一度は富士山に登りたいと、ずっと思っていたけれど
体力の有るうちにと「はじめての富士登山挑戦コース」
の「レディース富士登山1泊2日コース」に申込んだ。
女性ガイドによる女性だけで登るコースで参加者は20名で私達が1番年上だったと思います😆
富士山と樹海の出逢いを提供する冨士エコツアー・サービス【公式サイト】
冨士エコツアー・サービスは、富士五胡周辺のホテル・旅館・ペンション・民宿にご宿泊のお客さまを対象に、富士山と青木ヶ原樹海のオプショナルツアー・ガイドをしているエコツアー会社です。
www.fuji-eco.com
富士山が開山期間として解放しているのは7月上旬〜
9月上旬の、たった2ヶ月だけです。
友達が決めた出発日は土曜日で登山客も多く夏休みに入って、お盆休みにも入って混雑のピークでした😆
外国の人もたくさん登っていて登山客も多く岩場では
道が狭くなってペースも遅くなるので登山道が渋滞していました😓

宿泊する九合目の山小屋(萬年雪山荘)に到着したのは
日没ギリギリでした💦
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3700.JPG夕食はカレーでした🍛
寝床が2人で1畳分だから1人の幅としては45cm
狭い〜!!
消灯が20:00で私達のツアーは3:30に起きるのですが
他のツアーの人達が1:30起きで人の出入りの音、話し声、床の振動で、ちっとも寝れなくて💦
結局、一睡も出来なかった😰
隣に寝ている、どこでも眠れる友達が羨ましかった😂
御来光は山頂から見ずに山小屋の横から見ました🌅
待っている間が寒いので防寒着を持って来て正解!

御来光を見てから支度をして山頂目指しました。
山頂で御来光を見た人達が下山して来るので下る人
登る人で対向出来なくて、これまた渋滞😓
やっと鳥居が見えて来て⛩
登り切りました、富士山山頂に到達しました㊗️
浅間大社で御朱印を頂きました。
隣の郵便局で登山証明書を購入し8/11が誕生日の母に富士山からハガキを書いてポストに投函しました📮
山頂から、お鉢巡りに行く人達もいましたが
私達は下山の体力を温存するため休憩💦
登ったからには今度は下山、宝永第一火口からは
大きな岩がゴロゴロと転がっています。
大砂走りと言って、火山灰が積もった中を砂に埋まりながら靴の踵から足を出すと自然に止まるので、それを繰り返しながら歩くのですが、靴の中に砂や小石が、いっぱい入って来て、歩きにくい事と言ったら😱
風が吹くと砂埃が半端なくズボンも靴も砂だらけ😅
何とかバスが待つ五合目まで帰り着きました。
行きしなより帰りの方が長く感じました。疲れていたからでしょうね。新富士駅に着くまで一睡もしていなかった事もあり気持ち良く居眠り出来ました😴
富士山に登って良かったこと
1️⃣ 日本一に登ったという満足感
2️⃣ 遮るもののない展望
3️⃣ 雲海や御来光の絶景
次は人気の山ランキングで富士山を下して🗻
トップとなった、山形県と秋田県の県境に位置する
「鳥海山」に登ろうかな?と思ってる😊

エンコードリングのお渡し会に行って来ました❤️
私が川喜田さんと同じ方向音痴という事もあり(笑)
レコチョクの場所が分からない😱
何回、人に聞いたか💦
ガソリンスタンド裏のビルって、そんなん知らないよ😂
レコチョクはレコード会社の直営の略で
WIZYはWITH YOUの略で
エンコードリングをエンゲージリングと間違える😵
とか川喜田さんトークがいつもながら面白すぎる(爆)

携帯用吸入器を忘れて来たノリ君😣
水の中にプロポリスを垂らして飲むと消毒効果があって喉に染みて良いと話してた😊
それを受けて川喜田さん「喉が無いと単なる普通の人」って😆ァ,、’`(・ิL・ิ●),、’`'`,、

川喜田さんのお父さんは野辺地勝久さんと言うピアニストのファンで勝久の名前を付けたって言ってました。
小杉理宇造さんはノリ君をデビューさせてくれた芸能界の父だとも話してました。

