DAWを使って音楽を作っている皆さん
普段どんな音源を使ってますか?
NativeInstrumentsのKompleteU11ですか?
SteinbergのAbsolute3ですか?
IK Multimedia Total Studio MAXですか?

上に書いたのはいわゆる『全部入り』ですね
全部入りの良さはあんまり考えなくても
オールカテゴリーの音源とエフェクトが入っていて
大体そのバンドルで音楽作れますね

で灯台下暗しというか知ってたけど
スルー?ではないですが後回しに
なっていた全部入りがありまして

まあその発端はProtoolsではおなじみの
万能音源『XPand2!』がAU VSTで使えるように
なったことが始まりなんですが・・・

TBkBSYkebi.11.00.png

となればAIRが扱っている音源やエフェクトも
当然すべて使えるようになってまして
気がつくとそのコンテンツ量70Gとか
まあまあ他社のバンドルもそこそこの値段するのですが
10万前後でしょうかね、とは言っても十分コスパは高く
決して高くないのですがこのAIR Instrument Expansion Pack3 Complete
はある特殊な買い方するとこの70Gの全部入りがなんと
1万円で買えるのです!!!!!え〜〜〜〜〜って感じですよね?
でも本当なのです、でも使えなきゃしょうがないですよね?
いやいやいやさすがSteinbergの音源郡のサンプルを作っていた
経歴のある会社のAIRなのでそのクオリティがいいのです
もちろん今時のレイヤーバリバリのサンプル音源とは
違うのですがちゃんと『使える』プログラミングされていて
しかもサンプルのクオリティ高いのでもう最高です!!

FJxAUCBaUV.09.41.png

メインのサンプラー『STRUCTURE 2』

ほとんどのジャンルの楽器が入ってますし
フィルターやエフェクト、簡単なモジュレーションも行けます
ライブラリーは40Gです

3YwxNTDaZH.09.09.png

定番の『MINI GRAND』これ某S社のTHE G◯ANDに似てますよね
まあネーミングがそうか(笑)
軽いですがオケの抜けがすごくいいです

mwlXHOw3lM.08.08.png

オルガン音源『DB-33』もちろんトーンホイール方式の音作りが出来ます
これも軽いです

TAEZbP9uOA.10.47.png

エレピ音源の『VELVET2』RhodseやWurliのリアルなプリセット多数です

S3dHR_SyTP.10.33.png

バーチャルアナログの『VACUUM PRO』Protools版はモノでシングルレイヤーですが
これはポリフォニックでデュアル使用で出音がぶっといです
しかも使えるプリセット多数で拡張プリセット集も付いてます

EfluTExx12.08.24.png

ウェーヴテーブルシンセ『HYBRID3』これも使えるプリセットたっぷり
今時のEDMにも楽々対応できる音源ですね
これにもたくさんの拡張プリセット集付いてます

あ、これも軽いです


KCf7T9mU0u.09.56.png


なんでしょう?素敵なスゥイープやLFO効いたフィル的なプリセット等
超特化した音源のその名も『THE RISER』


lheN7oS7IL.08.53.png

モジュラーシンセのような複雑な音が作れる『LOOM』
パッドやリード、SEなんかも簡単に出ます

RurccWiDkU.09.26.png

ドラム音源の『STRIKE 2』これも侮ってましたが
パターンも良いですがドラムキットの完成度も高いです
ちなみにこれ20Gのコンテンツです

w0nuEOmSf4.10.19.png

グルーブマシン系&FXの『TRANSFUSER 2』まだあんまり使ってないですけど
かなり使える飛び道具ですかね、シンプルにドラム音源としてもOK

Stctl5bemq.11.32.png

そしてProtoolsではおなじみの
AIRの高性能エフェクトプラグインです
よく考えられていて即戦力、そして高クオリティです





は〜 これでもかと言うラインナップですが





これタイミング見て買えば
実質9000円前後でゲット出来ますよ



というのも前述のX Pand2はセール時には
な、なんと1ドルなんて時がありまして

幸運にも1ドルでゲット出来た場合
AIRのプラグインを一個でも持っていれば
このAIRのComplete3が手に入るのです

PLUGIN BOUTIQUEのページから買えば
やはり9000円でお釣りがきます

PLUGIN BOUTIQUE のページ

ですのでXPand2! のセールを見過ごすな!!という感じですな



是非1万円で快適なDAWライフを〜〜〜



追伸


まあまともに買ってもXPand2が11000円ぐらいなので
2万円で全部入りがゲット出来ますよ〜

PLUGIN BOUTIQUE XPand2