天月のやりたい放題ツアー2017 

バースデーライブから始まり


函館
S__10453206.jpg



小樽
S__10453207.jpg


仙台
S__10453208.jpg


宇都宮
S__10453209.jpg



金沢
S__10453210.jpg




岡山
S__10453211.jpg


愛媛
S__10453212.jpg


福岡

S__10453213.jpg


そして東京!!
S__10453214.jpg

 


計10公演!!


去年に続き、アコースティックライブや

3rdシングルのリリースもあったので

各地でのフリーライブ!

そしてバンド編成のソロライブでありゲストさんを招いたライブ!


仙台では 96ちゃん

宇都宮では はしやんさん

東京では 坂田~!


今回はこの3人に遊びに来ていただきました!



旅に出て本当にあっという間でした...

1つのライブを終える毎に感じる喜びや嬉しさ

見えてくる課題や目標

また大きく成長できた気がします!



1つ1つの公演で僕の言いたいことはとにかく言葉にしてきたつもりなので

どうか、僕なりの音楽や言葉 活動が来ていただいた皆さんの力になってたらいいな!



もちろん今回のツアーに参加できなかった方もたくさんいらっしゃると思うし

ライブ参加にしなきゃいけない!という決まりももちろんないです!



色々な形で様々な人に届けることができるのが
僕にとっては嬉しく幸せなことなので、今年も受け取ってくれてありがとう!


いつもはながーーーく思いの丈を書き綴っていますが

今日は、一つ立ち止まって これくらいに

だって続きがあるもんね!

まだまだ先を一緒に見続けていたらなと思います。




なのでまずはお知らせ!

----------------------------------------------------

S__10453227.jpg

9/10(日)熊本城二の丸広場 特設ステージにて
やりたい放題TOURのファイナルとしてフリーライブを行います!!

開場15:00 開演16:00  終演17:00(予定)
入場無料 雨天決行・荒天中止です!
 
 
夏のTOUR全会場完売ありがとうございました!
2年前から東北の震災復興の応援ソングを歌わせていただいていますが、
熊本へも来てください!
とたくさんのリクエストからお声掛けいただき
少しでもそういったみなさんの力になれるならと
夏のツアーファイナルとして
9/10(日)熊本城二の丸広場 特設ステージにて
フリーライブで締めさせていただきます。
 
物販などの収益を会場設営経費に充て残った金額を熊本市に寄付させていただきたく思ってます!


やるぞーー!!!
フルバンド編成のフリーライブは初めてかもしれない!
全力で歌います!

フリーライブなので、どなたでも是非遊びに来てくださいー!

---------------------------------------------------------------




ここまではLINEでお送りしましたね!!!




さらになんとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!




S__10453231.jpg





天月!!!
冬のワンマンツアーが大決定!!!!!


というわけで!!!

夏を超えて

今年の冬もワンマンをやっちゃいます!

なんと会場も全会場とっても大きい!

すでに演出やセットも考え始めているのだよふっふっふ

きっと素敵なライブにするので、是非とも楽しみにまっててください!

来月中には日付や開催箇所などお知らせできるかと思います|д゚)





S__10453235.jpg




素敵な夏でした!!


また遊ぼうね!





P.S.
今月中に動画が2、3本アップされるかと思います!(たぶん)

お楽しみに!


ツアーで先行公開した新曲

『きみだけは。』

こちらも近日公開予定です!!



あけましておめでとうございました


間違えた

そっちの年ではない


ブログではお久しぶりです、天月です。


先日、というか昨日

わたくし無事に誕生日を迎えました。


ここまで毎年いろいろなことをしてきたけれど

まさか自らバースデーライブを主催するとは...





まだ言いたいこと多すぎて

伝えたい気持ちが溢れすぎてちょっと言葉がまとまらないのですが

良ければゆっくり聞いてください。





まずは兎にも角にも


ありがとうございます

この一つの言葉!


なんたって、日付が変わった瞬間に、本当にたくさんの方にお祝いしていただきました。


誰かにとってはありふれた日常で
当たり前の1日でも

本当に特別な日で

歳を重ねる実感というのはいつになっても薄いものですが

その瞬間のもらう 優しさ 暖かさはいつだって最高に幸せなものでした。



僕の好きな歌詞に
「幸せはいつだって失って初めて 幸せと気付く小さな不幸」
という歌詞がありまして

ここにおける幸せの定義は、先程述べた僕の幸せとは違うものだとは思うのですが


日々擦り切れていく日常の中で

ずっと幸せであれば、きっと幸せだと感じることはないだろうし

この数年間こんなに楽しくいられたのは

きっと過去の僕と向き合って、失くさず忘れず歩んでこれたからだと思っています。





バースデーライブ

告知が本当に急ですみません!

