月別アーカイブ / 2015年02月

ロケで旅してま~す
 
 
新田恵利ちゃんと一緒です
ホテルの部屋で1枚
 
 
今回、私は案内される役なので、楽しくのんびり旅してきます 

サントリー美術館へ行ってきました。
 
京焼の名工、仁阿弥道八。江戸時代に活躍した人物です。
 
恥ずかしながら、不勉強者の私は初めて目にする名前でした。
 
茶道をやっている方は知っているかも!
茶道具が多かったです。
 
表情、バランス、どれをとっても鋭い観察力の持ち主であったことが、作品から感じとれます
 
素人の私でもウットリしてしまうのですから…すごい
 
3月1日まで展示されてますよ

坂東三津五郎さんがお亡くなりになったと聞いて、びっくりしました。
悲しいです。
私が、歌舞伎など古典芸能番組の司会をやらせていただいた時から、大変お世話になっていました。
三津五郎さんの、爽やかな小気味いいお芝居や踊りが大好きでした。

ご冥福をお祈り致します。

↑このページのトップへ