ひさしぶりにソルト釣行にいってきました


 

20170624675715465.jpg

ボートから狙う、大阪湾のロックフィッシュゲームへ


 

梅雨ですが、雨の予報もなく絶好のボート日和…


 

 

かと思っていましたが爆風…


 

 

走行中は波しぶきがかかりました


 

 

そんな荒れ模様のため、予定していたポイントへは行けないということだったのですが


 

 

ロックフィッシュはバスの練習にはもってこいだと誘っていただきました


 

事前に用意したのは、るぅ姉さんいわく、バーチカル的に狙うとビギナーには良いとのことでベイトで


 

しかし、船長の各ピンスポットをキャスティングしてランガンしていくというゲーム展開になり


 

 

テキサスリグをスピニングで終始頑張りました


 

 

最初は難しかったのですが


しっかり投げた先からダウンヒルに底をとっていくことに慣れてくると

 

 

魚が食べたときの違和感がわかるようになってきました


 

 

かなり渋い状況

だということだったのですが、ガシラを何匹も釣り上げることができました

 

るぅ姉は大きなアコウ釣った


さすが師匠

 

風が強く寒くてやりにくい状況だったのですが、

 

 

ずっと船のデッキの先端でやらせてもらえたこともあって

 

 

とても楽しいロックフィッシュ釣行になりました


 

 

ありがとうございました



 

 

父と母に教えてもらいながら調理


釣り上げたガシラは煮付けに、アコウはお刺身になりました


 

 

とっても美味しかったです



 

 

ガシラ目がくりくりしてて、かわいい


 

 

またぜひ行きたいです


 

 

次はこの練習で得た技術をバスに応用するぞっ


 

 るかるか





イベントが終わってから

 

 

どうしてもはやく釣りに行きたくって仕方なくて


 

20170620-1958943588.jpg

 

週明け早速琵琶湖にいってきました


 

 

週半ばは雨みたいだし


 

 

この良いお天気のうちにがんばって釣るぞーっと


 

みてみてーーみてくださいー


 

 

まさか、こんなに大きいのが釣れちゃうなんて


 

 

ルークで釣れたら、とっても太い魚がよく釣れます



 

 

今通ってるポイントがどうやら、一番良い状況とのことで…

 

 

近くのおかっぱりの人も57cmと53cmを釣ったと話してくれました



 

 

私も釣れてはっぴー


 

 

しかも、新しいパープルグラデのメジャータオルに初置きできて感激です


 

 

55cmもありましたよ


 

 

琵琶湖のブラックバスってほんとにまるまるして可愛いですー


 


http://rinrinshop.shop-pro.jp/?pid=119327345

 

完全に、ルークちゃんのおかげですがっっ


 

 

ピンクアイカラーだけ特別に、今時期が一番良いからということで


りんりんショップ

で発売開始されてますよ

 

よく視認できるので、私もりんかさんも大好きなカラーです


 

 

もっともっと、ルークちゃんを使って釣りたいーー


 

 

暑さに負けないで、いっぱい釣り頑張りたいルカルカでした


17日は「つり具のブンブン堺店」様で

イベントでした


 

1497807953889.jpg

 

ルカルカ、釣具店さんでのイベントは初めてです


 

 

大阪のベベルのファンの方々にお会いするのも初めてでした


 

 

初めてがいっぱいで…


 

 

どんな感じかなぁ…と始まる前からとてもドキドキワクワク緊張したぁ…


 

 

先輩のりんかさん、じゅいさんと一緒に頑張りました


 

 

なんと


先日達成したロクマル様でポスターを作っていただいただけではなくっ

 

 

津風呂湖カップの優勝記念


ということで、りんかさんから

 

 

新しいメジャータオルルカルカパープルカラー


を発売していただけることになりました

可愛い

 

 

すごく嬉しかったです



 

 

早く新しいメジャータオルにバスさん乗せて

お写真撮りたいっ



 

 

私がよく使っている新製品のルークウォルカもこの日のためにたくさんっ


 

 

なんと、ウォルカは十分な数量を用意させていただいたつもりなのに

 

 

すべて完売しちゃいました



 

 

イベント時間の後半に来てくれた方は、ウォルカまだ残ってないですか


と、

 

 

大変申し訳ないですが、嬉しいお言葉をいただき本当に感激しました



 

 ルアーへのサイン緊張した



私のブログも、

見てくださってる方がたくさんいて感動


 

 

ツイッターのリツイート企画から応援してくれている方、、


当たったルアーを持ってきてくださいました

 

 

SNSを通じて知り合った色んな方と釣りのお話が直接できるイベントはとても楽しかったです


いつもコメントくださる方もいらっしゃって

やっと会えたー


ってなりました

 

 

今回、たくさんサインをさせていただきました


前回のぎこちないサインより、上手に出来るようになって嬉しい


 

 

瑠加とお話してくださった皆様、ありがとうございました


 

ウォルカやルークで釣れたら是非報告してくださいね


 


お客さまに、ルアーの良さを説明して購入してもらえたときには

 

 

まだまだ半人前ですが一生懸命人に伝えられるようにと練習頑張ってきてよかったなぁ…と

 

 

とっても嬉しかったのが一番の感想です



 

 イベントなのでTシャツの背中を切って

リメイクしちゃいました



イベントはあっという間の4時間でした


 

 

優しいみなさんのおかげで、最高の初つり具店イベントの思い出になりました


 

 

釣りもイベントも、全部全力でがんばって


 

 

ルカルカのことをもっとみなさんに知ってもらえるように努力します


 

 

皆様にお会いできて、お話できて、

たくさんのパワーをもらいました


 

 

本当にありがとうございました


 

 

るかるかるぅ










↑このページのトップへ