日常の生活の中で

" 気分に合わせて "
" 今日はこんな気分 " なんて、服装や食事を決めるシーンって多いですよね?

外食をした時、料理やその日の気分で飲み物を選びますが、飲み物が素敵な器に注がれていたら気分も上がりより一層楽しくなります。



自宅でもその気分を味わえたら幸せじゃないですか?


僕はその日の気分に合わせて、グラスを変えてお酒を楽しんでいますが、最近のお気に入りはこれです。





伝統工芸士・鍋谷淳一氏による繊細な江戸切子のデザインとカットが施された手作りのロックグラス。


青と琥珀の落ち着いた雰囲気が漂う大人な色合い。


手にした時、その重厚感と抜群の存在感にうっとりします。



僕はウィスキーを飲む時に使いますが、いつもウィスキーがより一層美味しく感じられますし、何より気分が上がります。



楽しい時間を、空間を演出してくれる逸品です。




来月には父の日もひかえていますが、プレゼントにもぴったりだと思います。






今回のグラス


直営店限定 江戸切子 伝統工芸士・鍋谷淳一 作 重ね色目ロックグラス<大菊> 品番 : T755-2973-WUB