ジャーマネです。ども。たまには、作ってるラジオのご紹介を。

「野球番!」って名前のウェブラジオをやってます。昨年は病的にほぼ毎日やってたんですが、今年は2週間に1回の配信。

野球番!2017 第5回「巨人阿部、通算2000試合出場を達成」

・2週間の12球団の紹介と順位表
・おたより
・明日の予告先発
・時間があればそのほかの話題

みたいなことをやってます。

出演者は、
ひくらさん…当番組のトップコメンテーター。困ったらひくらさん。困らなくてもひくらさん。予言が当たって怖い。
トウカさん…ちゃんと野球好きな女子。亀井・小林・宮國らが好きなG党。往年の名投手江川を「江川くん」と呼ぶ。君付けだとジャニーズぽい。
MOCさん…高校生のころ以来、時折野球を見に行った面白お兄さん。観戦した試合で応援チームが負けると、帰路で一緒にガチ反省会をする。
はかせ…たまに来てくれる熱烈ロッテファン。お喋りが上手すぎて、登場回は配信時間が超伸びる。楽しい。

そんなメンバーで、ワイワイやってます。

野球ラジオって難しくて、贔屓のチームの調子が悪いと聴いてて嫌な気持ちになるんですよね。
でもここのメンバーって「贔屓チームじゃなくても良いものは良い。贔屓チームでもダメなものはダメ。」な雰囲気だったりするので、ギスギスせずに(笑)楽しくやってます。

感想とか、おたよりにして送るほどでもなければ、ぜひLINEブログのコメントやいいねでも。
「続けていいんだ!」って勇気が出てきます(笑)

今年も始まりました「野球番!」。野球好きが喋る番組なので「野球番!」です。よろしかったら。


今年は月2回くらいの配信です。以前住んでた北海道のチームが出鼻を挫かれてしょんぼりしてます←

画像は野球に一切関係のない、先月食べた天ぷらそば。最高。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0645.JPG

昨夜は「クイズ常識放送局」の収録でした。8年ぶり。さすがに昔すぎるので、少しリメイクしつつ。

U4c4BrdJ6a.jpg

MOCさんが常識放送局からオンエアされる常識クイズに答えるだけのこのコーナー。久々なので、たくさんおたよりを読みましたよ。来月中旬頃には配信できるかな。

マラソンで、2位の選手を抜きました。さて、今は何位?←8年前の問題

↑このページのトップへ