11月3日。(から10日経つ!)
3回目のその日は「UNIVERSE」!

初めてのOne-man Liveをした日!

しかも今回は
マイナビBLITZで
皆んなとの居場所を
創らせて頂きました!!

今回は「UNIVERSE」という
タイトルから舞台上の装飾や色合いが思い浮かんだので舞台監督さんと打ち合わせをしましたっ。
燭台とか幕、あと照明も絶対的にかっこ良き!!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0802.JPG

衣装もあんな感じーってなり、
かっこよくて可愛いポンチョみたいのも着たいし、ふわふわ動くスカートも欲しいし、最終的には暴れたいし、、、と3段階の衣装に!!
自分でポンチョみたいなのを
一瞬で取るときは、
間に合うかドキドキしてたー!笑


自分の中での「UNIVERSE」の
イメージや期待が
膨らめば膨らむほど
挑んでゆく緊張感が増して
それがとても良かった!

4月から沢山Liveをさせて頂き、
各地で沢山の出逢いがありました。
ひとつひとつの出逢い(星)を
マイナビBLITZで新たなひとつ(UNIVERSE)にしなくちゃって。

歌いながらも
皆んなの気持ちがどんどん
集まっていくのを
感じていたよー!

ずっと色褪せることなく
皆んなの心の中に
在り続けてくれる
居場所になったらいいな。

初めてだった皆んなも
また一緒に居場所で会いましょう!

とてもとても楽しかったです!
次の居場所に向けて
また一緒にどばじゅーがだね!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0803.JPG

前から後ろまで皆んな!
そしてちょっと写真には
収まりきれてなくてごめんなさい、
2階の皆んなも!!
一緒に最高の居場所を
創ってくれてありがとうございました!!!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0804.JPG

ましろんバンド。
ありがとう!

そしてチームの皆さん
ありがとう!

ひとり残さず皆んないないと
創れなかった居場所!!

また楽しいのしましょーーっ!



アンコールでは
初めてのアコースティックも
やってしまいました!

「邂逅」。

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0805.JPG

特別な想いで
歌わせて頂きました。
またどこかで
アコースティックやろうかな!

そして!
アンコールにて発表がありました!

2018年1月17日(水)
ニューシングル「starry」
発売決定!!

TVアニメ「グランクレスト戦記」オープニングテーマ!!
TVアニメ「グランクレスト戦記」
2018年1月放送開始!
grancrest-anime.jp

そして、
2018年4月22日(日)
EX THEATER ROPPONGI
ワンマンライブ決定!!
綾野ましろオフィシャルサイト
綾野ましろの公式サイト。最新情報、バイオグラフィー、ディスコグラフィーなど。
www.ayanomashiro.com

新曲が加わり、
またLiveでの楽しみが出来たね!

「グランクレスト戦記」の
オープニングテーマを
歌わせて頂くので、
こちら本当に楽しみですっ。
皆んな、ぜひもう少し
待っていて下さいね!!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0806.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0807.JPG

ましろ

10月21日・22日に
ポルトガルで開催された
「IBERANIME OPO2017」
わたしにとって
初のポルトガルでのLiveでした!!
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0360.JPG

言葉も文化も違う初めての場所。
難しいポルトガルの言葉も沢山
勉強しました。
でもいざとなるとなかなか
出て来ずに悔しかったり、、、
それでも一生懸命話す手段を見つけて
現地のスタッフさんやアーティストさんと親交を深められたよう感じます!

ファンの皆さんもひとりひとり
好きなアニメや作品が違っても
アニメソングにすごく
興味を持っていてくれて。
そんな熱の重なりが
Liveに現れていて大興奮っ!!

日本からはるばる来てくれた
ファンの方の優しさや、
日本で応援してくれたファンの皆さん
からの言葉が励みになっていました!
どばじゅーがの賜物!
歌は国境や文化を超えるものが
ありますね!!

Liveが進むにつれて
どんどんシンクロしていき、
盛り上がるのを肌で感じて来ました!

日本のアニメコスプレをした方
ばかりで、日本の文化が愛されていて
嬉しくなりました!!

そして皆さん優しい!

わたしも拙いポルトガル語でも
楽しいおはなしができたのは
その素敵な空気が
生まれていたからかな(^^)


そしてなんといっても
ポルトガルは街並みが美しくて
どれだけ写真を撮っても
進めないほど
魅力あふれていました!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0376.JPG

街も空気も違えば
特別な写真が撮れました!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0361.JPG

ポルトガルならではな柄もお洒落で写真パシャパシャ!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0362.JPG

ごはんも沢山美味しいものが
ありました!食べすぎた!笑

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0363.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0364.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0365.JPG
フランセジーニャっていう変わったクロックムッシュのようなものを2回も食べちゃった!

