月別アーカイブ / 2016年10月

現在11月4日から始まる楽器フェア内の

シンセフェスタ16 

においてのIK Multimediaさんのブースで
披露するMODO BASSのデモ鋭意製作中なんですが

これがまた難しい!!何が難しいって
ベースのデモなんですよ!!ベース←2回言いました(笑)
低音ですよ奥さん!そしてここ重要なのが

私、キーボーディストだったりします。一応

ハハハ

ただでさえ引き立たせるのが難しいベースを
ベース弾きでもない私がデモるのって?

いやいやまがりなりにもプロなので
そこは意地で作りますけど
もちろんバチコン的なスラップ全開なのでは
ありませんし超絶早弾きでもありません

こんな機能あったらいいな〜というのは
わかりやすく盛り込んだデモにしたいと
思っております(逃げではありませんよε-(´∀`; )

現時点であとワンセクションですが
完成してた後全消去して作り直すかもしれません

長さもどのぐらいがいいかな〜と
試行錯誤しながらやってますよ

是非11月4日 16時30分 東京ビックサイトにお越しください!!

41

24


 

なんか新型出るまですごい時間がかかった感ある
MacBookPro 

もうこれ以上のCPUの進化なんかないだろうと
思って他のところはノーマークでしたが
地味にパワーアップしてますね
ビデオ、バッテリーの性能も格段にアップ
そして歴代モデルでの最薄となっているとか
そしてTouchBarですか巷ではあれこれ言われてる
ようですが私的にはアリですねアプリによっては
便利な機能を盛り込めるのではないかと思います

あとストレージが2TのSSDが選択できるように
なったのも良いかと

ただ全部乗っけすると40万オーバーですか!!
それもすごいですね。
現実的にはやはりコスパも考えればiMacなのでしょうか

でも新しいもの好きとしては使ってみたい気も・・・
ノートをメインマシンにして3代目の
今のMBP Retina15 2013Lateでも
十分速いのでリプレースするのは相当先かな?
ハード的に壊れたら 考えますが

さて実機触ってみたいですね
いつ頃アポーストアに並ぶのかな?

44


 

毎回冷や汗かいて慣れない動画編集しているわけですが
まあ少しでも何か伝わればいいな〜なんて気持ちで
しこしこ編集しているわけです。。。

専用の機材でやっているわけではないので
思うようにいかないことが多いのですが
まあまあこれはこれでなかなか楽しいのですよ

音楽制作は手癖というか感覚で作れるような
体になっていますが動画制作はね〜
撮るだけじゃなく編集も大事ですし
あ、照明なんかもっと大事ですね
本当に難しい!!

でロックオンカンパニーさんで展開している

田辺恵二の音楽をいっぱいいじっちゃうぞVIDEOS 

もそうですが動画以前に内容に苦しみます
ましてや今公開されているNative Instrumentsのような
メジャーソフトなんかはどこをフィーチャーすれば
良いかそもそも数が多いので大変なのです

なのでそろそろこの後編が公開されると思うのですが
音いじVol.8はなかなかの出来ではないかと←自画自賛

ですので是非ごらんくださいね

41


また公開されたらブログで告知します!!

あ、今日は寒いですね〜

かぜなどひかないように




マイコプラズマ肺炎にも〜


 

↑このページのトップへ