3年ぶりの北海道。
まだ、待っててくれてるかな?
不安がなかったと言えば嘘になります。

「どんな形だっていい。顔を見せに来るのよ。」
開口一番、優しい笑顔で叱咤してくれた
音楽処のお母さんこと石川店長。

石川さんとは知り合ってから結構経つのですが
挨拶以外でちゃんと話したのは今回がはじめて。
お店に顔を出すと、いつでも「おかえりー」って
笑顔で迎えてくれる実家みたいな場所。

今回諸事情により、インストアイベントをするのは難しかったのですが
石川さんから「うちでイベントやろうよ!みんな待ってるんだから」とご提案をいただきイベントを
開催することができました。

おかげで、みんなに久しぶりに会えました😊
来てくれたみんなありがとう!
平日の夕方で、お仕事や学校で来れなかった方々もメッセージを送ってくれてありがとう!
石川さんやスタッフの皆さん
そしていつも力を貸してくれるチーム葵北海道支部の方々

ありがとう!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9372.JPG

新曲を北海道にも届けることができました。
欲を言えば、歌いたかったなあ(*´ω`*)

自分で言うのもナンだけど
三年前とは比べものにならないくらい
良いLIVEができる168に成長できたから
来年こそは軍団引き連れて北海道に歌いに
行くからね

「北海道だけズルイ!」というメッセージも
届いております。
ごめんねとありがとうの気持ちでいっぱい。

少しずつだけど、エリア拡大させようとしています。いつか貴方の街に会いにいけますように。


どうか、僕の音楽を広げる力を貸してください

 
北海道のちょっとしたお話。
昨日、東京はお天気良かったようです→反して北海道は豪雨→葵、東京から北海道へ→雨男振り発揮
この流れはいつも通り(呆)

でもね、僕が北海道について
最初の生放送のために局に入ったら
雨が上がったんですよー!!!

なんか大したことじゃないんだけど
嬉しかったなあ凄く(笑)

そんな雨男エピソードを
2本目の生放送番組内で話してたら
「そんなに雨男なら、雨の日だけ演奏する曲を作ればいいんじゃない?そうしたらファンのコたちも雨を少し喜べるんじゃない?」と、パーソナリティのあっこさんが一言。

それはいい…
雨の日しかLIVEでやらない曲を作ろう。
超名曲作る!!なんかモチベーション上がりました帰ったら早速考えてみよう!

今日はラジオ局にてコメント収録や
お世話になってるCDショップさんへの
挨拶回りしたりして

合間に、オススメいただいたラーメン屋さんへ、電車とタクシーを乗り継いで行って来たんです。

すると
YW27mnrpmK.jpg
まさかのアイドルタイム(休憩時間)
「雨は、やさしく」という素敵なお名前の
お店なんですが

やはり、雨男には
雨は、やさしくない!!!!!(笑)


北海道ありがとう!
また会いにくるね(*´ω`*)

ハイハイの第2回放送日が決まりました

【番組名】葵×NAOKIのHi♪Hi♪High!#2 

【放送日時】2017年9月15日(金)21:00~22:00

【番組URL】YouTube、LINE LIVE同時配信
 <YouTube>
 https://www.youtube.com/watch?v=43ErP0i_bz8
 <LINE LIVE>
https://live.line.me/channels/39118/upcoming/4657957

【番組内容】
あおちゃんなおちゃんが
タッグを組んでお送りする月1トーク番組!

番組宛のメッセージも募集中!
メールアドレス:hi.hi.hi.info@gmail.com
※お名前はペンネームでお送りください。



『FOOL'S MATE channel』さんにゲスト出演します

【番組名】FOOL'S MATE channel

【放送日時】2017年9月10日(日)20:00〜21:00

【番組URL】
※番組後半は『FOOL'S MATE channel』会員のみ視聴可。(ニコ生=月額税込324円/FRESH!=月額税込360円)



僕がV系を始めた頃に
たまたまイベントでご一緒した
とあるバンドがいるのですが

そのバンドのパフォーマンスが
とてもカッコよくて
DVD(当時はVHSだったかな)が欲しくて
はじめてV系専門CDショップに買いに行ったのを昨日思い出していました

Fatimaというバンドで
そのフロントマンだったHITOMIさんの
新たなプロジェクトの主催イベントに
参加させていただきました。

僕のHITOMIさんのイメージは
「海」みたいな感じで

普段は穏やかなのですが
ステージでは時に激しさもあり
静と動を極端に兼ね備えた方。

表現者として今でもリスペクトしています。

僕たち軍団もLIVEで
イベントを盛りあげられたらと…

昨日はイベントのイメージに少し寄り添って
"requiem"で始まった168ステージ。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9325.JPG
このrequiemという曲も
極端に静と動が共存する。

冒頭で世界観を作り上げて
2曲目のDancin'Viperでぶち壊すという暴挙(笑)
昨日のLIVEも楽しかったよ
参加してくれたみんなありがとう!!!
みんなの声と笑顔が生きる糧です。

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9324.JPG
次回の168は9/9の渋谷O-EAST。
MASKの自分と対バンというクレイジーな一夜で
きっと二度とない組み合わせ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8628.JPG

その前に今週は
北海道と福岡のみんなに会いに行きます!

北海道は22日(もう明後日!!)に札幌のCDショップ音楽処さんで配信シングル「MUSIC」のイベントがあります。

今回は「MUSIC」ダウンロードしてくれた方対象です。是非お友達やご家族お誘い合わせで
会いに来てくださいね缶コーヒー二本我慢してくれればイベント参加できます(1ダウンロード250円なので)
今回のイベントが次なる北海道進出の第一歩となりますように🙏力貸してね
音楽処で僕と握手🤝

そして土曜日26日は福岡市内のmasurao fukuokaという氣志團の綾小路翔さんのお店の
一周年記念イベントにゲスト出演します。
是非九州の皆さん会いに来てね!!

今回は軍団ではなくひとりあおちゃん歌唱で
心細いのですが、しっかり歌でお祝いしながら
皆さんを魅了するからね
初絡みのR指定の宏祟くんや現地のバンドさん
とのスペシャルセッションもあります。
…曲覚えなきゃ

九州も軍団でLIVEしに行きたい。
まだ軍団168は上陸してないもんね…
このイベント出演が次なるステージへの
道となりますように!


とにかくどちらも頑張ります!!
まだまだ、夏は終わらない!(個人的には終わって欲しいけど)

みんなと素敵な思い出
もっと作りたい!作ろうね!!
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9329.JPG

↑このページのトップへ