日本からはわたしと共に、、、
明るく和ませてくれるマネージャーさん、スタッフBさんにはLiveのあれこれ現場で伝達して頂いて、コーディネーターの佐藤さんにはトランジットで特にお世話になり、素敵な居場所のためにどばじゅーがしてもらいました!


そしてカタールの空港でご一緒してから最後までこのイベント期間中は一緒だったニーコさん!大好き!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0366.JPG

イベントでお世話になった皆さん!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0367.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0368.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0373.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0374.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0375.JPG

ありがとうございました!!
ほかにもレイヤーさんとも
お写真撮りましたー!

日本→カタール→ドイツ→ポルトガル
ポルトガル→スペイン→日本
、、、と、旅のトラブルによって
なかなか行けず、
なかなか帰れず、
の一筋縄にはいかない旅でしたが、
これも貴重な経験。
忘れられないポルトガルの旅!!

遠くても困難でも
気持ち次第で繋がることは出来る。
その絆には嘘はないと
思うことが改めてできました!!

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0372.JPG

応援して下さった皆さん
ありがとうございました!!

10月29日は
6月から続いていた
Monthly One-man Live Circuit 2017
の締めくくり、、、

仙台HOOKでの
初One-man Live!

仙台で初めてのOne-man Liveが
できるなんて!
仙台の空気感を存分に
感じながら、
皆んなと盛り上がれたら
って、思っています!

仙台の皆んなと、
各地から集まってくれる皆んなと
楽しい'居場所'を創ろう!
どばじゅーが!だね!

そして
Monthly One-man Live Circuit
の後には、、、、
毎年大切にしている1日。

初One-man Live記念日!

11月3日!!

赤坂BLITZ!「UNIVERSE」!!

ぜひこちらから
チケット情報など
チェックして会場に
足を運んで下さいっ!

DISK GARAGE (ディスクガレージ) 綾野ましろの詳細
綾野ましろの詳細
sp.diskgarage.com

お待ちしています!


赤坂BLITZに関しては
この後まだ発表できることが
ありそうなので、
お楽しみにっ!

今回のテーマとしては、
今迄出逢った皆んな1つひとつの
'星'が転回して列をなして
'唯一'の1つとなる!!
そんな意味を込めたUNIVERSEです。

Liveを通して積み重ねてきた大切な絆。
確かめ合いましょう!!

もちろん初めて来る人にも色々な綾野ましろの楽曲を楽しんで頂ける内容ですっ!!

Monthly One-man Live Circuitでは
毎公演違ったテーマで制作したSEから始まるんですが、

そのSEって
Liveの印象を創る大事なポイントの
ひとつだと思っていて、
UNIVERSEでも
大切にしています。

サブタイトルと合わせて
テーマを感じ取ってもらえたら、と考えた趣向です!
このLiveでの一度きりの瞬間。
ハンドクラップや声出したり、
始めから全力で楽しんで頂けたら嬉しいですよっ!

そしてこれは
Liveをやる中で芽生えた
夢だったんですが、、、

わたしやメンバーが
後ろを振り向いた時や
証明も消えBGMもない
皆んなとわたしたちの世界が深まった時。
思いきり名前を呼んでーっ!!!

どうだろう?
不安もあるかな、、?
今迄に無い試みっ!
これは早速仙台HOOKに
来てくれる皆んなとも
出来そう、、、わくわく。

わたしも
しっかり応えて
最高の'居場所'に
いざなうのでね。
どんな時でも繋がっているからね!

今迄で1番
1つになろう!!


そしてそして、

続々とイベント出演の
発表もさせて頂きました!!


★出演決定★

11月26日(日)シンガポール
『C3AFA Singapore 2017』!!

c3afa.com/sg17

来年2018年3月3日(土)
『ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA』
3回目の出演で初の大阪公演!!

ANIMAX MUSIX
ANIMAX MUSIX 公式サイト。2017.11.23(木・祝)横浜アリーナ、2018.3.3(土)大阪城ホールで開催!
musix.animax.co.jp

10/21(土)、22(日)
ポルトガル最大のJ−POPカルチャーイベント『IBERANIME OPO2017』
ポルトガルでも沢山の人に
アニメソングを届けられるように
頑張ってきます!

Iberanime OPO 2017
#sonaogostaquemnaovai IBERANIME 8 e 9 outubro 2016 - o maior evento de cultura pop japonesa. Alfandega do Porto #anime
www.iberanime.com

という具合に、
今年もまだまだ続きますし、
来年も沢山歌うぞっ!
一緒に色々な'居場所'を
創ろうね。


(^ ^)

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9613.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9614.JPG

ましろ

↑このページのトップへ