_var_mobile_Media_DCIM_174APPLE_IMG_4724.JPG

♥重大発表♥
なんと!秋葉るき、番組製作やります
念願の文化放送
大好きな声優様の、たかはし智秋さんの番組を作らせていただくことになりました

。。。。。

7月4日から文化放送超!A&G+にて新番組開始!
『たかはし智秋のKING or QUEEN』の開始が決定しました♪
パーソナリティはセクシーすぎる声優のたかはし智秋さん。
彼女が秋葉原に上陸!何が起こるのか・・・!?
番組ではたかはし智秋に解決して欲しい悩みを大募集!
どんな悩みでもチアKINGが大きな胸で包み込みます!
放送をお楽しみに!!!

特設ページ:

本日は、ニコニコ超会議 超まるなげステージ
日本うんこ学会 の中のステージに参加しました!
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2992.JPG

メディカルジャーナリズム勉強会の中で一般人代表として秋葉るきは参戦!
医療に関する記事をどう思うか?というテーマトーク!!!

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2881.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2882.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2870.JPG

医療ジャーナリストの市川衛さんのわかりやすい解説で、事前にアンケートでわからなかったことも理解できました。。。!

BuzzFeed japanの朽木誠一郎さんの記事をどういう意図で書いているかという話も興味深かったし。。。!
日経メディカルの記者 増谷彩さんの素敵すぎる司会で、緊張も解けました。。。!

最後の記念撮影はこちら。
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2911.JPG
みなさまと素敵なお話ができて幸せー!

とても勉強になったし、ニコ超で踊ったり歌ったり、コスプレしたり、、、、というイメージが強いけど、こんな真面目なことを面白く!#日本うんこ学会 というビックリなお名前で!

主催してる 木野瀬さん、お誘いいただいた石井さん!本当にありがとうございます!

ニコニコ超会議 きっかけで医療について興味を持てるってすばらしー!

そして、AEDアイドルの 川口真美さんと写真撮れたのがいい思い出です。。。!素敵なPVでした(ˊ● .̫ ●ˋ∩

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2998.JPG

みなさんお疲れ様でした!
ありがとうございました😊

お手伝いしてくれた秋コレメイドチームのめーりんちゃん、ひななん、ありがとう!

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2991.JPG

楽しいイベントでしたっ!お疲れ様でした❤️

私が2011年から企画してきた
原作を書いている小説の『あきかふぇぷろじぇくと』が去年のお披露目から1年が経ちました。

今日はそんなあきかふぇの大切なお知らせがあります。

 
7tcN1lUucY.jpg

 去年の4月2日に開催した『秋葉原カルチャーフェスティバル』
お花見の時期に上野の水上音楽堂の大きなステージで
あきかふぇの声優である2人、萱沼千穂ちゃんと花柚ちゃんが司会となったイベントでした。 

Bn9GK7CP3B.jpg

あきかふぇのキャラクター案は2011年からあって、いつか2人を動かしたい!
そんな思いで大好きな藤真拓哉先生にイラストをお願いしたのです。

イラストはこちら http://akicafe.net/

あまりに可愛いイラストで・・・声優さんをつけて動かしたい・・・!

そう思ったのが去年の1月・・・

もともと仲良くしていた千穂ちゃんと花柚ちゃんの2人だったのですが
 初めて『声優』として活動してもらえないか?
って言って、ボイスサンプルをもらったのはまだ去年っていうのが信じられません。

2Gg4Q3G_2F.jpg

4月からはFRESH!での生放送番組を作ったり・・・

私の秋葉原ガイドブックにゲストに参加してもらったり・・・

fGSLJ_WFS4.jpg

2人と作っていくあきかふぇは、楽しい仲間という感じで本当に本当に楽しかった。

小説や物語を作っていくことが好きで、同人活動は長かった私ですが
いざレコーディング、いざ曲を作る!
ボイスドラマ・・・!

なんていうと、わからないことだらけで。
千穂ちゃん。花柚ちゃんには本当に数えきれないくらい助けられました。

プロの現場で仕事をする2人にいろいろ教えてもらいました。

9GkcVl3AzU.jpg

あきかふぇぷろじぇくとは、2人の声がなかったら
ここまで大きくならなかったと思うし

絵を見ただけで『あきかふぇ』だ!って前よりもたくさんの方にいってもらえるようになったのだと思います。

いろいろあって発表できなかったのですが・・・

あきかふぇの声優として、千穂ちゃんと花柚ちゃんは卒業となります。
急きょ決まったので3月までの放送までで終了という形になってしまいましたが。

あきかふぇの世界観をつくってくれた最初の声優さん・・・
坂木理沙の声は、千穂ちゃん。
神田奈々の声は、花柚ちゃん。

それはこれからもずっとずっと、発信していきます。
2人がいなかったらここまで理沙と奈々は動かなかったと思うから、、、

2人とは1年、とっても楽しい時間を過ごせました。

あきかふぇや、海外のイベントでも一緒にいろんなことができて
本当に感謝しています・・・!

2人は前よりも忙しくなっていて、舞台やオーディションに追われて有名になってて。
1年前よりもまた大きくなっていて。。

たまにこっそりイベントにいくと・・・遠くに行ってしまったみたいに感じることもあって

ちょっと寂しいなって思うこともあったけれど・・・
あきかふぇを作ってくれた2人にはもっともっと
有名になってほしいし、夢をかなえ続けてほしいって思います。

FzC2mdJxKP.jpg

2人を通じてあきかふぇのファンでいてくれた
みなさん・・・お知らせが遅くなって本当にごめんなさい・・・

言いたいけど言えないこともあって
心苦しくて。。。2人にも、ファンのみなさんにもご迷惑おかけしました。

・・・・・・・

これからの話。

2人への気持ちは感謝しかないし
もちろん、これからも応援しています。


ひょっこりと、イベントに行くこともあると思うので見かけたら笑ってほしいです。

これを2人の前でいうと絶対泣いてしまうし
2人のことがこれからも大好きだから
ここに気持ちを書きました。

nlwGM6FkUw.jpg

千穂ちゃん、花柚ちゃん
1年間、本当にありがとうございました・・・!
これからも、大好きです。


萱沼千穂ちゃんTwitter


花柚ちゃんTwitter


是非、これからも大好きな2人を応援してあげてください!!!


本当に、本当にありがとうございました・・・!





。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。


今月の27日からは・・・
株式会社秋コレとなって
体制が整って、初めての『あきかふぇTV』21時半から1時間の放送となります。

ここからのパーソナリティは・・・
あきかふぇ応援隊長としてこれから新しく1年活動していただく
月宮うさぎさんに決定いたしました。
J1856x2784-15247.jpg

 
 改めて、また1年新しくなった『あきかふぇぷろじぇくと』を
よろしくお願いします! 

  

↑このページのトップへ