃラテは当たり前ですがねw

ネットでも動画が見れるし。

イタリア以外にもシアトル、オーストラリアとかいろんなところのラテが日本に入ってきていますし。


自分が教わったラテとは基本がまったく違いますね。(ホントにそう教わったのか?と聞いてみたいw)

そもそもラテとは、エスプレッソとミルクを瞬時に混ぜて合わせて、美味しさを封じ込める事にあります。

自分がミルクを注ぎ始めてから、仕上げるまでにはほんの2、3秒なんです。

そして仕上がった模様が美しい


美味しさを追求してできたラテがもう今は見た目か?。。。。。


講習会で、よくお話をさせてもらうのですが、大工になりたいからとホームセンターで金槌とノコギリを買い、釘が打てるようになった、ノコギリが使えるようになったからといってお城まで建てられる宮大工にはなれませんよね。


まあ、自分は師匠から学んだ技術と伝統を伝え、美味しい本物ラテをこれからも入れ続けて行くので応援よろしく
ウチの修行バリスタ達も一生懸命 に練習してるので「美味しかったよ」って声かけてあげて下さい(めっちゃ喜びますw


ラテの入れ方についてはブログにも動画をUPしてますのでご覧ください。(ページは勝手に探してね何処かにあるからw
IMG_2919
 

↑このページのトップへ