ウソじゃないぞ。

じゃあ本当かって言うとそれは微妙で、より正確に言えば、“(デブ)モデルとして(東京ポッチャリコレクションという)ファッションショーに出演します”です。

「東京ポッチャリコレクション」が9月に日本初開催 モデルは肥満体型の男性 - Fashionsnap.com

本家は9/3(土)開催のようですがこちらは9/22(木・祝)開催。会場は品川インターシティで16時開場17時開演、料金は一般4,500円(80kg以上は500円キャッシュバック)だそう。

申し遅れましたが僕はデブモデルとして長らく活動しておりまして、今回はそのご縁でお声がけいただいた次第です。

意識の低いダイエット写真素材 - PAKUTASO

他にどんなデブモデルさんが出演するの?と思っていたら、こう来た。

TKO木下やX-GUN西尾がランウェイを闊歩、東京ポッチャリコレクション - お笑いナタリー 

 50
(出典:東京ポッチャリコレクション 開催!

豪華じゃんか! ちなみに他にもたくさんのモデルさんが出演し、各種パフォーマンスを行うのですが、みんな「小さめの山かな?」というくらいの大きさでした。

僕も地味にランウェイを歩く練習をしています。

ランウェイを歩く練習

誠一郎 朽木さん(@amanojerk)が投稿した動画 -



まさか自分の人生において、ランウェイを歩く日が来るとは。しかし、ここでひとつ問題が。

僕、ヤセちゃったんですよね。

IMG_7343

もともと体重は115kgくらいあったのですが、今や85kg(写真は先月のもの)。公式サイトには「モデルはすべてBMI25以上」とありますが、僕のBMIは今27.6。ギリギリ!

そんなわけで当日まで詐称にならない程度に体重をコントロールしようかと思います。ヤセて困る日が来るとも思ってなかった。

おそらく、これが僕のデブモデルとしての最後の花道になるでしょう。ランウェイだけに。

当日、くっそぎこちないこのモデル歩きがどれくらいなめらかになっているか、ヒマな人は見に来てくださいな。