月別アーカイブ / 2017年07月

パート別で集まる「○○会」っていうのが
あるみたいなんだけど
(ギタリスト会とかドラマー会とか)
ボーカリスト会ってあまり聞かないんですよね。

その理由が改めて
昨日なんとなくわかった気がしました。

楽器チームの集いだと
其々の機材の話しから盛り上がると思うんだけど
ボーカリストがマイクの種類を
話すほどマニアックな会はなかなかないだろうし、それ以前に良い意味でボーカリストという
生き物は分かり合えないんだと思いました。

ボーカリストは常に矢面に立つ役割であり
センターなわけで自分が一番だと思っていると
僕は思うんです。(ただ、アーティストはみんなそうあるべきだし、そうあるんだと思うけどね)

そんな人達が集まったら
凄いことになるのは目に見えてる

昨日のカラオケ大会は
出演者のほとんどがボーカリスト(夢人くん以外)

カラオケと言えば
気軽にワイワイ楽しめるものだと思うんだけど
ボーカリストにとってはちょっと違うんです(これは個人的意見ね)

だからバックヤードはワイワイ賑やかな部分と
どこかピリついた部分があって
独特な雰囲気でしたが、個人的にはそのムードも新鮮で楽しかったなあ

僕は
夢人君とTOKIOの「LOVE YOU ONLY」
団体戦ではDir en greyメドレー
そして採点大会ではacid black cherryの「上・京・物・語」を歌いました。

僕にとって歌うことはエンタテイメントだから
常に全力でやりたいんです。
だから、単純にカラオケを楽しめなくて苦手(ていうか嫌い)なんですが

昨日みたいにライブハウスでカラオケやると
LIVE感あって楽しかった!!

少し画期的で手探り感のあるイベントでしたが
フロアのみんながみんな笑顔だったし
出演者のみんなも盛り上がってたし
次回もあるんじゃないですかね?!

SPEED DISKの問題児OBの僕としましては
しっかりカラオケ採点バトル優勝🏅
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9137.JPG
ということで僕は勝手に殿堂入りしましたので
次回は観客席で楽しませていただきます(笑)

観に来てくれたみんな
ありがとね!!
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9141.JPG


昨日MALICE MIZERメドレーをやるって
聞いてたから
久しぶりにMALICE MIZERの曲を
TETSUさん時代まで遡って
聴きながら移動してたんですが
もう10年以上前の楽曲たち全く色褪せてなくて
1人盛り上がっちゃいました
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9133.JPG(盛り上がり過ぎて目がキリリとした写真)


今度どこかのイベントで
MALICE MIZERメドレーやりたいなー!!!
聞きに来てくれる??








新曲「MUSIC」の配信リリースが
いよいよ、来月10日スタートとなります。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8770.JPG
今年は大阪や名古屋に軍団168として
イベントだけでなくワンマンでも行く回数が
増えてきました(みんなありがとう!)
もちろん、ホームの東京もね!(ありがとう!)

そして軍団が目指す次なる場所は
北は北海道、南は九州!!!

ということでまずは「MUSIC」を持って
わたくし8月にみんなに会いに行きます!

◆北海道ではお世話になっております
CDショップ「音楽処」さんにて
イベントやります!

<イベント日時>
2017年8月22日(火)18:30スタート

<会場>
音楽処
〒060-0061 札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザ7F 自由市場内
営業時間:AM 10:00~PM 8:30
TEL:‪011-221-0106‬
http://ondoko.jp/

<イベント内容>
トーク&握手会
(プレゼント手渡し可)

<参加資格>
新曲「MUSIC」のダウンロードをしていただき、入場時にご自身の
スマートフォンまたは ガラケーの画面を見せていただけた方。


当日は物販コーナーもあり。
4月のワンマンツアーで新たに追加となったグッズや過去チェキなど、なかなか
LIVEへ来られなかった方にも楽しんでいただけます。
「MUSIC」の非売品サイン入りポスターが当たるくじ引きもあるかも!?

<入場>
8月22日(火)音楽処開店時よりダウンロード画面を見せていただけた方に
整理券を配布致します。
整理番号順の入場となります。




◆九州では福岡中洲にあります
氣志團の綾小路翔さんプロデュースのお店
masurao fukuoka」の一周年記念イベントに参加します!
お笑い芸人のおりがみさんや、DJ HIZさん、R指定の宏崇さん
そして現地のバンドさんたちと一緒にお祝いします。

【公演名】SOUND MIX 19

【開催日時】
2017年8月26日(土)開場16:30/開演17:00

【出演】
<GUEST>
 ・葵(葵-168-/彩冷える)
 ・宏崇 from.R指定
  MC:おりがみ(ワタナベエンターテインメント)
  DJ:HIZ
<CAST>
PARANOIZ/PEЯSONA
Over The Limit/Ma jestiC etc...

【会場】
 マスラオ福岡
 〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-3-18 TM16ビル 2F
https://www.facebook.com/masuraofukuoka/

【チケット】
 前売¥2,800 / 当日 ¥3,500
(要1ドリンクオーダー)

◆注意事項◆
※大変混雑が予想されます。
◇入場順
・当日の先着順とさせて頂きます。
◇チケットについて
・チケットのご予約はhttp://xxxmajesticxxx.com/contact.php
にて。
・※支払いは当日受付カウンターにて前売り金額でお支払い
・※250人限定
・※締切は8月20日まで(締め切った場合はHPにて告知、メールにて返信致します。)
◇電話問い合わせ
・092-262-7221


イベント以外にもTVやラジオ番組にも
出演するのでまたお知らせするね!
楽しみ
北海道、九州のみんな、会いにきてね!!


今月の28日(金)は池袋EDGEで
カラオケ大会です🎤
この企画自体第一回目だそうで
手探り感は否めないのですが
それが逆に面白そうじゃないですか?

単独でのカラオケの他に
共演者の方々とのコラボもいくつか
あるそうで

その1つは夢人くんと2人でやります
カラオケでこぽん🍊🍊
何を歌うかとかまだなんも決めてないんですが
来てくれるみんなと楽しめたらいいなあ 

ということで
今月のスーパーフライデーは
EDGEに集合お願いします🤚

【タイトル】
DNL Present's- VISUAL KARAOKE DREAM SHOW!!~第一回ヴィジュアルカラオケ大会~

【出演】
葵(葵-168-)/幸樹(ダウト)/団長(NoGoD)/貘/ハロ(ベル)/ヒロ(ex.ViV)/唯(umbrella)/YUKI(LIRAIZO)/夢人(ベル)/ヨディー(The LADYBIRD)/他(五十音順)

【公演日】
2017年7月28日(金)

【会場】
池袋EDGE
東京都豊島区南池袋1-23-6KDGビル B2
TEL:03-6907-1811

【Open/Start】
17:30/18:00

チケット代 All standing 
前売¥3500/当日¥4000(税込)
※当日DRINK代¥500
※入場整理番号付

▫︎Bチケット 
入場順:DNL優先→イープラス→当日券 
主 催 DNL 
問い合わせ 池袋EDGE 

↑このページのトップへ