BGYy8v7fcV.jpg

秋保はそれほど遠くないので景色や空気がきれいなことと、美味しいものがたくさんあることから定期的に走りたくなるコースです。

w8Vff76pqC.jpg

秋保大滝までは基本的にずっと上り坂なので、毎回「やべ、やっぱしんどい…」と思ってしまいます。
平坦に見えるところもサイコンで斜度見ると微妙に上り坂。
でも秋保大滝からの帰りはほとんど下り坂なのでとっても気持ちがよいです。

秋保大滝でソフトクリームを食べて休憩したのち、帰りに秋保ワイナリーでスコーンランチ。 
このために来た。
GOX8m033o_.jpg
トマトとオリーブのスコーンとプレーンのスコーン。添えてあるベーコンはここのワインに漬け込んだお肉だそうです。このベーコンが絶品だった!
スコーンって口の中の水分がぜんぶ奪われるほどにパッサパサなイメージですが、ここのはふんわりしっとりサクサクで超美味しかった!!
スコーンの  概念が  乱れる

今度はバスで来てワインのもう。

ちなみに先週末は秋保ワイナリーさんで自転車のイベントがあり、ロードバイクやマウンテンバイク、シロクロスなんかの試乗会やレースをしていました。
秋保ワイナリーのオーナーさん?も自転車好きみたいで、またやる予定もあるそうです。
都合があえば参加してみたい!
先週末は80名もひとが集まったそうですよ。