月別アーカイブ / 2017年08月

"踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ損々"

阿波踊りのワンフレーズですが

踊らされることが嫌いで
そんなんなら、見てる方がいいわ
なんて捻くれてた時もあったけれど
何事も経験。

特に僕らみたいな作品を作る人達はね
良くも悪くもたくさんの経験を積み重ねて
魂を大きくさせないと
作品創りで魂削るばかりで
いつかはなくなっちゃって死んじゃう気がして。


良くない結末が見えていたとしても
遠回りだとわかっていても
「それも悪くないよ」って
自分にとってプラスに変換できるような
寛大な人になりたいなあ。


話は冒頭に戻り。
今年の夏は踊れてたか、観てただけか

夏が嫌いな自分にしては割と楽しめたかな
って思えるから
踊りで言うと
ボックスステップを軽やかに
踏めたくらいかな



今、新曲の作詞をしています。
書いては消してを繰り返してまして

最近、良く耳にする
"コンプライアンスがなんたら"みたいな
所謂「こういう表現は
誰かを傷つけたり迷惑かけたり
誰かに悪い影響を与えるから
避けましょう」的な。

もう大人だから、わかってはいるけど
元々そういうラインに乗れないヤツラが
反骨精神に吼えるのが
ROCKなわけで。(自分的に)

いつからか無意識なうちに
頭のチャンネルが変わってしまったみたいで
「綺麗に、丁寧に、無難に、誰にでもわかるように」
それも経験。
血や肉となり、僕の作品を彩ってくれる。

でも、誰かに止められるから事前に避ける
のではなく
とりあえずやってみよう
なモードにしてます。

勿論、常識は踏まえているよ。
若かった頃の初期衝動のみの自分に比べれば
根底に常識色の簀を引いている僕は
通気性もあり心の換気もできるから
腐り難くて強い。

兎に角、9月のライブイベントまでには
新曲を書き上げたい
あんまりSNS更新できないけど
僕は元気にやってるんで
みんなもお元気で

みんなで最後に
笑って踊れる曲を作ります!!!!!

大好きな

紀文の海鮮丼も
稚加榮のランチも
すいかの胡麻鯖も
やまちゃんのラーメンも

博多グルメ
1つも食べれなかったけれど
久しぶりの九州での歌唱
歌えたことが何より嬉しかったです!

会いにきてくれたみんな
ありがとう
一緒にかけがえのない時間を過ごせて
嬉しかったよ(*´ω`*)

次、九州行った時は
食い倒れあおちゃんになる!
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9432.JPG
昨日バタバタし過ぎて
全然写真撮れなかった…

来年は軍団で
九州にも行けたらいいなあ

イベントの合間に
テレビ番組の収録に出演したから
また発表できるようになったら
お知らせするね📢📢📢

さて、イベントはこれでひと段落。
新曲制作に入ります(*´ω`*)

軍団のLIVEの定番曲が
新たに生まれそうな予感
ご期待あれ!


3年ぶりの北海道。
まだ、待っててくれてるかな?
不安がなかったと言えば嘘になります。

「どんな形だっていい。顔を見せに来るのよ。」
開口一番、優しい笑顔で叱咤してくれた
音楽処のお母さんこと石川店長。

石川さんとは知り合ってから結構経つのですが
挨拶以外でちゃんと話したのは今回がはじめて。
お店に顔を出すと、いつでも「おかえりー」って
笑顔で迎えてくれる実家みたいな場所。

今回諸事情により、インストアイベントをするのは難しかったのですが
石川さんから「うちでイベントやろうよ!みんな待ってるんだから」とご提案をいただきイベントを
開催することができました。

おかげで、みんなに久しぶりに会えました😊
来てくれたみんなありがとう!
平日の夕方で、お仕事や学校で来れなかった方々もメッセージを送ってくれてありがとう!
石川さんやスタッフの皆さん
そしていつも力を貸してくれるチーム葵北海道支部の方々

ありがとう!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9372.JPG

新曲を北海道にも届けることができました。
欲を言えば、歌いたかったなあ(*´ω`*)

自分で言うのもナンだけど
三年前とは比べものにならないくらい
良いLIVEができる168に成長できたから
来年こそは軍団引き連れて北海道に歌いに
行くからね

「北海道だけズルイ!」というメッセージも
届いております。
ごめんねとありがとうの気持ちでいっぱい。

少しずつだけど、エリア拡大させようとしています。いつか貴方の街に会いにいけますように。


どうか、僕の音楽を広げる力を貸してください

 
北海道のちょっとしたお話。
昨日、東京はお天気良かったようです→反して北海道は豪雨→葵、東京から北海道へ→雨男振り発揮
この流れはいつも通り(呆)

でもね、僕が北海道について
最初の生放送のために局に入ったら
雨が上がったんですよー!!!

なんか大したことじゃないんだけど
嬉しかったなあ凄く(笑)

そんな雨男エピソードを
2本目の生放送番組内で話してたら
「そんなに雨男なら、雨の日だけ演奏する曲を作ればいいんじゃない?そうしたらファンのコたちも雨を少し喜べるんじゃない?」と、パーソナリティのあっこさんが一言。

それはいい…
雨の日しかLIVEでやらない曲を作ろう。
超名曲作る!!なんかモチベーション上がりました帰ったら早速考えてみよう!

今日はラジオ局にてコメント収録や
お世話になってるCDショップさんへの
挨拶回りしたりして

合間に、オススメいただいたラーメン屋さんへ、電車とタクシーを乗り継いで行って来たんです。

すると
YW27mnrpmK.jpg
まさかのアイドルタイム(休憩時間)
「雨は、やさしく」という素敵なお名前の
お店なんですが

やはり、雨男には
雨は、やさしくない!!!!!(笑)


北海道ありがとう!
また会いにくるね(*´ω`*)

↑このページのトップへ