GWも終わってしまいましたね!
ツツジの花を見ながら、もう少しで梅雨がやってくるなぁと思っています。

先月の26日、27日に開催された「ニコニコ超会議3」、なんだかあっという間に終わってしまいましたね……!
いやはや、濃密な2日間でした。
2日間での来場者数12万人、ネット視聴者数750万人、でしたか!
回を重ねるごとにパワーアップしていますよね!

当日は、お知らせしていた通り「ニコつく」というエリアで新刊と新譜等の頒布をしました!
ブースにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございましたー!
皆様とお会いできて嬉しかったです。
普段からお世話になっているニコニコ界隈の方々ともお会いできまして、ご挨拶することができました。
ネット上で言葉を交わす方々と実際に会えることがニコニコ超会議の醍醐味だなぁと、毎年しみじみと感じます。
差し入れも頂戴いたしまして……ありがとうございました!
写真を撮りそびれてしまったことが悔やまれます...φ(:3」∠)_


今回は2日間とも杏ノ助の出演するステージがありまして、
一緒に移動などなどしていたこともあり、ゆっくりと場内を見て回ることができなかったのですが、
移動の度にめっちゃキョロキョロして堪能しましたよ!(笑)

体験型ブースは、唯一『進撃の巨人』の立体機動を体験してきました!
「立体機動装置を付けて30秒間手を離せるかどうか」というミッションだったのですが、
見事にクリアできた人の内、1人だけが次のステージの、
飛距離のなんかもうすんごい、逆バンジーのようなところに行けるのです。
でね、なんと杏ノ助が第2ステージに進めまして、飛び跳ねながらクルクル回っておりました。
日頃の筋トレのたまものだね、きょティ!

わたしはね、どうしたかと言いますとね、
開始2秒でアウトでしたよ。
ええ。

開始2秒でアウトでしたよ。

でも!! 記念のシールを!! もらったので!! 満足!! です!!(笑)

新刊なども、お手に取って頂きましてありがとうございました。
また、今回、歌詞提供をしている杏ノ助のフルアルバム『飛兎竜文』が完売いたしました。
通販分は少し前に完売していたのですが、
会場頒布分も完売です。本当に、沢山の方に聴いて頂けて嬉しいです。
再販は現在検討中とのことですので、詳細が決定しましたら、
こちらやTwitter、ブログや公式サイト等でお知らせするかと思います。


次回のイベントは、抽選に受かれば夏コミです。
当たるかなぁ……ドキドキ。