A's皆さんおいまにー!
9/20 遂にpetit milady4thアルバム
Petitmirettaがリリースされましたー!

今回は童話をテーマにしたアルバム!ということで、1曲1曲のストーリーがいつもより俄然濃いのが特徴です!

Twitterで、軽い全曲紹介や、曲のイメージ、曲から連想したストーリーなんかをまとめて呟かせてもらいました!

どの曲も世界観が違って面白いんだけど、ほかの曲とストーリーをくっつけて妄想したりするのも楽しくてお勧めです!

とかいってTwitterに載せる予定でかるーくストーリー考えてたら楽しくなっちゃって、140字じゃおさまらなかったので、

blogを活用してみることにしました!

今回の記事では例として、
「らぶれたーふろむかぐや」と
「Cinderella BTD」を組み合わせてストーリーを考えてます♪

それでは!2曲をBGMにしながら読んでみてください♪どうぞー!


20XX年。深刻なエネルギー問題を抱えた未来の地球は、近くの星、月の国からエネルギー供給を受けることを決断した。月のエネルギーは月の姫"かぐや"の恋心だ。

幾人もの地球人が、かぐやへ取り入ろうと月へ入国した。しかし、かぐやの持つ「異性を拐かす能力」が、彼らを阻み、作戦は失敗に終わってきた。

地球人は対かぐや要員を生み出すべく、かつてかぐやが恋をしたという数世紀前の人間の遺伝子を引いた少女"シンデレラ"を、特務機関の隊員として育て、かぐやの元へと送り込む。

かぐや特務機関の隊員としてかぐやを騙す為育てられたシンデレラは、遂にかぐやと出会う。しかし訪れた月の国では、聞かされていた話よりもずっと幼く、純粋であどけない少女が、かぐやと呼ばれていた。

戦いと任務しか知らなかったシンデレラは、あまりに自由で眩しいかぐやにやがて惹かれていく。

かぐやもまた、自分の力に惑わされることなく、それでも自分を愛してくれるシンデレラに想いを寄せていった。

こうしてシンデレラはかぐやの恋心を手に入れた。

任務を達成したシンデレラは地球へ帰還。月の国との正式な同盟を組むべきと主張する。しかし、そこで、月の国の真実を告げられ、恋心をシステムへ組み込むべく隔離されてしまう。

シンデレラと会えず寂しくなったかぐやは何も知らないまま地球を訪れる。

地球からの防衛攻撃などものともせずシンデレラの元へ駆け付けるとそこには、エネルギー機関に取り込まれたシンデレラの姿があった。

絶望するかぐやに地球人は、真実を告げる。

シンデレラとは彼女の名前ではなく、エネルギー変換システムの名称であること。

彼女がエネルギーを入手すべくかぐやの元に送り込まれたエージェントであったこと。

更に、

月の国は、数世紀前に恋人だった地球人を寿命で失ったかぐやが、数千年の孤独に耐えかね自らの力で具現化させた、いわば虚像の世界だということ。

かぐやにとっては存在する国でも、周りの星々からすれば、存在しない国___どころか"個人"であり、同盟を組む事などできないのである。シンデレラはその話を聞かされ、納得して自らエネルギー機関へと取り込まれたのだ。

かぐやはそれを聞かされても、シンデレラを愛さずにはいられなかった。そんな自分への苛立ちと、彼女に拐かされた事への怒りから地球侵略を開始する。

しかしそこに立ちはだかるのは勿論、シンデレラであった。

シンデレラはかぐやと話をしたいだけだった。怒り狂うかぐや軍の戦力は凄まじく、地球軍はなすすべなく圧倒される。勝ち目の無い戦いのなか、なんとかかぐやの元に辿りつくシンデレラ。

シンデレラは、自分の身体にまだ、月の国のエネルギー___かぐやの恋心が残されているのを感じていたのだ。

話下手ながら、自分の気持ちを素直に打ち明けるシンデレラ。

最初から、本当にかぐやを愛していたこと。このまま人の姿でいても、寿命の短い自分は、かぐやを置いて逝ってしまうという事、地球のエネルギーになれば、地球としてかぐやと共にいられること。

そして、そうするためには、かぐやに愛していて貰わなければならないということ。

かぐやと共にいるために、エネルギーになる決意をしたこと。

かぐやはシンデレラの想いを聞いて、侵略を中止。月へ帰り、シンデレラはシステムに帰る。

シンデレラシステムは、太陽と地球と月が重なる瞬間に1度メンテナンスに入る。

その瞬間だけシンデレラはシステムから開放される。魔法が溶けた瞬間だけ、かぐやとシンデレラは会えるのだ。

2人は短い逢瀬を楽しみに、星の命が尽きるまで想いあうのだった。。。



なーんてね!百合最高!
王道のかっこいい系アニソンなので、
ストーリーも王道がいいなぁ…とか、

かぐやの歌詞から伺える時空の歪んだ世界観をうまく取り入れたいなぁ…とか、

どっちもの落ちサビ部分が好きだから、
落ちサビのメロと歌詞にあたるストーリーを山場にしたいなぁ…とか!

考え出すと超楽しいんですー!

みんなも是非色んな世界を想像しながらアルバムを楽しんでください♪

そして沢山聞き込んで、リリースイベントや12月のライブにも遊びに来てもらえたら嬉しいな♪

貴方にとって一番綺麗な記憶でありますように☆彡

この度遂にブログを与えて頂きました!悠木碧です!
ブログってことはあんな事やこんな事をしていいってことですよね!ね!
亀更新かもですが、これから楽しくやっていければいいな、と思っているので、こちらも宜しくお願いします♪


LINEの公式アカウントと友だちになる
悠木碧@aoi_yuki
友だち追加

↑このページのトップへ