へいへいゆーゆー♡

今日もクソ元気なとのはらです!笑っ
SNS研修で緊張しすぎて自己紹介が思う存分できなかったんで、この場を借りてリベンジー!(とは言え文章にするからいつもより詳しく!)


沖縄県那覇市出身の登野原亜実(とのはらあみ)と申しますー!7人兄弟の5番目として22年前の8月13日に生まれましたん(^^)
yOwrA1Zwk0.jpg
中学校の時とかは、

「お母さんとお父さんすごいね!頑張ったねー!」

と言われるのが恥ずかしくってずっとひとりっ子と嘘をついてました♡←めちゃめちゃばればれ
そんな大家族で育った私は、高校卒業してすーぐ就職!最初は理念に感動して、どんな業務をするかもあまり調べず!爆笑 鉄板ステーキレストランで調理をしていました(^^)笑っ  何も調べなかったのを神さまが見てたのか、実際働いてみると想像を超える過酷さで、無理しまくってました。そんな日々が続いたある日、鏡を見ると、、、

あれ?前髪の分け目広がってる!?
いや、分け目ちゃうこれ!!!
ハゲとるやないかーーーーーい。爆笑
(前髪のとこ10円ハゲができてました)

よし!だめだ!やめよう!って決めたのが入社4ヶ月目!笑っそんなときに毎日楽しそうに仕事をしている小学校から幼馴染のみつ(高良美月)の第1紹介者としてオンデーズに入社することになったんです(^^)♡

よく、みつとかひなこと同期の新卒と思われガチですが、実は中途社員です(^^)やっぱりオンデーズってすんごい会社なので、入社した日に明石さんから電話があって

「来週から関東で働ける?」

えーーーー爆笑爆笑爆笑
関東に行ってみたいとは行ったもののこんなきゅーに決まるなんてビックリ!とりあえず迷うことなんてないので

「はい!行けます!」

の即答!
全国1位2位を争うオンデーズの基盤店川崎ダイスの所属になったんです(^^)
川崎ダイスは接客と検査を究極に極めていたなーと思います。まっ
2年3カ月もいたのに2年くらいは猫かぶって生きてたから、開花はしませんでしたけど爆笑
そんなもどかしさもあり、今何が自分に必要で何をしたらもっと必要な人間になれるのかな?って考えて考えて考えて分からなくなり、外の世界が見たくなり、オンデーズを辞める!という決断をしちゃったんです。

でもこの決断本当良かったなーって思います!外に出て違う世界を見て見ないと分からないこともあるんだなって思いました。想像できないからこそ実際に行動しないと分からなかったんです。

辞めたあとはアパレルの職を一瞬(1カ月)経験してみたり、夜の世界に飛び込んでみたり笑
結構ぶっ飛んだ濃厚な日々を過ごしてましたん。まぁでも長くできる仕事ぢゃないなは重々承知でいつ切り上げようかな?って思っているときに、大野さんから連絡があり、ダイスメンバーでご飯に!笑   いろんな話してたらもどりたくなっちゃって、いろんなオンデーズのパイセンたちに相談したら快く

「戻っておいでよ〜!一緒に働こう!」

だなんて、、、泣
なんてあったかい人たちなんだろう!って感動ですよね!そんなこんなで沖縄に帰って1からスタート(^^)2017年8月1日から復活メガネ女子としてオンデーズの仲間入り♡戻ってきてちょーど半年が過ぎたくらいですね!!

