2016062501

これはテレビです。

見たことがあるような気がしますね。

そうです、王様のブランチです。 

編集協力をさせていただいた書籍『ギャル男でもわかる政治の話』が、王様のブランチで紹介されました。


編集協力って何かと言うと、取材とか構成とかいろいろと、著者さんのサポートをする役割です。

世の中にはいろんな仕事があるんだよ!

もともとは、MTRLという、何かと怒られがちなサイトがあって、そこの編集長からの依頼で、こんな記事を執筆しました。

【ギャル男でも分かる政治の話 前編】おときた議員に安保法案のキホンを分かりやすく教えてもらった!
【ギャル男でも分かる政治の話 後編】おときた議員に安保法案のキホンを分かりやすく教えてもらった!

合計で8万5000PVだそうです。PVってなんですか? それって、すごいんですか?

ちなみに、全く同じ構成で、おっさん二人のトーク記事も執筆したことがあります。

そっちはコケました。

こっちは書籍化の話が来て、書籍化されました。

754x1110xdbc492c937b8c3b395b4252


うれしい!

制作スケジュールがなんて言うか、 バカみたいで、300ページくらいある本なのに、1カ月くらいで校了しました。

しんどい!

なんて、徹夜アピールはよくないですよね。

編集協力というのは著者さんがいないと成り立たないお仕事です。

ブロガー議員のおときた駿さん、MTRLモデルの4人のギャル男たち、本当にありがとうございました。

「やりましょうよ!俺(ギャル男)たち、寝ないで頑張るんで」→寝ずに頑張るのはギャル男ではないことが判明【出版秘話その1】
『ギャル男でもわかる政治の話』制作の裏バナシその① 

なんだよ、みんなキツかったのかよ。

でも、こういうこと(本の売れ行きに大きな影響力を持つと言われるとある情報番組での紹介)があると、報われますよね。

2016062502

あれ?? おれ、いなくね??



ここにいます。

奥付に名前が載るというのは、感慨深いです。

イエーイ!

ということで、フリー素材モデル兼ライター・編集者として、LINE公式ブログはじめました。

よろしくお願いします。

KK162174323_TP_V
立派なカチンコを持つ男性 [モデル:朽木誠一郎]