いやーーー‥‥

ほんとに今日で閉園なのね‥‥

もうずーーーっと行ってなかったけど

中学の時はよく行ったんだよなー

としまえん🎢✨



当時は中々貴重だった

部活も無いお休みの日✨

地元の船橋から1時間半とか?かけて

友達といろんなこと話しながら

小旅行みたいな気分でお出かけした思い出🚃

懐かしいなぁ‥✨

とにかく沢山青春させてもらった場所の一つ✨



1926年から2020年までだから

94才だって

大大大先輩だわ

ほんっっっとにいろんな人の思い出を作ってきたんだろうなぁ



としまえん

ありがとーーーっ!!!

94年間お疲れ様でした🎢🎠🎪🎡✨
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0946.JPG
※写真は日経新聞の記事からお借りしました


お会いしたこともない芸能人の訃報で

こんなに涙が止まらなかったのは初めて

ヒクヒクなるほど泣かされてる



小さい頃

うちの実家は毎週土曜の夜

テレビパーティーと称した宴を開くのが恒例で

好きなお菓子を買いまくって

家族で見るカトちゃんケンちゃんが

ほんとにほんとに楽しみだった



だいじょぶだぁの三連太鼓がどうしても欲しくて

おねだりして買ってもらったりもしたなぁ…



たまに泣ける回とかもあったりして

笑いだけじゃなく

喜怒哀楽の色々を届けてくれた気がする



カトちゃんケンちゃんも

だいじょぶだぁも

ドリフもバカ殿様も

ビデオテープが擦り切れるほど

何度も何度も見た



子供の頃から今もずっと大好きなまま

小さい時の家族の思い出と共にある



最近も

息子を寝かせる時は

ひとみばあさんが歌ってた

ね〜ろて〜ばよ〜
ね〜ろて〜ばよ〜
目〜ぇの玉でんぐり返して
ね〜ろて〜ばよ〜

って歌ってたくらい



あーなんかほんとになんなんだろこの喪失感は



お笑いに徹しながらも

どこか哀愁があって

素敵すぎる存在でした




ご冥福をお祈り致します



あー書いててまだまだ涙が出てくる
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0851.JPG

なんていい笑顔なんだ
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0850.JPG
あーやっぱ大好きすぎるわ志村けんっ!!!

3.11が来る度に

福島のじーちゃんばーちゃんを思う。



震災で直接亡くなったわけではないけど

ダメージを受けながらも

強くたくましく生きた二人に

無性に会いたくなる時があるんだなぁ…



息子、会わせたかったなぁ…



じーちゃんばーちゃんとの

思い出いっぱいの大好きな町が

本当の意味で早く復興しますように。



そしてそれぞれの故郷が

そこに暮らす方々が

どうか幸せでありますように。

_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0682.JPG

↑このページのトップへ