ライブは「糸」と「太陽の女神」を歌ってくれました🎤
会場がインストアライブのような広さなのでノリ君の声がビンビン響いて来て胸の中まで入って来ました。
ノリ君も昨日のサマーディナーショーと違って近いから歌いやすいって言ってました。

そしてメインイベントのリングお渡し会💍
箱に入ったまま受け取るものだと思っていたのに
まさかのノリ君が直接、指にはめてくれるって😳
川喜田さん足にはめて欲しい人は言って下さいって😆

リングのサイズを測った時に左手の薬指で測ったので(笑)右手は利き手で節も太いし😭
すんなり入らない💦
私「途中でいいです。もう1号大きいのにすれば良かった」
ノリ君「あっ大丈夫、痛かったら言って下さいね」って
優しすぎる😍
節が通ったら指の根元までスンナリ入った☺️

リングはめて貰っている間に、京都AVANTIから来ましたって言ったらノリ君「昨日も来てくれていましたね」って覚えてくれている。嬉し過ぎる🥰
京都にAVANTIがあるのに感謝!
遠征に行く行き帰りにAVANTIを見てノリ君と重ね合わせる幸せを感じ(単なる思い込み)てます。

せっかく指にはめて貰ったリングだけど、外した時に
(大切なものって絶対なくすんですよ by 蒼井優 )
無くさないように北海道のFC旅行で頂いたペンダント
トップとして一緒にコラボしました。
アクセサリーシリーズ次は何だろう(笑)
アンクルブレスレットは如何なものでしょうか😆

「武蔵野音楽大学の卒業パーティーをした椿山荘
15年経ってプロになって、この椿山荘でディナーショーが出来るなんて!」
「今年は10周年のコンサートも出来たし感謝と絆を
忘れずに歌っている」
「去年ディナーショーをやらせてもらって素晴らしかった是非今年もやって下さいと椿山荘からのオファーが
あった!」ってノリ君嬉しそうに話してたよ😊

ショーの前のディナー美味しかったです🍸🍽
フランス料理で贅沢三昧ですね😆
ノリマサバンドとノリ君登場‼️
🥁ドラム・・・・・・福長さん
🎻ベース・・・・・・川村 竜くん
🎹ピアノ・・・・・・森ゴンさん
ヴァイオリン・・・・真部裕さん

10周年のコンサートでお馴染みのバンドメンバー
息もピッタリで4人が揃うのは4ヶ月ぶりだそうです。
八ヶ岳のコンサートでは福長さん以外はトリオで
御一緒でしたね🎶
回を重ねる毎に阿吽の呼吸でノリ君の歌に演奏を合わせて下さるメンバー素晴らしいです!
これからもこのバンドメンバーで、ずっとノリ君を
支えて下さいね🙇‍♀️
セットリスト
⭐︎ ダッタン人の踊り
⭐︎ 愛の挨拶〜夜空に星を散りばめて〜
⭐︎ 笑顔の理由
⭐︎ Solare(ソラーレ)威風堂々〜
⭐︎ 希望の歌〜交響曲第九番〜
⭐︎ 海と空

ノリ君歌の間のトークも「ムダに喋りが長くてオチが
無い アハハ」と絶好調😆

歌いながらテーブル席を回って握手してくれるんだけど、スタッフが誰もリードしてくれてなくて😆
2回握手しちゃってるよとか言って面白い〜

ノリ君ジョギングで日焼けしたのか🏃‍♂️
引き締まって黒くなって精悍さが増してたなぁ💖
来年も是非、椿山荘でサマーディナーショーやってね。
楽しみです((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

サマーディナーショーが終わって、いつもなら必死で新幹線に乗って家路を急ぐ所ダッタンですが
明日はリングお渡し会があるので泊まる事に決めて
いたので帰る時間を気にしなくてて良いってメッチャ
有り難いですね😊

今回も泊まるだけなら安い方が良いとカプセルホテルに決めました。ホテルオウル東京 日暮里 1泊2,572円
椿山荘のサマーディナーショーがあった目白駅から
日暮里までは7駅の15分で近かったのも良かった。
駅からも歩いて5分くらいなのも、なお嬉し😊

オウルというのは1Fロビーにいるマスコットのような存在の、フクロウのモリ(森)くん。大人しくて可愛らしくて癒されました😊