私のスキナモノ

それは「ウィッグ」

_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1186.JPG
↑これはウィッグ装着ツインテール
 
まぁ、簡単に言えば「つけ毛」である。

学生時代からずっとミディアムからロングヘアだった私だが去年の夏前、
何を思ったかバッサリショートにしたのだった。


いやーー


楽よ、髪の毛短いと。

乾かす時間も短縮できたし
寝癖もそんなに付かなかったし

しかし。

切ったからこそ、今まで着てた洋服がしっくりこなくなってしまった。

ワンピースをよく着ていたのだが
なんか…こう…しっくりこない…

あれ?私、こんな顔してたっけ?状態である。

 
それからはカジュアルな服装を好んで着るようになった。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4929.JPG
↑切った後


そして


↓切る前
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1487.JPG

うーむ。
同じ黒い服でも毛色が違うのがお分かり頂けるだろうか。
やはり、髪が長いほうが「甘め」であった気がする。


そして私はじゃじゃ馬さん
切ったらすぐにショート、飽きてしまった

そんな時、手にとったのがそう、 「ウィッグ」である。

全部かぶるタイプのフルウィッグではなく
耳上くらいからピンでパチンと止めるだけでとても簡単。

これは「ハーフウィッグ」というものらしい。

【新商品】めちゃ楽エクステ【ヴァージンストレート】TX-25耐熱
よりナチュラルに、より使いやすく。プリシラの看板商品『めちゃ楽エクステ』がパワーアップしました☆皆さまからのリクエストにおこたえして・・・1本でも満足の毛量に、従来品に比べて1.3倍ボリュームアップ!!レーン幅を少し狭く改良して着けやすく&たるみにくくなって使いやすさアップ!!毛先ワンカールのニュアンスストレート【新ファイバー】人毛のような自然さの新ファイバーを使用。■簡単装着!プリシラのエクステウィッグの特徴ウィッグの内側に付いたクリップを留めて着けるだけ!取り外しも楽チン!自分でできて美容院いらず!通気性に優れた柔らか素材のレーンで快適な着け心地です。時間が無い時でもおしゃれがしたい。そんな時にウィッグのエクステがあればロングカールもロングストレートにも簡単ワンタッチで変身できます♪■ウィッグのタイプめちゃ楽エクステ(襟足エクステ)クリップで自毛にワンタッチで固定するタイプの部分ウィッグです。■サイズ長さ:約48cm幅:約30cmクリップ3個付き■素材【新ファイバー】国内メーカー製耐熱ファイバー100%【耐熱】耐熱温度180度、コテやカーラーで巻く場合は同封の取扱説明書をご覧ください。
www.prisila.jp
↑こういうやつね。


パチンと止めるだけ。
結ぶとなお自然。
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3241.JPG
もちろんカジュアルにも似合う



パチンと止めるだけ。
コスプレする時にも大活躍。 
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2217.JPG
猫のつもりが牛になったコスプレ



パチンと止めるだけ。
寝坊した時も様になる。
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9301.JPG
慌てて待ち合わせ場所行ったから帽子浮いてる



とっても便利。
雰囲気や場所によって使い分けている。

ハーフウィッグ

ありさのスキナモノ。