月別アーカイブ / 2014年08月

 
あっという間にお盆も過ぎまして……いやはや、ついに秋の虫の声が聞こえるようになってきました。
遅ればせながら、8月10日は和楽ライブ『珠ノ音』にご来場いただき、誠にありがとうございました!
お陰様で、満員御礼の中終了いたしました。

当日はお天気が本当に本当に心配で……!
私は当日、着物に袴のスタイルだったのですが、移動時間のお陰か大雨に降られることはありませんでした。
皆さまは雨の魔の手から逃れられたでしょうか……。
移動時間や場所によって差が出たかと思いますが、お風邪をひかれていないことを祈ります。

ライブの内容は、和楽アレンジ・オリジナル曲を中心に、古典(端唄と民謡)の曲も織り交ぜた、
まさに「日本文化の今昔」といった構成でした。
文語アレンジさせていただいた歌詞や、オリジナル曲を披露する機会があることを、本当に嬉しく思います。
杵家七三先生の三味線、竹井誠先生の笛・フルート・尺八演奏の妙技に感動いたしました。

物販では、杏ノ助共々、沢山の差し入れをありがとうございました。
全て受け取り、お手紙も含めて拝見しています。
素晴らしいお花も頂戴しまして、感謝申し上げます。





和楽ライブの翌週(!)は、コミックマーケット86でした!
こちらは17日の3日目にサークル参加し、新譜や新作グッズを頒布いたしました。

いやー……もう、もうね……暑くてね……。ホントに暑くてね……。
ちょっとくじけそうになっていましたが(笑)
お陰様で、オリジナル歌集『昼夜』が完売いたしました!
感謝申し上げますー!わー!
再販を予定していますので、詳細が決定しましたら改めてお知らせ致します。

今回、(恥ずかしながら|ω゜)コソ…)初めて綾部のオリジナルグッズを頒布しました。
Twitterのアイコンやサイトのトップ画像でお馴染みの、
鮎ヶ瀬春之ちゃんによるイラストを表紙にあしらったノートです。
和風かつレトロな雰囲気のグッズを出してみたいと思っていたので、今回願いが叶った感じです!
こちらは、今月下旬から開始する通販でも取り扱うので、
よろしければお勉強やメモ書き、ネタ帳、家計簿などなどにぜひご利用くださいー!

酷暑の中、ブースまでお越しいただきありがとうございました。
和楽ライブでも強く感じたことですが、この嬉しさや感謝の思いを、
作品にしてお返ししていきたいなと思っています。




次回の大きなイベントは冬コミですが、当落はコミケの神様のみぞ知る、というところですね。
作ってみたい本があるので、じわじわと準備に取りかかろうと思います(*´ v`*)

いやー!毎日暑いですね…!
夏野菜やそうめんがおいしい季節になりましたが、
皆さま、お変わりありませんか?
色々なところでお祭りが開催されていて、綾部はソワソワとしております。

さてさて、
気付けば夏コミも再来週。いよいよ決戦!(笑) という気分になりますね!

萬月邸は、今回もサークル参加が決定しております。
コミケは毎回抽選ということなので、当落発表まではドキドキでしたが…( ˘ω˘ ;)
無事に受かってホッとしております。

当日のお品書きは、改めてウェブサイトにもアップする予定なのですが、
先に新譜と新作のお知らせをさせていただきます〜!






【日程】『コミックマーケット86』2014年8月17日(日)

【サークルスペース】東地区(東4ホール)“ロ”ブロック − 50a

【サークル名】萬月邸

【頒布予定物】新譜CD、オリジナルCD、同人誌、オリジナルグッズ他





c86cd.jpg

為虎添翼(いこてんよく)』 14曲入り 2,500円

ファン待望のオリジナル楽曲を中心に、源平合戦をモチーフにアレンジした「和楽・千本櫻」他、
映画主題歌や、大人気ボカロ曲「六兆年と一夜物語」の歌ってみたも収録した2ndアルバム
「 為虎添翼(いこてんよく)」が発売!

Bangetu-Tei’s second album, 為虎添翼|Ikotenyoku, is now on sale!
The album includes songs long awaited by many fans; including the Japanese style “Senbonzakura (One Thousand Cherry Trees)” arranged in a Genpei War motif, the popular vocaloid song “Roku Chounen to Ichiya Monogatari (Tale of Six Trillion Years and One Night)”, music from popular movies, and more!




【youtube版】



【ニコニコ動画版】


こちらのCDの全14曲のうち、作詞・文語アレンジ含め7曲の歌詞を担当いたしました。
オリジナル曲を中心に、新たにレコーディングした曲も収録されています。
今回は、上記の視聴用動画も担当しております。
視聴はぜひ、youtubeかニコニコ動画からどうぞ!




その他、綾部が頒布するものと致しましては、

■ オリジナルノート(ふゆちゃん柄)
■ 短歌集『昼夜』☆ポストカード付き
■ 同人誌既刊

です。画像やサンプルは少々お待ちくださいね!
もちろん、杏ノ助のCDやグッズも頒布します!


当日は相当な酷暑だと思いますが…( ˘ω˘ ;;)
ぜひぜひお立ち寄りくださいませー!
よろしくお願いいたします!

↑このページのトップへ