汗ばむくらい暖かい日が増えて来ましたね

衣替えも済んで、ああそんな季節が今年もやって来たなって感じます



最近日課にしていることがありまして、それは朝起きてから、食事前に一杯の水を飲むこと

毎朝起きて水を飲むという習慣が僕にはなかったんですよね

以前から妻に『朝起きて飲んだ方がいいよ』と言われていたのもあって、毎朝意識して飲むようにしています

寝ている間に身体は乾いてますもんね


そして、その一杯で身体も頭もバチっと目覚めるような気がします


その毎朝の一杯の水を妻とKAGAMIのグラスで飲んでいます


毎朝の身体を起こす水は気持ちが良いものにしたいなあと思いこのペアグラスを選びました





水が飲めればなんでもいいのかもしれませんが、いやでも素敵なグラスで飲めば気分が上がりますし、そこから始まる一日がより良い一日になりそうな気がしてます



今までうちにはなかった小さめなサイズ感も気に入っています



なので、水やお茶だけではなくて冷酒杯としても使っています




鮮やかな色に散りばめられた伝統紋様のが煌めき、なんとも爽やかで上質な雰囲気を醸し出しています



職人の技が光る、日常の風景を変えてくれるグラスです



気分に合わせて色を変えるのもいいですね




結婚記念日や、母の日、父の日などの贈りものにもピッタリだと思います



写真ですとサイズ感がなかなかつかめないとは思いますので、ぜひKAGAMIのお店で手にとってご覧ください






今回のグラス


江戸切子 ペアスリムグラス<星繋ぎ 紋> 品番 TPS587-2951-AB




カガミクリスタル