私は2011年に乳がんの告知を受け、そこから再発を2度繰り返し、右胸を全摘出しました。

乳がんは進行がゆっくりなこともあるので、5年ではなく10年みるようにと主治医のお話があり、定期的な検診はもちろんですが、薬も長年飲み続けてきました。💊

途中薬を変えたりしながらも、毎朝飲むという習慣も身につき…😊

最初の頃は結構忘れてしまってたんですよね。😅  子育ても忙しかったので、朝のバタバタで自分のことは二の次になってしまい(言い訳…🤣)まして。


その薬も残り1シートになりました!

飲み終わるとホルモン治療・予防が終了です。 もちろん嬉しいのですが、飲まないとなると少し不安にもなっている自分がいます😅


これからも、しっかり検診を受け、健康には十分気をつけながら人生を楽しく歩んでいきたいと思います✨

お薬よ!長年有難うございました❗️


#乳がん

#ホルモン治療

#アナストロゾール

#生稲晃子