月別アーカイブ / 2014年12月

先日、ニコニコ動画とyoutubeに新作の動画がアップされました。
こちら、『傷林果をそれっぽく歌ってみました』と、『Bad Apple!! feat. nomico』をマッシュアップした曲に、
文語調の歌詞をつけたものです。
今回は、佳館杏ノ助の歌のほか、『踊ってみた』の世界でご活躍中のK’sukeさま、
仮面ライアー217さまをお迎えしてのMVとなりました!
佳館念願のフルバージョンでのMVが、皆様のお力添えで完成致しました。
是非ご覧ください。


ニコニコ動画ver. >> http://www.nicovideo.jp/watch/sm25201517

原曲:上海アリス幻樂団
邦楽版:杵家七三社中
歌詞文語訳:綾部ふゆ
Remix:Calculators
踊り:K’suke、仮面ライアー217
書:愚息
撮影:take
動画:mas0828
唄:佳館杏ノ助
(敬称略)





また、先日Twitterで発表されました今後の活動に関しましては、
ワンマンライブ『Duaroot』を開催するまで、佳館自身、様々な思いを胸に抱いてきたようですが、
ワンマンライブにて皆様にお話しした「これからも音楽を続けていきます!」という言葉が全てということでした。
『萬月邸』として、3年間、2人で駆け足で進んできましたが、
次への飛躍のために、一旦自主企画のライブはお休みをいただき、
それぞれの歩みを変えつつ、「これから」に備えていきたいと思っております。

この度の佳館の決断に対しまして、皆様から温かなお言葉を頂けましたこと、
大変嬉しく、心強く思っております。感謝申し上げます。
混乱させてしまったこともあったかと思いますが、
皆様に、より良い音楽をお届けすることを目標に今後も精進していく所存ですので、
どうか、佳館杏ノ助を温かく見守って頂けましたら幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
冬のコミックマーケットにて頒布予定の新作のサンプルができました!

自作短歌をイラストにしたオリジナルポストカードセットです。
ただいまもりもり印刷して頂いております─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ






こちらの画像にもあります通り、
今回は委託参加となります。

2014年12月30日(火)『コミックマーケット87』
東Iブロック53a【電脳小娘】様


こちらに置いて頂く予定です。
当日は、お昼前後に会場に到着予定ですが、
杏ノ助は朝からこちらのサークル様にいるとのことですので、
早めにいらしてもお求め頂けるかと思います。

イラストを担当してくれたのは、毎度お馴染み!鮎ヶ瀬春之ちゃんです。
それぞれの短歌や、事前に決めておいた人物設定・ストーリーから、
とっても素敵な絵を描いてくれました…!

また、こちらは、冬コミの後は自家通販と委託通販を考えています。
とは言え、数には限りがございますのであらかじめご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします!

 
改めまして、先日は「新人監督映画祭」にご来場頂き、また、
ネット上からもご声援を頂きまして誠にありがとうございました。
11月29日は、生まれて初めてレッドカーペットを歩かせて頂き、
翌日の30日は『孤島の誓い』の上映、そして、上映後のトークショーに出演致しました。

『孤島の誓い』を通して、「それでも生きなければならない」と感じた人々の思いと、
「生きて帰ってはならない」と強く感じた人々の感情に、思いを馳せました。
時代が変わっても変わらない人間の営為に関して考える、本当に良い機会となりました。

監督をはじめ、関わった皆様は、お若い方々ばかりです。
そんな若い世代が集まり、当時の記憶や物語を残していくという大きなお仕事に、
ヒロイン役、そして、主題歌の歌詞を書かせて頂く形で参加させて頂き、大変光栄でした。
目羅監督の思いや、出演者の方々、スタッフの皆様の思いが集まり、こうして、
ひとつの作品として形になった事を喜ばしく思うのと同時に、沢山の方に支えて頂いたこと、感謝申し上げます。

DVD化もされるとのことですので、その際は追ってご報告いたします。
まずは、皆様、ほんとーーーーにお疲れさまでした!


eigasai01.jpg
【上映後のトークショー!】


eigasai02.jpg
【29日の写真です。目羅組!】
 

↑このページのトップへ