今日は家族みんなで
お皿がいっぱいくるくる回る
回転すしってところにいったんだよ。

お皿にのってるもの、
なんでも食べれそうだったから、
お手てを出して取ろうとするたびに

「てってちゃん、
それは食べれないわ~」
ってママに止められるの・・・

わたしが食べれるものも
きっとなんかあるはずよ!
ってじっと見てたら、きたきた!
わたしの大好きな
あれが乗ったおさらが。 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6079.JPG

ママに
【ブドウ】【ブドウ】
ってベビーサインしたの。 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6077.JPG

そしたらママがね、
「あ~これね、
ぶどうみたいだね~
食べたいよね・・・・
でも、ぶどうじゃないのよ。
てってちゃんはまだ食べれないんだ・・・」

ってお話ししてくれたよ。 
コレコレ!

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6078.JPG

残念・・・食べれなかったけど
ちゃんとお話しわかったから
えんえん泣かなかったよ。
偉いでしょ~

ベビーサイン協会認定講師 原薗えいみさんの娘さんのエピソード
https://ameblo.jp/nikonikomama-babysigns/entry-12313088532.html


どうぶつさんっておもしろいよね~
なが~いおはなのゾウさんとか、 
お口の大きなカバさんとか、
わたしはどうぶつさん、
み~んな大好き!
ベビーサインもバッチリできるよ!

そんな大好きなどうぶつさんが
たくさん出てくる
えほん
「ぞうさんのあめふりさんぽ」
(なかのひろたか作 福音館書店) 
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6042.JPG

みてたらね、

これこれ! 
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6041.JPG

これ、はじめてみるんだな~

ベビーサインも知らないし、
でも、何とかママに伝えたくて、
うんとうんと考えて、
そうだ!!!!!って
思いついたよ!

【帽子】 
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6043.JPG

そっくりでしょ~

これは帽子さんっていう事にしとく???

そしたらママがね

「てってちゃん、これはカメさんって言うんだよ」
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6044.JPG

ってベビーサインで教えてくれたよ。
そっか~カメさん、初めまして!
よろしくね~
お帽子かぶってるみたいでステキだよ。

ベビーサイン協会認定講師の草原多留砂さんの生徒さんのエピソード
http://salasa.jugem.cc/?eid=3578


ママがお仕事でいそがしいときには
保育園ってところにいくんだよ。

おともだちといっしょに
あそんだおもちゃは
ちゃんとお片付けでしょ。

おうちでもちゃんとできるから
わたし、【お片付け】の
ベビーサイン使いながら 
ちゃっちゃと使ったものを
かたづけたのよ。

そしたらね、先生たちが

「てってちゃん、忍者さんみたいだね!」 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6008.PNG

って?????

わたしが【お片付け】のベビーサイン
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6009.JPG

を しゅっしゅってするたびに、先生たちなんだかニコニコ。 

お迎えにきたママに
先生がその話をしたら、

「あ~それは【お片付け】っていうベビーサインなんですよ」

って伝えてくれたよ。

あ~先生たち、
【お片付け】っていうベビーサイン
知らなかったのね! 

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6009.JPG

しゅりけん しゅっしゅじゃないよ!

ベビーサイン協会認定講師のさいとうさちこさんのお子さんのエピソード
https://ameblo.jp/ippo-nico/entry-12310032712.html

↑このページのトップへ