決まったのも本当に告知の少し前で、とにかく急でもあり何より会場も大きく

正直怒られたり人が来てくれないのではないかと思って不安の続く夜もありました。



いざ自分で久しぶりにワンマンをやろうとなると
まぁ悩みました!

バースデーだからといって僕だけ楽しくなるのはまずい!

こんな日だからこそ、来てくれた人に何よりも一番楽しかったと思ってもらいたいのだ!


そうだ!まずはセットリストをリクエスト楽曲で組んでみようかな!?

そんな案から応募をはじめてみるとたった数日で1000件以上の応募が...

こちらもありがとうございます...!


面白いもので、数値化してみると

へー!この曲あんまりやらないけどこんなに人気なの!?

あぁーこれはまぁ定番だし、今回って感じでもないかな

と、なんだか 皆から見た僕と、僕が考える僕 とで向き合う機会をいただいた気がしてます。


今回リクエストをいただいたけれど出来なかった曲もあり

しかもたぶんこれは

普段ライブに来る人、ライブにいったことのない人 でもまたきっと違うのだろうな!?
とか考えてみたり!!

面白かったなぁ きっとまたやりたいです!



さて中身のお話をしようかなと


MCでは常にありがという言うマンみたいになってたと思うのですが


新しい歳の抱負といいますか


これまでに何度か話したこともあるかと思うのですが

僕は非常に自身にコンプレックスを抱えております。

それは、自分の才能だったり 外見 内面 言い出せばキリがないほど

でもそれを持ちながらも歩き走り続けてこれたのは

支えてくれる友人 そして聞いてくださる皆さんがいたからです。

自身への嫌悪を飛び越える 喜び 楽しみ

それで天月という1個人が形成されていったのだと思います。


そんな泣き虫で弱虫な僕でも
好きだと言えるものがあって、ここまで来たからには

そろそろいつまでもその弱さに甘えていてはいけないなと
大人になりたいなーー!!と思って

時には僕が引っ張っていけるような存在にならねばな!と強く思ったのが

今回のライブへの気持ちでした。



まぁといってもすぐできるわけでもなく

蓋を開けてみれば

今回のライブもやっぱり楽しんで楽しませて

ずっとキャッチボールを続けて
やはり1人ではこんな素敵なことはできないなぁと痛感したわけですよ

悪い意味でなく もちろん良い意味で!


世の中には様々なアーティストがいて

様々な音楽で溢れています

その無限大な可能性の中で

僕を見つけてくれてありがとう

もしかしたらたまたま昨日から聞かなくなってしまった人

もしかしたらつい昨日から聞き始めた人

いるかもしれない、色んなところで出会って別れて

でもその一瞬!一瞬で僕を認識してくれて僕の発信してくれた何かで楽しんでくれた人がいる

これはいつまで経っても代え難い奇跡のような喜びです。


サプライズでいただいた両親からの手紙

ここに記すのはなんだかちょっとお恥ずかしいのですが

もう一度ゆっくり見たいです、というお話もたくさんいただいたので...


「お誕生日おめでとう!こんな素敵な場所をこの日のために用意してくださり、そこに大勢のみなさまが駆けつけて祝って下さり幸せですね。
あなたに出会えた26年前 おじいちゃんも姉も兄も大喜びでした。
幼稚園時代、元気いっぱいで笑顔が絶えないあなたはいつも大勢の友達と笑いあって過ごしていました。
そんなあなたが小学校に上がってから笑顔が減り
学校行事の写真の中からあなたを見つけることが難しくなりました。
高校に入学してすぐ不登校になり、その後のんびりとした野球部に入部することで少しずつ学校へ通うようになり。家ではパソコンの前でおしゃべりするようになり 時にはその時まだ上手とは言えない歌を歌い始めました。
地方住まいの仲間が活動の為に泊まりにくるようになり、身近にその子たちと接するようになり
少しずつこの世界が理解できるようになりました。
少しずつ自信ができ、みなさまに聞いていただけ言葉を汲んでくださるお陰で小さい頃のあの笑顔が戻りました。
やりたいことを見つけ少しでも納得できるものを届けたいと頑張っているあなたを見てると胸が熱くなります。
ここにいるみなさま、遠くから思いを届けて下さっているみなさま
この場をお借りお礼を申し上げさせてください
ありがとうございます 天月の両親より」


