月別アーカイブ / 2017年08月

.



こんばんは🌻


アキシブprojectリーダー、
ゆえちこと宮谷優恵です🌻


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6725.JPG



ついに日付変わって明日8月30日に
【アキシブproject 2ndシングル「アバンチュっ!/ナツラブ」】
がリリースとなります🎉💿💕


早くて今日にはもう皆さんの手に届くのか…わくわく…♡


このシングルは
私たちアキシブprojectにとって
2枚目のシングルとなります!!!


そして約1年ぶりのリリースということで、
もちろんこの7人体制での初のシングルです!!!





今日の記事は
このシングルの収録曲について書いていきます💿


今回のシングルも1stシングルに引き続き
両A面シングルとなっております!!!


形態は3タイプ!!!



《Atype》
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6726.JPG
収録曲
1:アバンチュっ!
2:ナツラブ
3:アバンチュっ!-instrumental-
4:ナツラブ-instrumental-




《Btype》
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6727.JPG

収録曲
1:アバンチュっ!
2:ナツラブ
3:Message to ID(ゆえち from アキシブproject)




《Ctype》

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6728.JPG

収録曲
1:アバンチュっ!
2:ナツラブ
3:PEACE




それでは1曲ずつ詳しく紹介していきます💨





まずは「アバンチュっ!」💿💕💿💕💿💕


夏にぴったりのサマーチューンです!!!


アキシブprojectの楽曲には
今までの曲の中にも夏をテーマにしたサマーソングが多くあるのですが、
この「アバンチュっ!」は今までの王道なサマーソングとは
少し違ったパンチのあるサマーソングになってます👙


いい意味で今までとは違う、
新しいアキシブprojectとして
とてもインパクトを残せる1曲になっていると思います♩♩


歌詞がとにかくインパクトがありまして!


初めて言うような単語ばかりで
実はレコーディングとても苦戦しました!笑


歌詞の中に"パリピテンション"とででくるのですが、
歌詞の通り皆さんにはパリピテンションで楽しんでいただきたいです!!!


というかこの曲を聴くと
自然とパリピテンションになれちゃいます☺️




そしてこの曲はコール&レスポンスがたくさんでてくるので、
ライブで皆さんと一緒に盛り上がりたいです♩♩


ダンスもみなさんが真似しやすいような振り付けになっているので、
ライブではぜひ一緒に踊って楽しみたいな〜💃🏼💃🏼💃🏼


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6729.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6730.JPG
アキシブprojectのYouTubeチャンネルにて、
ミュージックビデオも公開になっているので
ぜひそちらもチェックしてみてください👀







お次はもう一面の「ナツラブ」💿💕💿💕💿💕


こちらは誰もが知ってる
あのJulietさんの名曲「ナツラブ」のカバー曲となっています!!!


私Julietさんが大好きで、
もちろんナツラブも大好きな曲でして、
カバーさせていただけると聞いたときは
まさか私たちが…と本当に信じられない気持ちでいっぱいでした😭


そのぐらい本当に本当に嬉しいです😭


Julietさんの「ナツラブ」のリリースは8年前の2009年ということで、
丁度私が中学生の頃で、
私自身JC、JK、の時に聴きまくってまさに青春を共に過ごしてきた曲です!!!


私にとってナツラブはカラオケでいつも歌う定番曲だったのですが、
カラオケではなくてまさか自分がいちアーティストとして、いちアイドルとして、
歌う日がくるだなんて夢にも思ってなかったです😢😢😢


大好きな曲な分、
Julietさんに、そして原曲のファンの方に、失礼のないよう
レコーディングでは私なりに精一杯歌わせていただきました。


アキシブらしさが少し加わったアキシブprojectの「ナツラブ」、
夏の終わりのこの時期に沢山の方に聴いてほしいです🎐


学生時代に聴いてた時も、今聴いても、
本当に何年経っても色褪せない素敵な曲。


自分がJC、JK、時代によく聴いていたのもあって、
個人的には特に今のJC、JKの女の子に聴いてほしいなあ…♡


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6731.JPG

こちらもアキシブprojectのYouTubeチャンネルに
ミュージックビデオが公開されているので
ぜひチェックしてみてください👀💕







続いてはカップリング曲💨




まずはBtypeに収録される「Message to ID」💿💕💿💕💿💕


こちらはなんと
私宮谷優恵の初めてのソロ曲となっております!!!


