なんかバースデーの三人を呑ませて潰すみたいな、そんな物騒な企画があったとかなかったとかw

そんな中、最終的にぶっ倒れたのは
20170820_023650.jpg
夕景くんでしたw
なんか若いの連れてお礼参りに来るらしいので、全員まとめて返り討ちにしてやろうとおもいます
チャラパルタのテキーラはホントにクセがなくて、するする入っていきます

今回はなんばに16時30分集合で19時に徳島着
それから三杯もラーメン食べちゃったのですよw
IMG_20170819_200751_172.jpg
まずは、阿波屋さん!
IMG_20170819_200751_174.jpg
あっさり目の醤油ラーメン!
半分くらい食べたら名物のすだちを絞って味変!
さっぱり食べれて超美味!
IMG_20170819_200751_182.jpg
肉飯もなかなかフォトジェニック!
ガツンとくる旨さ!
IMG_20170819_200751_179.jpg
餃子も旨かったんよ~❤

この一軒目は会場入りの前の話

その後オープン後に行ったのが
IMG_20170819_235251_117.jpg
IMG_20170819_235251_115.jpg
道麺さん!
ここもチャラパルタさんから近くて、前に来たときも是非行きたかったお店
阿波屋さんより徳島ラーメンっぽい仕上がりで、
「徳島に来たぞ!」
って味w
150円足すとこんな感じでチャーシュートッピングも出来ちゃう。
ここも美味!

そして日付が変わったくらいに大阪から俺らを運んでくれた110(イトー)さんが

「ベヒさん!めっちゃ旨そうなラーメン屋ありますよ!しかも今オープンしたばっかりです!」

って誘惑してくださったので

「俺さっき二杯目食べちゃったんスよwでも行きますw」

って事で
20170820_003604.jpg
20170820_004044.jpg
店内がバーなのかって位お洒落!
これはデートの〆に連れてきたらイチコロでしょ…

ごほん、

ここは鯛しおラーメンの「堂の浦」さん
看板がなくて、店の前で可愛いお姉さんが呼び込みをしてる感じ

麺は細麺、スープは透明度は高いのにとろみがあって鯛の旨味しっかり!上に乗った鯛の皮をパリパリに揚げたものが乗っててこれまた旨い!
IMG_20170820_012053_389.jpg
IMG_20170820_012053_393.jpg
IMG_20170820_012053_392.jpg
最後は十五穀米をスープにダイブさせて、スープの一滴も余すことなく頂きました(^ー^)

それにしても一晩でラーメン三杯はやりすぎだぜ!
でもいつも以上に徳島を満喫できた感はある
今度は阿波おどり会館とか、その隣にあった神社とかも行きたいな!
20170819_184253.jpg
以上!お疲れ様でした!


小さい頃、お金(や硬貨)はみんなが使うものやから落書きしちゃいけませんって習わんかった?

あと、同じように時間も自分だけのものとちゃうから自分の都合で他人の時間無駄にしたらあかんって

ここ最近、てか今日も俺の時間を無駄にされてイラッときたから書くんやけど

つい数日前
先方の用事で呼び出されて出向いた結果、連絡なしに10分遅刻
近年まれに見る勢いで説教したね

みんなもあかんで!
遅刻しても良いけど(せんほうがええけど)、絶対に遅刻するってわかった時点ですぐに連絡!
その間こっちはなんにも出来へんねんから!

今日も今日とて
研修しに会場まで行ったら約束の時間になっても相手は来ず
連絡してみたら営業担当からその受講するスタッフに周知が行ってなかった模様
おかげで今日の3時間ほどが意味もなく潰れる
周知ミスは今回が初犯じゃないので、おっちゃんなかなかブチブチ来てますョ(^ー^)

みんな、取り敢えず遅刻しそうな時は
「遅刻するってわかったときに連絡」
やで!
businesswoman7_angry.png

こんなんはもう何番煎じかわからんねんけどなw
自分がオーガナイザーである
「アニメソングDelight」
は勿論の事、自分がDJリーダーを務める
「ミナトレイヴ」
「MILK BACK DROP」
や、その他イベントから意見を求められた時にどんなDJにオファーを掛けたいかを考え、それを自分にも活かしてみようと思う

・宣伝や集客に協力的
実際に集客が出来るかどうかは別として、そこをやってくれるかくれないかは結構重要
それがTwitterのBotやったとしても、定期的にイベントの告知や宣伝を行い、フライヤーを配ったり友達に声を掛けたりを前向きに行ってくれるんかどうか

「自分が出るイベントの告知をしない問題」

みたいなのがちょっと前に話題になってたけど、どんなにDJが上手かろうが、そこが協力的でないとオファーし辛い。
前にblogで書いたけど、お客さんを楽しませるプレイをするとかってのはDJとして最低条件やからプラスαでこれが出来るかどうかが大事!


・最低限自分のセッティングと機材にダメージを与えないプレイが出来る

俺の思っている当たり前は世間の当たり前と違う場合があるからなぁw
正直ここに関しては当たり前と言うかそれ以前の話やと思うねんけど、たまに、ごくたまーに、会場に来て出来へんやつもおるw
ここは出来るようになっときましょうw
あ、あと音だしの時に自分のセットの復習やりだして5分も10分もブース独占するのもあかんで!w



・イベントに足を運ぶ

もちろんオファーかけるイベントには遊びに来て欲しいけど、それ以外にも色んなアニクラにお客さんとして遊びにいったりする。
どんなDJがどんなプレイしてて、フロアではどんな選曲がウケてるのか。色んなイベントを見る事によって流行を知る事も出来るし、縦の繋がりも横の繋がりも出来る。
俺も何ヵ月か前まで仕事の都合でなかなかイベントに遊びに行かれへんかったけど、色んなイベントに顔出せるようになって出演がめっちゃ増えたから、これは実践済み。


・練習会に参加する

箱がやってたり、イベントオーガナイザーがやってる練習会とかに参加する。もちろん練習する事によって上達するから、練習はするに越したことはないんやけどw
なかなか自宅とかじゃ出せない音量で練習出来るし、それ以前に箱の関係者とかイベントオーガナイザーに自分のプレイを見てもらう機会でもあるから、言わば絶好のチャンス!
時間と枠があるなら積極的に参加するべし。


・上記を実践した上で出演したい旨を伝える

出たい!呼んで欲しい!とアピールする事

「もっと上達してから言ってみよう」
「一人前になったら出させてもらおう」

上達するのには現場に出て経験するのが一番やし、そもそも練習だけしてても一人前にはなられへん。
色んな現場で失敗して、その失敗を次に活かして成功に繋げていって、その経験を積み重ねる事で一人前になるんやから。

もちろん、出たいと言ったから出れる訳ではないんやけど、まずは意思表示をしっかりする事

ここまで書いてて思ったけど、オーガナイザーとしても

「出たい」

っていう意思表示に応える環境というか、体勢は整えとかなあかんのかなって
考えてることを形にするのって大事やなぁ
mokuhyou_tassei_man.png

↑このページのトップへ