IMG_1200.JPG

もうこれで終わりにしてくれよ〜
と言っても人は必ず何かから卒業しなければ
ならないわけで・・・
それが学校とか会社とか〜
やはり職業がらアイドルの卒業には
数知れず立ち会ってきました
とはいえすべてがすべて『お祝い』と
呼べないものもあるのが事実です

なんですが先日名古屋大須のOS☆Uという
アイドル最後の2期生『蝶野晶美』の卒業ライブを
見届けてきました。

IMG_1164.JPG

彼女とは約3年の関わりがありまして
昨年末卒業した『朝倉真琴』まこちゃんとともに
NHKオンデマンドのキャンペーンソングで
ダブルセンターに抜擢したメンバーでもあるので
なんだか思い出もたくさんあったりします

私が勝手に思ったまさみを少し書いてみたいと思います

最初にあったのは多分2014年の2月ぐらいでしょうか?
すら〜とした手足でかわいいと言うより美人さんな顔立ちで
物腰も柔らかくなんでも『ハイ』と言うことを聞いてくれる
まあ優等生的な人なのかと思っていましたが
何回か話しているうちにそんなもの分かりいい『良い子ちゃん』
ではなく心の奥に何かの信念を強くもったそんな
一面が見えてきました。悪く言うと『負けず嫌い』で
『頑固』・・・それはそれでいいのでそんな一面を
秘めているのではなくもっと表に出せばいいのにと
いつも思っていました。それがまさかのダブルセンターへの
大抜擢により半ば強制的に出さざるをえない状況になって
やっとその本当の顔を見せた、見せられたのではないかと
今だからこそ言えますが思っています。
いくらアイドルだからとはいえみんながみんな
ガシガシ前に出て行く様な人ばかりではないと思うのです
そして卒業が決まってある連絡があって
3年前に作った『まちぼうけダーリン』という
めちゃくちゃキュートな曲がありまして
その曲をソロで歌いたいと・・・
あまりこれをやりたいと言わなかった?
まさみからの一声で日の目を見た楽曲
初披露の時のMCは本当に素晴らしかった
曲の内容とか思いとかを絡めて話す感じ
おいおいなんでもっと早くできなかった?と
いうぐらいの良MCでした




まあ今だから言えるのですが本人とも話して
『濃い3年だったね』と
たぶん精一杯やったんだと思います
満足かどうかは本人の思うところなので
私が言えることではありませんが
今後まさみが社会に出て行くときに
絶対に何かしら役に立つと思いますし
多少の逆境であれば簡単に乗り越えられる
そんな風なこの5年半だったんじゃないかと

WNGX_mPsrw.jpg

この写真ソロ歌唱の前にささっと撮ったものですが
なんだかたくさん使ってもらえて良かったです(笑)

良い顔してますよね

本当にまさみの人生はまだまだこれからですので
このアイドル活動がすべての事に役に立てば
本当に青春を捧げた意味とか価値とかあると思います
自信を持って社会に出て行ってほしいですね

本当に卒業おめでとう!!













IMG_1203.JPG
IMG_1204.JPG
IMG_1206.JPG
IMG_1208.JPG

ファンの方が書いてくださった
まさみ衣装コレクション
素晴らしい出来なので
ここで公開したいと思います
しかしよく書けてますね
ありがとうございました

IMG_0352.jpg

あ、本当に最後に天使のリングがのったまさみwithまこちゃん