そのことは聴いたときは、
とにかくすごくびっくりしましたが
それ以上にすごく嬉しかったです…😢💕


元々ソロのシンガーを目指していた私にとって、
大好きな歌をいつか1人で届けたいという夢はもちろん密かに心のどこかにあって…
グループである以上、それはまだ叶うことはないだろうなと思っていましたが、
このシングルで叶いました。


本当に本当にありがとうございます。




そんな気持ちに加えて、
私が今この曲を届けたいと強く思うもう一つの理由となったのが
この曲の歌詞です。


かっこいいメロディにぴったりの、
とてもメッセージ性の強い歌詞になっているのですが、
歌詞が今の自分の気持ちにぴったりすぎて、
歌詞をいただいた瞬間から入り込むことができました。


まさに今の私の気持ちが歌詞に込もっています。


また、
タイトルの"ID"とはアイドルのことで、
私だけに限らず今アイドルをやっている全アイドルの気持ちを歌ったかのような歌詞になっています。


もちろんアイドルは
自分ではない誰かに勇気を与える、
自分ではない誰かの元気の源になる、
そんなお仕事だと私は思っています。


だけど、誰かの為ではなく、
自分自身が生きた証をこのアイドルをもって証明したい、
それは私だけではなくてアイドルをやっている誰もが
心の隅にほんの少しでも思っていることだと私は思います。


そんな気持ちをこの曲では歌っています。


また、
私はグループのリーダーとして、
当たり前ですが自分だけの思いを届けるのは極力避けて、時には色んな思いを押し殺して、ここまでやってきましたが、
この曲ではその思いを押し殺さず
自分の気持ちをしっかりと歌えています。


この曲がファンの皆さんに届くかどうかはわからないけれど、
今アイドルをやっているアイドルの赤裸々な気持ちを私宮谷優恵がこの曲にのせて届けていきたいです。


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6732.JPG


ぜひ一度聴いてみてください!!!







続いてCtypeに収録される「PEACE」💿💕💿💕💿💕


メンバーの卒業を乗り越え今7人で新しいスタートをきった私たちですが、
その気持ちを前向きに歌ってます!!!


個人的にメロディがとっても好き…♡


純粋にはやく皆さんに聴いてほしい一曲です♡


2番に
「築きあげたモノさえ 築き直す覚悟で」
という歌詞があるのですが、
ここが特に今の私たちにぴったりだなと感じたので
気持ちを込めて歌ってます。


今の自分たちの気持ちと重なる歌詞をいただけて
本当に幸せです!!!


きっと皆さんに私たちを前向きに応援してもらえるような一曲になっていると思うので、
ぜひ聴いてみてください☺️


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6733.JPG








さて、
こんな感じで収録曲の紹介は以上となります!!!



まだまだ語れる部分はたくさんあるのですが…
自分でいうのもなんですが
とにかくどの曲も本当に素晴らしいです😭💕


とても自信を持ってお届けできる作品です😭💕


このシングルが
1人でも多くの方の元に届きますように…


ただそれだけを願ってます…♡







リリースイベントもたくさん行ってきましたが、
いよいよ終盤戦です💨


今週はほぼ毎日ありますよ〜!!!


スケジュールは
こちらの記事をチェックしてみてください↓


https://lineblog.me/akishibuproject/archives/67288463.html



リリイベのミニライブはほとんどが観覧無料なので、
ぜひこの機会に初めての方も一度足を運んでみてほしいです🎤💕


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6734.JPG




そしてそして、リリースにあわせて
9月3日までアドトラックが渋谷、原宿、秋葉原、を中心に走ってますので、
見かけたらぜひ足を止めていただき
写真や動画撮ってSNSで拡散していただけたらとても嬉しいです〜🚛💕


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6735.JPG






ではでは、
最後まで読んでくれてありがとう!!!


次のブログでは
MV撮影のときのオフショットでも載せよっかな〜♩♩


曲についてのコメントなどもお待ちしておりますね…♡


またね🙋🏼💞


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6737.JPG






こんばんは、今日のブログの担当は
ほにこと星乃まひろです🐻✨


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6360.JPG

今日は@JAM EXPO 1日目ありがとうございました!
普段お客さんとして遊びに行ってた横浜アリーナでライブできるってなんかすごい不思議な気持ちでした(>_<)

明日も盛りだくさんだから来てくれるかたはいっぱい楽しもうね☺️✨




最近はねリリイベとかライブとかいっぱいあってみんなにたくさん会える機会があってすごい嬉しいです(*´-`)




みんなの顔が見れたりみんなと話したりするのが嬉しくて楽しくてね
「特典会終わりますありがとうございました」の挨拶の時点でもう寂しいな〜って気持ちになってたり、ひとりで帰ってるとその日の会話とか思い出してもうみんなに会いたくなっちゃったりしてたりしてたりしてます