ごめんなさい、書き起こしているうちに
いろいろと思い出してしまって
ずいぶん書き始めた頃より時間が経ってしまいました。


本当にやりたいこともなかった僕には
いつだって光の差す場所がより輝いて見えるんです

この場所を失いたくないし、いつでもなくなってしまうようなこの場所への恐怖
そんな不安の気持ちはあれども

もっともっとみんなのことを信じて
僕のことを信じてあげて

これからも僕は自分が楽しいと思うこと
みんなが楽しめることを音楽でもそれ以外でもたくさんたくさん届けていければいいなと思います。


どうかこんな僕をこれからもよろしくお願いします。






最後に

ゲストで遊びに来てくれた
佐香智久くん
はしやんさん

バンドとして僕の音楽を支えてくれた
バンドメンバー

今回も素敵なステージを一緒に作ってくれた
メイクさん
衣装さん
カメラマンさん
音響さん
舞台さん
数々のスタッフさんたち

おめでとうメッセージをくれたかけがえのない友人たち
僕に一緒に音楽をやろうといってくれた大切なマネージャさん


そして僕を応援してくださる あなた


なんにもなかった僕だからこそ
いまあるもの全部大事にしたいです。


さぁこれからの僕はどうなるのかな!

3rdシングル!に
夏ツアー!

全部僕らしく僕のまま より素敵な僕でいられるように
全力で頑張りたいと思います!

きっとまたそのどこか!

きっとまたその先で!

お会いしましょう!

S__8396825.jpg




2017年 6月30日 天月-あまつき-バースデーライブ セットリスト

1 ホシアイ
2 コスモノート
3 ミカヅキリサイズ
4 マリオネットラヴァーズ
5 Mr.Fake
6 パンダヒーロー feta.はしやん
7 LIFE!!
8 ツナゲル
9 愛鍵
10 ハートフルエッジ Acoustic arrange
11 フタリボシ feat.佐香智久
12 プレゼント
13 世界の真ん中を歩く
14 小さな恋のうた
15 DiVE!!
16 流れ星
- アンコール -
17 シューティングスター
18 Hello,My Story





全体写真!

真ん中!


S__8396827.jpg


左!

S__8396829.jpg




右!

S__8396830.jpg








ありがとう!!!

ございましたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


天月-あまつき- 3rd single 「Mr.Fake / ツナゲル」が!

2017.7.19 に発売決定しましたーーーー!!!

やったーーー!!!!



~完~


冗談です。



先日の告知

そして本日の告知ありがとうございました!


相変わらずしっかり告知をするのが苦手な僕はわっちゃわっちゃしているので

ちゃんと情報が伝わってるのか毎回不安になりますねぇ!?





なので今回もしっかりとこちらにまとめておこうかと思います!



2017.5/14掲載
※まだ未公開の情報もあるので、そちらは公開され次第このブログを再更新することにします!

まずは!

☆彡『ツナゲル』動画アップしました!

   LIFE!!」から1年経ちまた応援ソングとして1曲発表させていただきました!

みっ君さんにいろいろなシチュエーションを一枚に描いていただき、

あさこさんに動かしていただきました!

一本の糸が繋がって世界が変わって行く素敵な動画です!

どうかこの曲が皆さんの明日を繋ぐ優しく暖かい1曲になりますように。

 


 

☆彡カップリングの曲も告知させていただきました!

  Re_AMATSUKI_POP_syuroku1_add.jpg

全タイプ共通のカップリング楽曲『未来の星命』
6
8日~18日までEX THEATER ROPPONGIにて上演される舞台「剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たちへ~」のテーマソングに起用されおり、和のテイストを取り入れた壮大な楽曲に仕上がっています。

今月末ぐらいからいろいろなところで耳にしていただけると思います!

 

☆彡封入特典はスマホリング!

  Re_Re_AMATSUKI_POP_2nd_03.jpg

茶々ごまさんに描いていただきました「Mr.Fake」「ツナゲル」「未来の星命」楽曲イメージのスマホリング!携帯落とさなくなるから嬉しい!!
全4種であと1種はシークレットです!

 

☆彡リリース記念のフリーライブを行わせていただきます!!

 3_AMATSUKI_POP_2nd_02.jpg

720日(木)東京都内

   722日(土)関西または東海

   723日(日)関西または東海

   みなさん来やすい時間にしていただけるよう調整していますので、

   また分かり次第お知らせいたします!

 

☆彡トーク&握手会を行います!!

9月に札幌・盛岡・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・熊本

で開催予定です!

 


☆彡店頭特典

7_AMATSUKI_POP_2nd_01.jpg

今回『Mr.Fake』『ツナゲル』と言った違う雰囲気の曲たちのイメージだったので、

A-TYPEB-TYPEと作らせていただきました。

  店舗特典もみなさんの好きな物を選んでいただければ嬉しいです!

 








どばばーーーっと告知してしまいました!
生放送楽しかったーーー!!!

発売まであと2か月!
引き続き解禁情報などお楽しみに~~~!!!




明日は「Mr.Fake」のMV撮影&ジャケット撮影!
朝イチから頑張ってまいります(´◉◞౪◟◉)ふふふ




↑このページのトップへ