あんにょん!!


只今、大阪に向かってます!
新幹線で寝るに寝れずにいるので
ブログ書こうかなって思います☺️



突然ですが韓国人女性のお肌について
言いたい事が山程あって
というのも、、
韓国人の女性は肌が本当に強いよね!
友達も肌めちゃくちゃきれいなの!✨✨



韓国では最近?去年?から
「ムルグァン肌」とか「ハチミツ肌」が
注目されてるんだけど、
韓国語で「ムル=水」「グァン=光」って
意味があって潤いと光沢のある
ハチミツを塗ったような肌のこと。

まぁ、簡単に言えば水光肌!
そして韓国ではとにかくこの
水光肌推し♡

水光ファンデ、水光ミストと話題になる
商品とかも沢山あってここ数年の
お粉サラサラマット肌とは真逆の
テカツヤ肌!!
ポイントはテカリツヤ





素肌の光沢はエステに通ったり
医療機関に行ったりと
時間もお金もかかるけど
メイクは誰でもできるから良いと思う!

私はエチュードハウスの
ニンフオーラボリューマーを使ってて
ウユクリームとかファンデに混ぜるだけで
これは本当オススメ!
あとリフトアップの良いよ♡
詳しくはインスタみて!!

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9906.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0122.JPG

世間一般的な口コミとかわはからないけどIKKOさんもこれでした♡
(どう?説得力あるでしょ?w)
詳しく気になった方は是非ググって!w



水光肌って検索すると
メイク方法もやり方もわんさか出てくるけど
一番大事なのは日頃の皮膚管理!!

韓国ではニキビ一つでもできたら
皮膚科行くのが当たり前で
一週間沖で定期的に通ってたり
これは男女関係なく徹底的に管理してる!
日本の女の子より美化してるなって思うナムジャがざらにいる!!😂 




でもそれって素肌に
時間もお金もかけて手入れして
努力してるって事であって
生まれつき綺麗なのか〜とか元々だろうな〜
とか思ってたわたしは
浅はかだったなって思った!


ちょうど昨日、録画しておいた
「人は見た目が100パーセント」の最終回みて(はじめて真面目に見たのが最終回だけど、、、)
ドラマの中で美玲ちゃんが言ってた
「人は変われる」って言葉
本当にそうだなと思って、
この言葉信じて頑張ろうって思った❤️



では、またね♡







昨日18:55〜20:54放送の
テレビ東京「ありえへん∞世界」
2時間スペシャルに
出演させて頂きました!


私たちは双子カップル、双子役で
みんな似過ぎてて、、、事件が起こる
設定です💔



相手役は芸人のダイタクさんでした✨
お話の中ではカップル役で一緒に
出演させていただいていますが、
撮影の合間もずっと
お話しさせていただいていたり、
ずっと笑ってました☺️♡




見ていた友達から連絡がたくさんきて、
通知にびっくりしてます!!!
テレビの影響力すごいな😬❤️笑
見てくれた方ありがとうございました♡


_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9984.JPG



まだブログは韓国から
セブ島まで辿り着いてないけど
ゆっくり更新していきます😍



またね♡
あんにょん!!!








あんりあんな





あんにょん!
タッカンマリに続いて紹介するのはウナギ!

_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7379.JPG

そうウナギです♥︎
韓国でウナギがどうしてもどうしても食べたかったーーーーー!🤓

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ♥︎」を見てから
ずっと食べたいと思ってて、
今回ついに!
念願のウナギを食べに行けました!

ドラマを見たときは韓国にもウナギ料理があるなんて全然知らなくて
ドラマを見たときにびっくりしました

ウナギは韓国語でチャンオ
ウナギを焼いたチャンオグイ、韓国風ウナギの蒲焼を食べに行きました〜🍴


私が行ったのは鍾路3街駅の近くにあるお店で  ちょっとディープな場所にあります🙄
そんな韓国の雰囲気も嫌いじゃない〜❤️
(あんりあんなはわりと冒険するタイプ!)
因みに仁寺洞の隣駅なので立ち寄るのにもいい感じです♡

美味しい食べ方
VdU7UeKTsm.jpg

韓国では焼肉を食べる時と同じように葉っぱで巻いたり薬味と一緒に食べたりします
大量にショウガを食べました♡
エゴマの葉大好き!韓国最高!👐🏻

i0b4mfSKkk.jpg

ヤンニョムとソグム、タレと塩の二種類を注文しました!ドラマでデヨンが「ヤンニョム焼きではなく塩焼き」って言ってたのでどうせならってことでどっちも頼んでみたよ!

2neIlQOoRC.jpg

最高に美味しかった♡
私も塩派!でも塩焼きだけだとなんだか寂しいし、お店へ行ったからにはたくさん食べたかったので二種類にして正解!
お味噌汁とご飯も食べてお腹いっぱい!
最高でした!オススメです!

mcrr4Db0ay.jpg

ここのお店はご夫婦がとっても日本語上手で
たくさんお喋りしてくれました🤗
また行きたいなっーーー!
それではまたねっあんにょーん!♡

anri
 

↑このページのトップへ