リリイベ期間だから無銭でライブが観れたりするから、今まで気になってたって方が予定が合ったからって気軽に会いに来てくれたり、いつも来てくれる方も急遽間に合いそうだから来れたよ〜って方がいたりして、忙しい期間だけどリリイベ楽しいなって思うよ〜(*´-`)


よく「疲れてない??」とか「大変だと思うけど頑張ってね」とか「疲れてると思うから笑わせに来たよ〜」とかたくさん気遣ってくれる方がたくさんいて、その優しさが疲れとか全部吹き飛ばしてくれます☺️



ほんとにほんとに
もうその日すっごい眠かったり疲れもいっぱいあってライブできるかな〜みんなの前で笑えるかな〜って日もあったりするんだけどね
ステージに立ってみんなの顔みたり、特典会でお話ししてると無意識に自然に笑えてるし終わる頃には逆に元気になってるんだよ、すごい!✨




そいえばね、メンバーとか他の推しの方に、ほに推しの人ってみんなほんわかしてて優しいよね、とか いい人ばっかりだよねって言ってもらえて自分のことのように嬉しくて、いつも自慢気にでしょでしょ〜って言っちゃう( ∩ˇωˇ∩)笑



時々こんなに素敵な人達が なんでほにのこと推してくれるんだろう〜どこがよかったのかなぁって考えちゃう時があるんだけど、考えてもよくわかんなくて、でも私のことを応援してくれるみんなを大切にしたいしこれからもずっと一緒に思い出作れたらいいなぁってなる、!



私はみんなに会いに来てとか強引?強制的?な感じで言いたくなくて、離れないで他のところに行かないでとも言いたくなくて、
みんなとの時間は大切で愛しいけど
会いに来ることも来ないこともみんなの自由だから、
みんなが私に会いに来てくれることがすごく嬉しくて、会いに来てくれることが当たり前じゃないって思ってるからこそ、
私の中ですごく価値のあることで、いつも会いに来てくれる方も、たまに会いに来てくれる方も、初めて会いに来てくれた方も、顔を見た瞬間嬉しくてにやにやが隠せなくなってます(>_<)


この気持ちはアキシブに入った頃からずっと変わってないし、これからも変わらないと思う(>_<)(>_<)!


あんまり自分の気持ち上手に伝えられないから、自分の中にある、このぎゅーーーーってした気持ちをみんなにどーーーんって直接届けられたらいいのになって思う(>_<)!



、、でもみんなに全部バレたらバレたで恥ずかしいからやっぱ隠しときます🤢🤢🤢🤢笑



でもみんなが楽しいって思ってくれるのが1番だから、その楽しいに私と会うことが入っていたらいいなって思います(´-`).。oO



\\\そしてそしてお知らせです!///

ヤングアニマルさん×DMM.yellさん
2018YAグラ姫オーディションにエントリーさせていただくことになりました!


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6361.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6362.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6363.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6364.JPG

正直エントリーすごくすごく迷いました、!
まず水着になることにあまり自信も無く不安で勝負事もあまり得意では無くて、特に今はリリイベ期間だったり、るーのミスIDオーディション中でみんなも大変なのにこれ以上負担をかけてしまうんではないかとか
たくさんたくさんぐるぐる悩みました。



でも同じチャンスは2度も来ないかもしれない!これを期にアキシブを知ってもらえる人が増えるかもしれない!自分にとっても何か変われるチャンスかもしれない!と思いエントリーを決意しました、!



負担をかけてごめんね、、(>_<)

でもやるからには全力でやりたいです
後悔するならやらないで後悔するより
やってから後悔したいです!!


大変な時期だと思いますが
まずは1次審査応援よろしくお願いします(>_<)


というお知らせでした!

最後まで読んでくれてありがとう✨



またね


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6365.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6366.JPG

ほに🐻

つしろです

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6337.JPG




showroomありがとう!!

始める前お腹いっぱいで始めたのにめっちゃおなかすいた 。。


んーーー、退屈な今日がすこしの時間やったけど楽しかったです

またすんね (∵ )Э )3

そのときはまたみてね (∵ )Э )3



_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6338.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6339.JPG


スクショもありがとう!!





あしたは、新宿でリリイベ です


初めてリリイベっていうものをして
いろんな店舗でライブさせて貰って
みんなたくさん来てくれたり
声出したらダメな所とかもあるけどえがおでみてくれたりうれしいいいいいいいってめっちゃ思う!!



こんなこと思えるのもみんなのおかげ!!!


すきです、ほんまに (u_u)







レポーーートがんばんね、また明日 (u_u)

↑このページのトップへ