月別アーカイブ / 2022年07月



最近は快晴が続いてて暑い☀️












そんな暑い日にぴったりなのがかき氷





















メニューに抹茶があると絶対に選んじゃう🍵











この抹茶かき氷、上に抹茶がかかってるんだけどそこは甘くて
別に抹茶ソースが付いてるんだけどそっちはほんの少し苦味があってめちゃくちゃ美味しい抹茶












お好みの濃さにできるんだけど、私は全部かけて濃すぎ抹茶を楽しんだよ🍵











久しぶりの抹茶かき氷、すごく幸せだった❤︎














暑すぎる夏、水分補給や冷たい食べ物で身体を少し冷やしながら過ごそうね☀️



私が一番得意な料理のゆで卵








卵料理がそもそも好きなんだけど
必ず買う卵は白🥚












実は昔赤い卵を買った時に中に血が混ざってて怖くて、そこから赤い卵が苦手で買うのを避けてるよ
小さい頃は冷蔵庫に赤い卵があるのを見つけただけで嫌だって言ってた😞












ちなみに白い卵と赤い卵の違いは鶏の種類なんだって!
ちなみに餌で黄身の色が違うくなるらしい
パプリカやマリーゴールドを混ぜると黄色
とうもろこしの代わりに米をあげると白
白は一度も見た事ないけど気になっちゃうね














ごく稀に一つの卵から二つ君が出てくることがあって、ラッキー⭐️
この卵は生産者が見分けてあらかじめ弾いているから、それを通り抜けて私たちの手に渡るのは本当に珍しい事なんだって!
目玉焼きにするとかわいいね🍳














これで卵のこと、少し詳しくなったね
よき卵ライフを🥚













懐かしい!!
フルーチェ
でもちょっとすごいのが























なんかおしゃれな味が出てる🌟










牛乳をいれてかき混ぜるだけでできちゃう、とっても簡単なデザート
1976年から発売されてる、すごく長い歴史のフルーチェ










小さい頃食べた記憶しかなくて、その時はイチゴとブルーベリーの記憶🍓🫐









今公式サイトを見ると
イチゴ
ミックスピーチ
メロン
この3つが通常
それとは別に濃厚シリーズってのがあって
マンゴー
ブルーベリーブドウ
イチゴチェリー
パイン
があるんだって!私が撮ったのはこの濃厚シリーズだね!










久しぶりに見ると新しくなってるのってワクワクしちゃうね
食べるのが楽しみ❣️

↑このページのトップへ