この半年もクソ濃い毎日で
1番でかいのは
イオンタウン南城大里の店長になったこと!
嬉しかったなぁ。もともと店長になること目標にしてたから、戻ってきて3カ月で就任できたのはまぢ神!日々いろんなことが起きて成長しながら楽しんでる自分がいます(^^)

22歳だけど、いろんな経験して、いろんな世界みたからこそ今の私がいる!前よりパワーアップしたって言われるのが1番嬉しい!!猫は好きでも被らない方がいいかなって思いましたん♡一回辞めたからこそ一層オンデーズが好きになったしもっとオンデーズの魅力を伝えられるよーな人になりたいとも思います。ふふ

登野原亜実(とのはらあみ)

結構濃厚な人生送ってます♡楽しすぎて毎日しんどいです。爆笑
大好きな人たちに囲まれて楽しい環境で働けて、成長できてちょーぜつ幸せな人生です。

そんな私は
これからもプライベートも仕事も
楽しい選択をしながら
もっともっと成長していきます(o^^o)

P.S.趣味はマラソン♫爆笑
      特技は和太鼓♡(10年間やってた!)

こんな登野原亜実(とのはらあみ)をどーぞよろしくお願いしますん♡

カラーレンズが大好きな丸メガネ女子です♫

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0918.JPG









こんばんわ!!

昨日に引き続き、この2日間の研修で学んだことを冷めないうちに書こうと思います♫

なんか、いろんなこと難しく考えすぎてたなーって感じです。

blogかくのにも、

ボキャブラリーないしなー とか
文章能力ないしなー とか
こんな私のこと書いたって とか

とりあえずネガティブかって爆笑

そんなん一般ピーポーなんだから
べつになに書いたって日本語できてなくたって、誰もみてないのにね!笑っいい意味で!

しかもべつにそんなつくらなくったって
猫被らなくったって
自分の言葉で自分が感じたことをそのまんまに伝えていいんだって思わせてくれる研修でした。

高い壁を自分でつくってたんだなーって
思いました。

登野原亜実(とのはらあみ)

の色をもっともっと出していいんだなと!思うことができてめちゃくちゃ嬉しいです!

なんか殻が破れた気分(o^^o)


だからもっともっと自分が感じたままに発信していきたいなと思いました♡まっ
基本的にツイッターは自分が思うままやってるけど、やっぱりこーゆーblogってなっちゃうと真面目にかかなきゃなーとか
色々考えちゃって無理だったから、そんなの気にせずに書いていこうと思います(o^^o)


書いてるうちにボキャブラリーも増えるかもしれないし!
文章能力つくかもしれないし!!
やってみなきゃわかんないことなんて沢山ある!それを昨日今日で本当に学ばせてもらいました♡本当感謝の気持ちでいっぱいです!!

SNS研修二期生

激アツすぎます♡♡


これからも自分らしく


登野原亜実(とのはらあみ)


を楽しく発信して
みんなに知ってもらえたらラッキーな勢いで
楽しく仕事をしていこーと思います♫


はぁ。もおーーー


クソ楽しかったーーーーーーー♡





_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2324.JPG


こんばんわ!

登録はしてたものの、書こうか迷ってるうちに3ヶ月が経っちゃいました、、、笑っ

どーも!初めまして♡OWNDAYS(オンデーズ)というメガネ屋さんで働いている、登野原亜実(とのはらあみ)と申します!!沖縄県出身の22歳です。現在イオンタウン南城大里店の店長をしています!!趣味はショッピングと運動です!最近はマラソンに結構ハマってて、那覇マラソンに参加して42.195キロ完走しちゃいました♡笑っ結構なパワフルガールです笑
楽しいことが大好きでよく旅行にいったりもします♡


そんな私は今日はオンデーズ×奥ノ谷塾のみなさまとでSNS研修に参加させていただいてます(^^)

初めはラインブログも見るために登録したのですが、自分もみんなに知ってほしいな!と思って投稿しよう!と何度も試みてはみたものの、勇気が出なくて、投稿できずにいました笑っ

でーすーが!このSNS研修を機にブログ更新してみまーーーす♫
初めてなのでドキドキワクワクです(^^)
文書能力にかけるのでおかしい日本語があるかもしれませんが、お手柔らかに見ていただけるとありがたいです!笑


では早速なのですが今日のこの研修について書かせてもらいます♡
最初に声がかかったときは、本当にとてもびっくりしました!!こんな光栄なことってあるの!?って胸がさわいで大変でした。8月の研修からとても憧れていたし、楽しそうだなと思っていたので、本当はプライベートで旅行にいく予定だったのですが、全てキャンセルし、研修に参加させてもらってます(^^)

今日は朝からいつもツイッターで繋がっている人たちと生で会いできて、お話ができて、とても楽しいと同時に感動もしています!
普段からツイッター上でのコミュニケーションがあるから、自己紹介はするものの、名前も把握できているし、相手も知ってくれている。(と私は思っています)とても嬉しいことですよね!!

