南瓜や栗、さつま芋が美味しい季節になって参りましたね
夏以降、公私共にバッタバッタとしておりましたが、
『プロジェクト吉糸之』はズイズイと前に進んでおりますよ!

先月は、ジャケット用の写真撮影をして参りました。
カメラマンは、萬月邸のアーティスト写真を担当して下さっているRikoさんです!
今回は、アルバムのテーマがより引き立つようなキャラクターを考え、
そこから衣装やヘアメイクを考えていきました。


その何日か後には、平家琵琶のレコーディングをして参りました。
平家琵琶(平曲)は、『那須与一』の曲に収録されます!
鈴木まどか先生の琵琶「白鷺」さんの素朴で澄んだ音色と、
鈴木先生の涼やかでまるみのあるお声を、エンジニアのオーノ氏にばっちり録って頂きました!


その他、九月はシナリオのお仕事もさせて頂き、
まさにあっと言う間という感じでしたが、お仕事の合間を縫って小田原に行ってきました。

小田原城を探検し、

IMG_0923

昼寝中の猫(素晴らしい肉球)を見つけ……

IMG_0894

杏ノ助とお堀の鯉を眺め、

FullSizeRender

北条氏の活躍や小田原のまちの豊かさにしみじみとしながら、
お城のお土産物やさんでお買い物をしたり、
黒田長成(ながしげ)侯爵の別邸「清閑亭」に足を伸ばしたりしました。

アルバムに登場する戦国武将は「小早川秀秋」「明智光秀」「伊達政宗」の三名ですが、
同時代の史料を間近に見ることができて、とても良い刺激になりました。
また、別の日には細川家の至宝が展示されている永青文庫にも行き、
時代を経てもなお輝く工芸品や人々の思いを見て参りました。

『プロジェクト吉糸之』は、秋以降もエンジン全開で進んでいきますので、
今後の展開を、どうぞお楽しみに。
皆様に良い作品をお届けできますよう、頑張ります。

IMG_1225


今回のアルバムにも収録されます、箱館戦争における土方歳三さんをテーマにした曲、
『心は清き水かがみ』が、youtubeで78,000再生を突破いたしました✿
ありがとうございます!

大好きな新選組への思いを作品にしています。是非、ご視聴ください。