月別アーカイブ / 2016年12月

時をかける少年ツアーファイナルの渋谷WWWから始まった2016年でしたが、遠い遠い昔のように思います。楽しい事も大変な事もたくさん色々な事があった1年でした。

特に印象に残っているのは、たくさんアコースティックライブをした事。色々な場所で色々な挑戦をしたなと。手軽に荒川ケンタウロスを聴いてもらえるいい機会を作れるし、やってよかったと思えました。

しかし一方では、大好きな漫画「鳩のおじさん」の連載が終わってしまったり、遅刻して鰻おごらされたあげく交通違反で捕まったり、公式アカウントから誕生日を完全スルーされたりと涙なしではいられない日もありました。

来年はきっといい年になる。


さて、最近始めた魑魅魍魎がドラム叩いてみたのコーナーですが、早速ミスをしまして、撮った動画を直前に完全消去してしまうという失態を犯し、今回は偶然撮ったスクショのみという成果物になりました。半日くらい落ち込んでました。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5780.PNG

タップしたら動いてくれるのではないかと思うが動かない。悲しい。ミスらないように気をつけます。

今回入ったスタジオは以前にTwitterで載せましたが、ピエール中野さんの所持していたドラムセットが置いてある部屋。とてもいいセットでウキウキしながら叩いてたのに。悲しい。

そんな締めくくりにはなりましたが、今年も皆様ありがとうございました。本当にたくさんの人に支えて頂いて感謝しきれません。

来年はもっともっとたくさんの人に進化した荒川ケンタウロスを見せたいです。今に見てろよと。

2017年もよろしくお願いします!!
良いお年を

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5372.JPG

_20161222_132511.JPG
先日発売された「キーボードマガジン2017WINTER号」に、わたくしちょっと紹介されております
「ミュージシャン100人のお気に入り鍵盤」という企画です。
今年ライブ中に破壊し、復活を遂げたマイ鍵盤について語っておりますので、ぜひ読んでいただけたらと思います


キーボードマガジンさんにはちょうど一年前もお世話になりました。
そしてそのとき、マガジンの付録CDに1曲未発表音源を入れることになったんですね。

ライブではやっていた新曲もあったのですが…なぜか最終的にデモ音源、しかも自分が歌入れしたものが収録されることに

それが「ねたましいたましい」という曲です。
初登場なのにあんな曲でよかったのでしょうか。
まいっか(笑)


さあ、それでは今日はこの曲を聞いてお別れです!



メリークリスマス!

しわっす!師っ走!
荒川ケンタウロス、ベースつちだです。
あっという間に今年も12月ですね。
バンド活動も去年と比べたらだいぶ落ち着いてみんなそれぞれがそれぞれに暮らしてます。
そういう時間も必要だよね。
早く富士急ハイランド行きたいですけど一向に声がかかりません。年明けかな。。


ちょっと振り返りもこめて写真で今年総括!
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4742.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4744.JPG
オールナイトニッポンのイベントで12月31日大晦日に生LINELIVEでした。
ポスターオマージュ遊びがこの時流行ってました(いまも)


1984生まれの1984。



名古屋で540爆走。
定期的に見たくなる動画です。




_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4856.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4846.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4880.JPG
1月の浜松FORCEワンマン。
汗ダクからの成人式に紛れ込んでみた。
そっか、あたし成人とうの昔に終えてたわ。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4866.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4863.JPG
何がそんなに面白かったのか思い出せない打ち上げの写真。
呵呵大笑。



_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5079.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5134.JPG
ワンマン渋谷WWW。
打ち上げで懐かしい占いするアレが!



_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5619.JPG
メルセデスwith me(サワムラ兄貴の会社の)




_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6128.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6133.JPG
鳩のおじさんのくすかわうそ先生による
生模写生描写生鳩場のワンシーン。
左手から放つ繊細なペン先からの鳩場くん。



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6338.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6288.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6410.JPG
下北沢サウクル、お寺ライブ。
プリクラが宇宙人すぎる仕上がりに。



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6952.JPG
お世話になってるお姉さまのお店にみんなで行く。ギロッポンの隠れ家に恐縮しつつも強靭な食欲で綺麗に平らげる。


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7186.JPG
二人で楽しむフィルハーモニー。


_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7845.JPG
大阪ミナミホイールから帰った朝イチのベランダ。

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8400.JPG
家具屋にいたマネキン(最近)



来年は個人イベントやってライブハウスで楽しく遊びたいな。
みんな来てくれるかな。来てくれよねん。
好きなアーティスト呼んでDJしてお客さんより楽しむぞ〜。
ただ、インフルエンザ疑惑なので厚着で自宅待機中ですが、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

↑このページのトップへ