社長が
「知ってもらう努力をしなさい!」
ってよく研修でも言っていましたが、私は今まで、人見知りっていうこともあり(嘘だ!っておもわれるかもですが、、、懐っこいだけなんです)初対面の方にいつ、どんな風に挨拶?自己紹介したらいいのか全然わかりませんでした。そしてやっぱり1度2度だと挨拶前もしたのか!?してないのか!?とかあれ名前なんだっけー?とかわからなくなることが多くてなかなか自分のことを知ってもらうってことが上手くできませんでした。

ですが社長がオンデーズがSNSを積極的にやりはじめてからは、他県の方でも、どこの店舗に誰がいてなにをしているのかがわかったり、SV、AMがなんの仕事をしてるのかわかって、前以上にオンデーズの人たちと楽しくコミュニケーションを取る機会が増えました!と同時に自分のことももっと知ってほしい!!みんなともっと繋がりたい。と思うようになりました!!もともと私はツイッターをやっていたので抵抗感はなくすぐにはじめることができました!なんならツイッターで登野原亜実(とのはらあみ)を知ってもらうことができるなんてラッキーだな!とまで思っていました!そしてオンデーズの人たちが名前写真付きでの投稿をしているので覚えることができたので普段から見ていて親近感が湧いて人見知りを通り越して声をかけられずにはいられなくなりました!12月に行われた忘年会でそれをより実感しました!私があっ!!!と思って挨拶した方が、「知っていますよ!とのはらさんですよね!」と声をくれて
知ってもらうってこんなに嬉しいことなんだなっても思いました(^^)本当に感動しましたし、これまで以上に楽しい忘年会になりました。

今はまだ会社の中でのコミュニティですが、これがお客さんにまで繋がるようになったらもっともっと仕事も楽しくなっていくんだろうなって思いました。

「とのはらさんがいるオンデーズにきてみました!」

なんて言われたり、ツイートされたら、言葉にならないくらい、糞嬉しいんだろーなって思います!
オンデーズという会社は本当にぶっ飛んだ会社だなって改めて実感しました。そしてそれ以上にオンデーズという会社で働けてとても楽しいし、もっともっとみんなに知ってほしいなと強く思いました。
なのでこれからももっもっと個人の発信をして、まずは

登野原亜実(とのはら あみ)

をみんなに知ってもらいたいです。そして私を好きになってもらえるとさらに嬉しいなと思います。

これからも、
とのはらさんのいるメガネ屋さん
とのはらさんのいるオンデーズ

を目指して、たくさんの人たちと楽しくコミュニケーションを取る手段として活用していきたいなと思います(^^)


SNS研修が始まってまだ1日も経っていないのに、こんなにも多くのことを楽しみながら学べる機会をつくってくれた社長に感謝です!
そしてオンデーズの社員かな?って思うくらいオンデーズを好きでいてくれる短パン社長こと奥ノ谷圭介さん、奥ノ谷塾の皆様方に感謝でいっぱいです!


私はこれから1人でも多くの人に

とのはらさんのいるメガネ屋さん。
とのはらさんのいるオンデーズ。

って言われるように努力してSNSを発信をしていきたいとおもいます♡

これからまだまだ学べることに胸を膨らましながら、若さを武器にたくさんのことを誰よりも吸収して沖縄に帰ります!!

そろそろお腹がすいてきたのでみんなのところにいってきます!笑っ
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2215.JPG



↑このページのトップへ