月別アーカイブ / 2017年04月



4/1日より始まったラジオの新番組、


「荒川ケンタウロス一戸のRADIO KENTAUROS」


も、ひと月分の収録を終えました。


本当に1週間が過ぎるのが早くて、あれ?今週なにがあったっけ?と毎度思い出しながら、そしてリスナーのお便りを頼りながらなんとかやっています。


拙いしゃべりながらも、このラジオを楽しみにしてくれる人というのは、Twitterのように流れてくる受動的な情報よりも、一歩踏み込んでこちらに来てくれている人たちだと思うので、(ましてやお金を払って聞いてくれている人もいる)当たり障りないことを言ってやり過ごすよりは、下手でも、ほんの数秒でも、自分の意思のある言葉を話そうと思っています。(ふざけるのもおおいにあり!)


まだまだ先は長い。


いつものようにぼんやりしている自分のままじゃ、とてももたないので、半強制的なアウトプットの場をいただけたことを利用して、ここは少し成長してやろうと思います。


インプットよりアウトプット。
アウトプットは最上のインプット。


毎週土曜日20:30〜
静岡k-mixのチャンネルです。
是非聞いてください。


vo.一戸


ラジオの独特の距離感が好きです。
耳だからこその距離感だよね。


桜が散って暖かくなってむしろ昼は少し暑いですね。あっという間です。暖かくなるのは好きなのですが、薄着になればなるほどなで肩が隠せなくて恥ずかしくなります。本当はTシャツ一枚とジーンズとかで過ごしたいのです。なで肩に見えないTシャツはないものなのでしょうか。なで肩って弱そうなんですよね。恥ずかしいです。来世はウシジマくんみたいな容姿で生まれたいです。

スタジオにて5人で曲を仕上げる日々が続きます。この作業は一番苦しく忍耐が必要。いいアイディアに着地できたときは一安心かつ楽しさこそ味わえますが…。

バンドを続けてなかなかの年数が経ちますが随分力を抜いて落ち着いて叩けるようになったなと思いました。
状態がすこぶる良好の時は自分の視界がググッと広がっているのが実感できます。ライブ中も自分の座っている位置よりも少し後ろから見えている感覚があって、ステージの隅から隅までよく見えます。そういう時はいい演奏になるのです。

というわけで飯がうまい。最近食欲が止まりません。よく行く定食屋さんのマスターがニヤニヤしながらご飯をこんな盛りにしてきます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6220.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5952.JPG

これ食ってもおかわりできそうだけどしないです。

ここの定食、メインはもちろん小鉢もサラダもあって嬉しいのです。どのメニューもうまい。粒山椒としらすを和えた小鉢はうまかったな。メインも全部うまい。マグロメンチとカニクリームコロッケが絶品。(写真はサバ定食とカキフライ定食)こんな話してたら腹減ってしまったのでこれで完。


1491061735496.jpg

天を仰いだり、拝んだりしてしまいませんか?

食べすぎかなあ

太らないことが悩みです、と人に言うといろんな人に怒られるとです…
バゼンです…

でも自分の父親が自分くらいの年の時は、同じように細かったのを写真でみたことがありまして。(そんな父在はっくらとておりま)

暖かくなってきたから運動もいいですね。
そんな私は最近鳥カフェに入り浸っています(インドア)
鳥さん写真はインスタ・ツイッターを見てね~

↑このページのトップへ