仙台へヒッチハイクの旅
昨日はこの予定でした。


愛知住みの16歳と
東京住みの26歳と
愛知住みの19の僕の3人で


それぞれバラバラに
仙台にいこーぜ!
現地集合な!


という意味のわからないイベントです。


と、その前に
キングコング西野さんの独演会の
打ち合わせがありました。


ヒッチハイクをする3人とは
全く別の5人とです。


そしてこれは東京です。


打ち合わせが終わった後、


「この後、ヒッチハイクで牛タン食べに仙台行くんですよね~!」


「楽しそう!行きましょ!」


ん?


一瞬、理解に苦しみましたが、
そういうことです。


なんと
僕を抜いた4人中3人が
行くことになったのです。


僕を合わせた4人で
ヒッチハイク開始です。


ちなみにメンバーは
うぃっすー!でおなじみのだてさん。
ゆるキャラの早乙女さん。
一緒にトークイベントをする
旅芸人のとっくん。


この3人です。


SAについた後、
4人で乗せてもらうのは
厳しいということで


とりあえず
チーム分け。


グットッパーという
完全なる公平なゲームのもと
別れました。


チーム「うぃっすー」
だて・橋本


チーム「ゆるキャラ」
早乙女・とっくん


ヒッチハイク開始です!


チーム「うぃっすー」は
・だてさんスケッチブック
・僕話しける
という形で分担。


結構早い段階で
5人目くらいかな?


外国人っぽい方に
話しかけると


「栃木までだけどいい?」


当たり前です!!!
1つでもSA移動できれば
幸せなのです!


ということで、
チーム「うぃっすー」
先に旅立つ!と思いきや


4人乗れる車で
2チーム一緒に乗せてもらいました(笑)


そして、次のSAに降ろしてもらい
もう一度開始。


正直、30台に話しかければ
乗せてもらえる車は1台くらいあるので


このSAに乗せてもらえる車が1台でもあるのか 、と思うと
話しかけないのもったいないですよね。


というわけで、
30分くらいかけ
乗せてくれる方発見!


走ってスケッチブックをもっている
だてさんのとこへ行ったのですが


なんとだてさんも
ちょうど捕まえていました!


なので、
仙台に、より近づける車の方に
乗せていただきました。


チーム「うぃっすー」
お先にGOです。


上河内SAというところまで
乗せていただけるということでしたが


車に乗って10分くらいすると
チーム「ゆるキャラ」も
車に乗せてもらえたようで


しかも、上河内SAよりも
ずっと先に行けるだとか!


そして4人乗れるとのこと!


なので、上河内SAで
チーム「ゆるキャラ」に
また拾ってもらい
4人で乗せてもらいました!


なぜかチーム同士でのチームプレイが
偶然成り立っていてすごい!(笑)


しかしこの車内で
ハシモトタツヤ
やらかします。


突然の睡魔に襲われて
数分間の激闘の末
睡魔という忌まわしき悪魔に
倒されてしまったのです!!!


すごい遠回しな言い方をしましたが
ただ寝てしまったということです。


4人で乗っていたから
よかったですが
1人で寝ていたら
失礼極まりないですね。


おじさんすいせんでした。。。


まあおじさんと話しているうちに
(僕は半分くらい寝てしまっていたけど)


次のSAに着きました。


僕はクレミアを食べ
みんなはずんだ餅を食べ
休憩。


「ここからまだあんのか。」


仙台、意外に遠いですね。
とりあえず上行けば仙台あるとかいう
発想はあほでした。


クレミアを食べ終わり、


「トイレ行ってくるね~」


そして、用を足し
トイレから出てきたとき
1人のお兄さんが
外でコーヒーを飲んでいました。


ここでもまた
「話しかけなきゃもったいないよな。」


と思い、ダメもとで話しかけました。


「仙台に牛タン食べるためだけに来たんです。乗せてもらえませんか。」


「いいよ。」


これはびっくりして笑いました(笑)


乗れるのは2人だったので、
飛び立てるのはチーム「うぃっすー」


お先に行かせてもらいました。


しかもなんと、
その方が仙台駅まで
連れて行ってくれるのです。


なんというファインプレー!!!


ということで、仙台駅着です。

received_281712112236177.jpeg

そこで、
もともとヒッチハイクのイベントで
集まる予定だった2人と合流。


よっしゃ!牛タンの店とりあえず入るか!
(チームゆるきゃらをさしおいて)


しかし事件です。
22時30分着。
店がどこも開いていません。


ヒッチハイクで乗せてくれた人が
おすすめしてくれたお店や
SNSで教えてもらったお店


しまっています。
牛タン。ちくしょう。


ということで、
夜中でもあいているここ。

FB_IMG_1501482951154.jpg

サイゼリアに来ました。


仙台のサイゼリアで食べた
アラビアータは一味違うなあ!!!


そしてチーム「ゆるキャラ」も
到着。


まあとりあえず
お昼牛タン食べて、
ずんだシェイクのんで
帰ろうか


となり、
とりあえずみんなでネカフェへ。


あ、とっくんはホテルへ。


疲れがたまってたみたいで
爆睡しました。


そんで昼。
ヒッチハイクで乗せてくれた人が
勧めてくれていた
駅前の牛タンを食べに行きました。


received_281712045569517.jpeg

うますぎますね。
写真撮り忘れたんで、
これはだてだんのやつですが。

received_281711915569530.jpeg

牛タンの後のずんだシェイク
これまた最高です。


ずんだシェイク
正直なめてましたが
甘さが絶妙です。


そして帰り。
26歳のおじさんと
旅芸人とっくんと
僕は新幹線。(笑)


うぃっすーと
ゆるキャラと
16歳
はヒッチハイクで


現在帰っております。


優雅に最近買った
キングコング西野さんの
「魔法のコンパス」
を読んでいます。


次出る、
「革命のファンファーレ」
という本はもうすでに買ってあるのですが
届くのが10月くらいなのです。


西野さんの本をなにかよんでみたくて
買ってしまっていました。


これがまた面白い。
なかなか太めですがすぐ読み終わります。
面白くて。


最高に面白かった仙台旅行でした。


明日はまたヒッチハイクで
福岡に行きます。


やっぱノリがいいって
おもしろすぎ!


________________________________________
橋本 竜也のSNS
《Facebook》
《Twitter》
《LINE》