記念すべき2017年11月15日、GOLFNetTV開局しました〜✨✨
そして、常住プロと私の番組『40代、大人女子のためのラウンドレッスン!』も放送開始されました〜!
もうご覧になってくださった方も多くいらっしゃるようでありがとうございます♡

まだご覧になってない方はこちら↓

PCやiPhone、iPadなどでゴルフ番組が24時間無料で見れます。
更に登録するとオンデマンドで見たい番組をいつでも何度でも見ることができますよ。

先日の撮影の際に聞いたのですが、数ある番組の中でトップテン最上位とのこと✨
もぅ、モチベーションあがりMAX⤴︎⤴︎
嬉しいなぁ〜!

まずは下写真のアプリをダウンロードしてくださいね。
rKJfBfMUmd.jpg
1チャンネル→レッスン番組
2チャンネル→エンタメ番組
3チャンネル→女性向け番組

バライエティ豊かに3チャンネル構成で私は3チャンネルに出演してます⛳️
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1039.PNG
初回はわたしのお恥ずかしいプレイ姿、笑ってくださいまし....笑
いいのです、40代大人女子でも必ず上手くなりますから〜!
芦田まだまだ進化中ですっ 🏌️‍♀️
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1041.PNG
番組では常住プロのわかりやすいレッスンに加え大人女子にオススメの最新ゴルフウエアもご紹介してますよ。
皆さん、是非見てくださいね〜!


芦田桂子




寒くなりましたね〜。
今週末の関東は冬将軍が到来するらしく一気に冷え込みそうです☃️

寒くなって困るのがカラダの冷え❄️
とくに女性は足や指先の末端から冷えはじめ腰やカラダ全体が冷えて辛い思いされる方多いんじゃないかな。

カラダが冷える→免疫や代謝が落ちる→風邪を引いたり浮腫んだり太りやすくなったりで悪循環....
風邪は万病の元だし冷えは女性の大敵です😢

ということで

ジャーン♡
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0877.JPG

はい(*´꒳`*) しょうが生活始めました!

取り入れ方は色々ありますが毎朝、生姜紅茶にして頂いてます☕️
紅茶にすりおろした生姜とハチ蜜🍯or黒糖をまぜまぜ...
フレッシュな生姜がなければチューブでもOK!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0874.JPG
毎日続けるとカラダの芯からポカポカしてくるし代謝もアップしますよ♡

生姜は漢方名(ショウキョウ)と言い風邪のひき始めに飲む葛根湯にも入ってる立派な漢方薬。
知ってました?(*´꒳`*)

冬はコーヒーよりも紅茶がオススメ。
熱帯の国で取れるコーヒー豆は大量に飲むとカラダを冷やしますが発酵茶(紅茶やプアール茶)逆に温める効果が◎ですよ。

ハチ蜜は腸やカラダを潤してくれますが更に温め効果が強いのは黒砂糖✨
特に冬はカラダを冷やす白砂糖はやめて出来るだけ黒砂糖を使うと良いですね♡

私は宮古島多良間産の黒砂糖を使用
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0876.JPG

ポイントは熱湯で作ること!
生姜の温め成分、ショウガオールは加熱するこたとで効果倍増するので出来れば熱々状態で投入してね。

ツライ冷えに悩んでるあ•な・た♡

毎日の生活に是非取り入れてみてはいかがですか(*´꒳`*)



漢方スタイリスト
芦田桂子


先月のことですが
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0585.JPG
松茸懐石を頂きに赤坂、松川さんに行ってきました。

今年の秋は松川さんで松茸を頂きたいと春頃に予約してようやくその日がきました✨
遠足を指折り数えてる小学生状態な感じデスね... 笑
そうなんです、なかなか予約が取れないお店なのです。

特別な場所や大切な人とのお食事では写真を撮らないようにしてるのだけども、どうしても記憶に残したいお料理ってあるものですね。

最初に立派な松茸を見せて頂きました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0014.JPG
時期によって産地が変わるのですが当時は山形産だったかなぁ....?
とにかく香りが強くてハリのある美しい松茸でした♡
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0586.JPG_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0587.JPG
丁寧に調理されたお料理、上品なお出汁の香り、お料理を引き立てる器類、舌鼓を打ちながら人間の五感がフルに感動✨

あれ....?
思い返すとヒィレステーキ写真撮るの忘れてますね😥
とにかく全てが美味しいうえにお料理の品数も申し分なかったです。

最後に出てきた甘味はお抹茶と栗まんじゅう🌰お代わりしたいくらい美味しくてほっこり癒されました(*´꒳`*)

和食の国で育った誇りとこうやって美味しいものを頂けることに感謝です。
あー、生きてて良かった! 笑
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0022.JPG
その場で次回予約したのですが、なんと来年の初夏とのこと。

まだまだかなり先ですが....笑
今から鮎料理、楽しみです♡



芦田桂子

↑このページのトップへ