BGYy8v7fcV.jpg

秋保はそれほど遠くないので景色や空気がきれいなことと、美味しいものがたくさんあることから定期的に走りたくなるコースです。

w8Vff76pqC.jpg

秋保大滝までは基本的にずっと上り坂なので、毎回「やべ、やっぱしんどい…」と思ってしまいます。
平坦に見えるところもサイコンで斜度見ると微妙に上り坂。
でも秋保大滝からの帰りはほとんど下り坂なのでとっても気持ちがよいです。

秋保大滝でソフトクリームを食べて休憩したのち、帰りに秋保ワイナリーでスコーンランチ。 
このために来た。
GOX8m033o_.jpg
トマトとオリーブのスコーンとプレーンのスコーン。添えてあるベーコンはここのワインに漬け込んだお肉だそうです。このベーコンが絶品だった!
スコーンって口の中の水分がぜんぶ奪われるほどにパッサパサなイメージですが、ここのはふんわりしっとりサクサクで超美味しかった!!
スコーンの  概念が  乱れる

今度はバスで来てワインのもう。

ちなみに先週末は秋保ワイナリーさんで自転車のイベントがあり、ロードバイクやマウンテンバイク、シロクロスなんかの試乗会やレースをしていました。
秋保ワイナリーのオーナーさん?も自転車好きみたいで、またやる予定もあるそうです。
都合があえば参加してみたい!
先週末は80名もひとが集まったそうですよ。

Gmuf2N0rfG.jpg

石ノ森萬画館には図書室があり、たくさんのマンガや有名漫画家さんのサイン等が置かれています。無料で入れるのがすごいところです。

そこに宮城県出身の漫画家コーナーがあり、そこに私の単行本「おつぼね!!!」を置いていただけることになりました。

おつぼね!!!はこんなマンガです。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2302.PNG

あいうえお順のおかげで、荒木飛呂彦先生といがらしみきお先生の間に置かれていて物凄い肖ってる感じあります。

ここに初めて訪れた時からずっと、ここに荒木先生と一緒に私の本が並んだら…なんて夢見ていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。

石ノ森萬画館に訪れることがありましたら、ぜひお手にとって読んでもらえたら嬉しいです。

図々しくも自分から置いてもらえませんかとお願いしたのですが、快諾してくださった石ノ森萬画館さんには感謝しております。

LM8kuPOY55.jpg
岩沼までテレポ(車)でやってきて、そこから海沿いを走って阿武隈川サイクリングロードへ。

先に亘理側を走ろうとしたら、工事中が多すぎてまともに走れず…
G6aKWq3ly4.jpg
砂利道…

気を取り直し、下道におりて阿武隈橋に向かい、岩沼側のサイクリングロードを走る。
GtXFX4NCg8.jpg
こっちは道路がきれいで広くて、とても走りやすいのです。
きっと反対側も同じようになるのでしょう。

宮城県の海側の道は工事中のところばかりで、行き止まりや通行止めも多く、なかなか思うようなコースを走れません。
かと言って坂道の多い山側は苦手という…(笑
気長に道路が直るのを待っています。

岩沼の商店街をうろうろしていたら、おいしそうなパン屋さん発見。
よつばベーカリーさん。
bTlj1LwQML.jpg

お腹が減ったのでふたつ購入!
TTlfU7a0rU.jpg
ベーコンのパゲットサンドと、あんことバターのサンド
M1mRm0vRuT.jpg

どっちもすっごい美味しかった!
あんことバターのサンドは、パンが外はパリパリ中はふくふくなのです。

岩沼市中央1-2-10
JR岩沼駅から徒歩10分
営業時間10時〜19時(不定休)

本日のリザルト
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2185.PNG

↑このページのトップへ