月別アーカイブ / 2017年01月

今年から寒いからといってタイツ履くことをやめた土田です、こんばんは。
意外と寒くたってやっていける。
やっていけるんだ!
風が吹くたびに絶叫しています。
この調子でいくと3年後位にびんぼっちゃまスタイルで突き進む30代になる予定です。


脱ポリエステルやわ〜肌に優しいわ〜綿100を追い求めていくわ〜なんて喜んでたら持ってる下着が思いっきりポリで思わず「逃げられない…運命(さだめ)か…」と天を仰いだわけです。
たはは。



お正月に実家からつきたてのお餅をパックにしたものを大量にもらったんですが意外とパクパク食えたんですけど傷むのが早くて速攻カビてました!
なんか生きてるってかんじ!




そういえば最近引っ越ししたんだけど、わたすって物を捨てられない性格みたい。
CD、マンガ、本と読み返すことなんてほぼないのに絶対に捨てない。捨てれない。
着ない服、あの時着てたお気にの服、いや待てよ寝巻きで着るやもしれん、いや待てよ友達が着るやも、、、巡り巡ってそのまま持っていくというのを過去2回繰り返していたので今回は服は断捨離!
大人になったなぁ。
マジ衣装ラックスカスカすわぁ。


SAYONARA MY CITY
※同じ市内に引っ越しました
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7845.JPG


1月なので、新年会とかなかなか会わない友達とあったりしておりますが、
先日は大学の友達や先輩と西荻の某所で新年会してその後カラオケ。
今やカラオケには無料で衣装レンタルなんかあるみたいで、バブリー世代であろうお姉さん(もちろん知らない人)2人が必死に衣装を選んでたので一緒に選んであげた。ピコ太郎っぽいやつを。
まじで謎の時間。あれ誰だったんだろう。ダブル浅野?ウーパールーパーに餌やっといて〜って感じ。

気がつけば地元の友達、東京の友達、音楽やってできた友達、その他色々な大切なつながりがあって生きている限り自分のコミュニティは増え続けるわけです。
そういう居場所というのは自分の過ごしてきた結果であってたくさんあるほうがいい。

そういえばライブをしてない期間、自分への集中力がすごくいい状態です。
去年からそうなんだけど、3つのことを同時進行で考えて進めています。
自分にノルマを課している。自分で決めた締め切りを守る。でもそれは自分自身がやりたいことをやってるだけだから楽しいわけよ。

この文字見やすい?



-完-




_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1361.JPG

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年は本当にいい天気続きで嬉しいねぇ。

毎日は地続きなのだから、1月1日になったからといって、それは12月31日から24時間経っただけなのだけれど、間抜けなくらいスッと気持ち新たに頑張ろうなんて思うのだから1月1日って日は特別だね。行事というのは演出である。1月1日ほど演出される日はないよね。

僕はといえば、ほぼ誰とも会わず、年の終わりに購入した宅録用の機材をずっといじっていて、ひたすら引きこもっていた正月でした。こんなに健やかないい天気をあまり堪能していないけれど、基本的な使い方は覚えられたのでよしとする。これは未来への糧となるのだから有意義であったのだ!( 楽しかったしね!)ということにする。

今年はどんな年にしよう。
どんな年になるように頑張ろう...。

と考えたら、まず出てきたのが、もうちょっとマシな人になる!だった。

自分という人に対して、友達や家族やみんなからもらっている優しさは釣り合っていないと常々感じている。こんな自分に優しくしてくれて、いつもありがとう。それに見合うか、それ以上のものを返せるように、もっと頭を使って、心を配って、邁進していきたい。

2017年、僕に関わってくれる人たちを笑顔にできるように、もっと力をつけて(いろいろな!)頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!

vo.一戸

↑このページのトップへ