月別アーカイブ / 2018年04月

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0706.JPG
ホンマにホンマに、やっとこさ開通!
3月頭に宅内工事、4月に入ってからマンションの棟内工事
工事が終わったのになんか調子が悪くて接続できない
その後もNTTとSo-netの担当者が入れ替わり立ち替わり来て、モデムの初期不良って事で解決w
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0705.JPG
今まではフレッツ光のコラボモデルのドコモ光でプロバイダーはGMOとくとくBB
マニアックな話をすると、So-netは回線を持ってないからフレッツの空き回線を使ってるんだって
んで、フレッツは最大1Gbpsなんやけど、制限かけてるらしい
やから、同じ回線を使ってるSo-netのNURO光は最大2Gbpsなんやとか
しかも、フレッツ回線は太い回線を分岐して各家庭に分配してるんやけどNURO光のやつは局舎から直引きしてるとかなんとか

まぁ、論よりなんとか!
実際にスピードテストをやってみた!
これかドコモ光でGMO
7wobljs0dn.full.JPG
確か朝の8時とか9時とかだった気がする
普通に光回線やったら早い方なんちゃうかな?

んで、NURO光
0VRTkyioGJ.full.JPG
全く同じ時間に測ってこれwww
500Mbps行きそうやがなこれw

実際に色々やってみたんやけど
・動画閲覧
あんまり差がないと言うか、ある一定の速度以上は変わらんのかな?

・漫画のダウンロード
ビビるほど速いw
もともとストレスになる程の遅さは感じてなかったけど、予想以上やw

他にもダウンロード系はかなりの恩恵を受けれた

そして何より
A4bSC8aTZD.jpg
我が家にこいつが来た^ ^
10年ぶり位に家庭用置き型ゲーム機がやってきた
取り敢えずこれで狩人になる!
…やる暇あるやろうか?💧

ブッキングとなの関係でしばらく行ってなかった所で急に回す機会が増えるのは良くある話やねんけど
それが急に2日連続ってのはなかなかないw
って事でリーベラで金曜夜にオフィスレイヴ、土曜夜にMASTER MINDでしたって事で

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0611.JPG
オフィスレイヴはゴリラ祭りって事でリーベラの中をジャングルっぽく飾り付けて、奥のテレビでゴリラの映像を流す拘りっぷりw
フリーバナナも山盛りで久し振りにあんなにバナナ食べた🍌
んで、タイムテーブル的にNON、PENTAX、俺、リンダやったからここはもうこれだろって事で
lH7V1P3ns4.full.JPG
青春パンクロック多目でw
久し振りにこんな事やったら最高に楽しかったw
NON、誕生日おめでとう!

翌日はMASTER MIND
ヤスがやってるヒップホップ系の流れるイベント
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0615.JPG
ゲストのラッパー西くんは色んなところで名前見てたけど、the大阪のラッパー!って感じで最高やった
オープンマイクもあって、俺は何が何でも参加せんかったけど、みんな上手やなぁと思いながら見てた
初めてカシワギ君と話して、彼のオープンマイクもきいたけどDJ JINみたいやった^ ^
QBG7rZai9i.full.JPG
めっちゃわかりやすい系の日本語ラップ系で楽しくやらせて貰いました

久し振りに全くアニソンやらない2日間やったけど、たまにはこんな時間があっても良いよね

帰って来てから早くも一週間が過ぎてしもたんやけど、4月14日の土曜日にWEST by EASTというプロジェクトで秋葉原MOGRAでイベントやって来ました

発起人は浪人の様な見た目に子犬の様な人懐こさを持つダイちゃん
やっしー、あにき、tamu、PETTER、よし、えるくろ、バンビと車でブンブン🚗

秋葉原ではずっと行きたかった野郎ラーメンと
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0585.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0587.HEIC
美味しそうな横浜家系ラーメンの壱角屋に行き
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0584.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0589.HEIC
遠征とかやとなかなか時間とれんで現地を満喫出来へんかったりするんやけど、今回はしっかり満喫!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0590.JPG
そして、WESTとEASTがひとつに!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0594.HEIC
イベントは終始良い感じでした!
今回は東のDJさん、VJさん達に本当に色々お世話になりました
告知宣伝はもちろんのこと、当日の裏方業務や打ち上げ場所の手配諸々、数え上げればキリが無いほど
我々が最高の環境でやれたのは皆さんのおかげでした

それと発起人のダイちゃん
あんたすげぇわw
そのエネルギーはどこから来るんだろうね
体には気をつけて欲しいと切に願うよw

今度は西からのエネルギーをバチっと食らった東のみんなが意気揚々と西に来るぞ!
全力でもてなして差し上げようぜ^ ^

↑このページのトップへ