月別アーカイブ / 2016年11月

先日とあるパクチー専門店に行った時、座席の椅子がほぼほぼカホンになっていた。しかもハンドメイドという。
嬉しくてボコボコ叩いていたのですが、他には誰も反応しておらず、恥ずかしくなったので食事に集中しました。
椅子がカホンになってる店なんてないよ。すごくテンション上がったんだから。また行きます。
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5524.JPG


あれ?最近尾越って飲んで食ってしかしてなくない?音楽やめたの?ねぇ?やめちまったの?

やめてません。地味にスタジオ入ってます。今更ながら、好きな曲を叩いてみたというのをやっていこうかと思います。

今回は大好きなKEYTALKのa leafという曲。爽やかで切なくてたまりません。ドラムのフレーズもところどころにシンコペーションがあって練習になります。メリハリのついたフィルやブレイクもなかなかオツです。

a leaf叩いてみた

次は何をやろうかな。楽しいです。荒川の曲もやろう。すぐできるし。
リクエストとかあったら可能な限り受け付けたいです。あと「この曲コピーしたいのにどうやってやってるの?」とかもあったら教えてもらえれば解明してみます。(限度あり)

動画とか演奏のクオリティもだんだん上がるようにします!!とりあえず第一弾なので…。

おまけ
鳩のお嬢さん叩いてみた

という荒川の曲があります。

ノイキャンとは、ノイズキャンセリングヘッドホンのこと。

※写真はノイキャンではないが、いい音するタワレコの試聴ヘッドホン。
_20161116_234025.JPG
学校や仕事に行きたくないときもあります。でもそうは言ってられない。
そんな時に聴いて、ちょっとでも元気になってもらえたら。そんな思いでつくりました

個人的には、ライブでやるとタラちゃんばりの裏声コーラスがとても楽しい曲です(笑)
音源でも入っていますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

(1stフルアルバム「よどみに浮かぶうたかたは」に収録)



LINEスタンプ登場!
あなたはどっち?

「鳩のおじさん」


 

最近電車の中で本を読んでいます。
起伏の少ない電子音を聞きながら、本屋さんでよく見かける売上ランキングや「すぐに読み返したくなる!」「ラスト30ページから急展開する」とかそういったワードにもれなく反応して買って読みあさっています。
「読後、涙が止まらなかった」的なもの読みたいんだけど感受性強すぎてすぐ泣いてしまうので気軽に手を出せないでいます。
電車でボロボロ泣いてるおっさんに用はないのです。



----------------------------------------
北海道に行ってきました。
雪が降る前で紅葉も残ってました。
小樽でご年配の夫婦が営んでる色内食堂というカフェが良すぎてそれだけ大満足。
ビンテージの家具。
大きなスピーカー。
蓄音機にピアノ。
天井の高い店内にオーケストラ。

そこで飲んだりんごジュースとコーヒーが衝撃的にうまくて北海道に来た意味を見出せた気がしました。
また行こう。



写真はポニオと紅葉とメルセデスベンツを着たわたし。

↑このページのトップへ